アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月29日~1月3日で海外へ新婚旅行に行こうと思ってます。
海外のお正月事情がよくわからないので、みなさんのオススメをぜひうかがいたいのですが!!

最初はメキシコを狙ってましたが、旦那のお休みがうまく取れず、日程的に厳しいのでニューヨークを考えてます。ニューヨークも日程的にはちょっと厳しいかな…という感はありますが。
(1)ニューヨークはお正月あたりでお店がお休みなどあるのでしょうか?

アジアは有名ドコロだったらひととおり行ったことがあるので、今回はパス。
冬のヨーロッパもパスです。
ハワイ・グアムなど有名な海(←変な言い回しですね。笑)もパス。
ショッピングよりは、都会や田舎を観光したり散歩したり、体験モノをやったり、観戦・観劇が好きです。
(2)このへんを踏まえていただいて、こういうところもおもしろいよ、という提案をいただけませんか??

ぜひよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ANo.4です。

> マーケットストリートを北斗に歩いていって
マーケットストリートを北東に歩いていって
の間違いです。すいません。
    • 0
この回答へのお礼

あはは。
私も北斗?ってなに??とは思ってました(笑)。
ありがとうございます。

元アメリカ駐在です。

まず正月の店舗の状況ですが、12月31日夜~1月1日以外はほとんど平常と変わらないと思います。企業も1月1日は祝日ですが、1月2日からは通常通りの勤務になります。
正月あたりの東海岸の北部はかなり寒いと思いますし、場合によっては大雪に当たったりします。
自分が住んでたからというわけではないのですが、サンフランシスコのカウントダウンパーティーもいいですよ。ユニオンスクエア付近に宿を取り、テレビでニューヨークの新年を見終えてからおもむろにマーケットストリートを北斗に歩いていってEmbacaderoの埠頭のところでのカウントダウンパーティーを楽しむというのがお勧めです。サンフランシスコはアメリカに住む人にとっても人気の観光地ですし、比較的気候も温暖です。
レンタカーを借りてドライブできるのでしたら、ハーフムーンベイからカーメル方面へ太平洋岸を南下するドライブや、ソノマやナパのワインカントリードライブというのもなかなかいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おぉぉ心強いご回答ありがとうございます!!
サンフランシスコは全く考えになかったのですが、住んでいらっしゃった方からのこんなに詳しい解説をいただいて行ってみたくなりました!
検討します。

どちらに行かれるにせよ、年末年始に海外旅行に行くなら早く予約を入れないと、満席でどこにも行けませんよ。

今ごろどこに行こうかと言っているようでは手遅れと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確か28日~2日でNY行ったことがあります。

年末はクリスマス後のセールをやっていました。
ショッピングはあまり興味がないとのことでしたね、すみません。
街中はとてもきれいに飾り付けられています。
そしてニューイヤーズイブはカウントダウンへ。
9.11以来(だと思いますが)警備が非常に厳しかったのを覚えています。
とても混んでいました。
1日はどこもお休みだと思いますが
2日からはお店が開いていると思います(1日のフライトで帰ってきたので確かではありませんが)

ラスベガスも素敵じゃないですか??
観劇もありますし
きっとカウントダウンなんかも派手にやるんではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
やっぱり1日はお休みなんですね。
そうですよね~残念。
日程が短いので、いろいろつめこみたくてがっついちゃってます(笑)。
カウントダウンされたんですね!うらやましい!!

オーストラリア、ニュージーランドは?時差は少ないし、あたたかいし、都会とカントリーサイドが混在しててなかなかいいです。

体験モノ、観光、散歩・・・だったらニュージーランドがいいかもしれません。急流下りとかすごくおもしろかったですし、広い公園をレンタサイクルでサイクリングしてボートに乗ったり、ゆっくりできました。
観光地メインだったらオーストラリアかな。2都市ぐらいならゆっくりまわれると思います。観光スポット訪問や動物がらみの場所もたくさんありますよ。どちらも英語が通じるから動きやすいし、寒さに凍えて歩きまわらなくてすむのが行動範囲もふえるのでいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
オーストラリアは行かれた方みんながいいっていいますよね。
ニュージーランドもTVで見てると雄大で素敵ですよね。
あたたかいってのもいいですね~。
どちらもお正月って特にお店や施設が閉じてるとかってないんでしょうか??