アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VOLVO V70 Classic を先日購入しました。(納車は10月2週目後半予定)
エンジンスターターを取付けたいのですが、どうもVOLVO用が無いとの噂を耳にしました。
噂によると、外車用のハーネスを出してないとか。
真相はよく解りませんが、どなたか教えていただけませんか?
出来れば、検証済み(取付済み)のメーカー、型番など記載していただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

エンジンスターター単機能のモデルは確かに国産車用ハーネスばかりかと思いますが、カーセキュリティー(バイパーとかクリフォード)のスターター機能搭載モデルだとボルボにも問題なく付きますよ。

個人での施工は非常に難しいと思いますが。

外車用のハーネスが見あたらないのは、イモビライザーが標準化されていたり、純正セキュリティーがネックになっていたはずです。(国産車でもイモビ付きやキーレスフリーシステム搭載車は、そのまま取付不可になっていたり、ハーネスが出ていません)
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答いただきありがとうございます。
morimomori さんの回答にあった、バイパー、クリフォードのホームページなどを確認し、参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。