いろは を教えて下さい。

A 回答 (4件)

いろはにほへと ちりぬるをわかよ

たれそつねならむ うゐのおくやまけふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす

です。
    • 0

色は匂(にほ)へど 散りぬるを

我が世誰ぞ 常ならむ
有為(うゐ)の奥山 今日(けふ)越えて
浅き夢見し 酔(ゑ)ひもせず
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えていただき、ありがとうございました。

色は匂へど 散りぬるを 我がよ誰そ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて あさき夢見し ゑひもせず

です。
    • 0

Google等で”いろはにほへと”を検索してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • 0