忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

主人(営業)は普段2万円くらいの靴を履いています。
30代になったので、冠婚葬祭や重要な仕事のときの為の上質な靴をプレゼントしてあげたいのですが、男性の靴でお勧めのブランドを教えていただけますか?
(手入れをすれば、長く履けるような物を探しています)
値段は15万円くらいまででお願いします。
また、それ以上でもお勧めの靴があったら教えてください。

また、形はストレートチップを考えているのですが、どのようなシーンでも活躍できるような靴はどんなタイプが良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

形の美しさでいえば、『ベルルッティ』のストレートチップか
プレーントゥはいかがでしょうか。
あと、黒以外でもよろしければ、『チャーチ』なんかも
おすすめです。ここの茶色はすごくきれいです。

あと、『銀座大賀靴工房』でもご予算前後で、
オーダーメイド紳士靴をやっています。
この場合は、来店されて採寸、ラスト(木型)つくり
デザイン決めなどですこし時間がかかりますが、
もし、ご主人の足に外反母趾やつめや足指などのちいさな
トラブルがあれば、オーダーメイドの靴は、履き心地が
違います。

靴はたいせつな体の一部なので、プレゼントでサプライズを
させてあげたいお気持ちはすごくわかりますが、
必ず、足を入れて歩いて(出来れば朝とよく歩いた日の夕方)
十分に、お試し下さい。

参考URL:http://www.berluti.co.jp/index.asp?codeLangue=ja
    • 0
この回答へのお礼

ベルルッティ、聞いたことはあります!
今回は黒を探しているので、ベルルッティのお店に行ってみます。
ご紹介いただいた『銀座大賀靴工房』も気になりますが、関東在住では無いので残念ながら来店できません。
主人もあまり靴に詳しくないので、私がお店の候補を決めてから後日一緒に購入しようと考えています。
丁寧な回答、ありがとうございました。

こんにちは。

ジョンロブがいいんではないでしょうか?
値段も予算内ですし、モノもしっかりしているのでかなり長く履けると思います。
ストレートチップも特段問題はないと思いますよ。
詳しくは下記URLをご覧下さい。
良い靴が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.oldvic.jp/eshop/
    • 0
この回答へのお礼

ジョンロブのお店も近くにあるようなので、実際に行ってみたいと思います。
予算内ということで、安心して店内へ入れそうです。
回答ありがとうございました。