痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
病院にも行ったのですがイマイチ釈然としないので、少しお話を聞いていただきたいと思います。
私はもともと体の強い方ではありません。
小さいときからすぐに風邪を引いたりするタイプです。

それは家族も私自身も「単なる生活環境の乱れから免疫力が下がっているだけ」と思っていました。

しかし、今年に入ってから体を壊す回数が増え、インフルエンザも時期を置いて2回かかったり、熱を出すと39度を越えたりと内容も悪くなっている気がします。

先月9月14日に風邪でダウンし、熱が最高39度7分まであがりました。救急で病院へ行き、熱と寒気以外の症状も無かった事から頓服を処方され、自宅へ戻りました。
頓服を飲んだら熱も引き、体調は安定しましたが、その2日後くらいに激しい腹痛に襲われ、お腹を下しました。
急いで市販の下痢止めを服用したのですが、一切ききませんでした。その時も熱が38度近くまで上がっていました。

その後は体調も回復して、普通に生活していたのですが、つい先日10月2日の夜12時半過ぎ、布団に入ったのですが突然、強い吐き気と眩暈に襲われました。
2回ほど無理やり吐いて楽にしようとしたのですが、吐いても全くよくならず、体を動かすだけで眩暈で倒れそうになるようになりました。
病院で血液検査・レントゲンと診て貰ったのですが特に問題も無いと言われ、吐き気を抑える薬だけ貰いました。

その日の夜から2日続けて深夜に鼻血が出ています。
1日目は意外とあっさり止まったのですが、昨晩は1時間程止まりませんでした。
今先ほども仕事中に急に鼻血が出てきました。

コレは何か悪い予兆なのでしょうか?
ネットで色々調べてみたら「白血病や糖尿病の予兆かも知れない」なんて書いてあって…不安になっています。
高熱・吐き気・眩暈・鼻血…一気に来過ぎて何がなんだか…
病院は変えた方が良いのでしょうか?

他にも気をつけて見ておいた方が良い症状などあったら教えてください。

A 回答 (1件)

10月2日に病院で血液検査・レントゲンと診て貰ったのですが特に問題も無いと言われたのですから大丈夫と思われます。

血液検査したなら白血病や糖尿病は判断できますから。
一週間ほど経ちましたが、現在はいかがですか?
    • 1