アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッファローの無線LANルーター(WBR-G54)で2台のパソコンで無線LANを行っていましたが、この度プロバイダーを乗り換えましたところ、FA11-W5(富士通)なるルーター機能付のモデムが送られてきました。早速無線LANを構築しようとモデムをブリッジモードにし、無線LANルーターとつなぐのですが、うまく行きません。ところが、モデムのルーター機能もONにしたところ、うまくつながりました。2重ルーターの状態です。あと無線LANにはPSP、Wiiなどがつながっています。

モデム(FA11-W5)と無線LANルーター(WBR-G54)の正しいつなぎ方を、なるべくやさしくお教え下さい。(ゲーム機も含め)

A 回答 (3件)

こんにちは。


No.2の方のおしゃる事と同じですが、もう少し具体的に言いますと、WBR-G54のブリッジ接続の設定で、モデム、ルータのLAN側IPアドレスは192.168.01、サブネットマスクは255.255.255.0、割り振るIPアドレスは192.168.0.2から始まる任意のプライベートIPアドレスとなります。これはあくまでもモデムが工場出荷状態の場合です。質問者様の方でモデムの設定を変えておられると、このままと言う訳には行きませんが、ご参考までに

がんばって!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても具体的にお教え下さいまして、ありがとうございました。
うまく行きました。

お礼日時:2007/10/07 22:21

 モデムは通常の設定(ルータ設定)で、WHRをブリッジにしたら


いかがでしょうか。
 一旦WHRは、初期化してブリッジ化の設定をすると、WHRの設定画面用
IPアドレスが変わりますので、注意しながら設定が必要です。
 WHRのWAN端子は使わず、LAN端子へモデムからのケーブルを
繋ぎます。

参考URL:http://buffalo.jp/qa/wireless/make/wireless-47.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LAN本体をブリッジにするのが正解みたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 22:19

こんにちわ。


ブリッジモード+ブロードバンドルーターで、通常つながる仕様です。
もう一度設定を確認されてみてはいかがでしょうか?

http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
お教えいただいたマニュアルは当方も知っており、このマニュアル通りに作業したのですが、うまくいかず困っています。

お礼日時:2007/10/05 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!