スネオヘアーか、ミドリカワ書房さんの歌だったと思うのですが、「ビルの建設現場~」って歌詞に出てくる歌ってありますか?
あったらタイトルを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

建設 ビル」に関するQ&A: 建設ビルのクレーン

A 回答 (1件)

スネオヘアーの「てっぺん」ではないでしょうか?


アルバム「スネスタイル」に収録されています。
歌詞非公開です。
もっとも、「建築現場」とは言ってないように思うので、
違っていたらご容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりしました。

お礼日時:2007/10/06 21:26

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q闘病生活の友人へ贈る歌。歌詞が素敵な歌

余命数ヶ月の友人が居ます。

その友人へ贈る歌を教えて下さい。
ipodに詰め込んでお見舞いに持って行くつもりで居ます。

まだ若いですが、自分がぱっと思いついた歌は、
美空ひばりさんの愛燦燦、本田美奈子さんのアメイジンググレイスなどです。
最近の歌でも、古くても構いません。

歌詞の響きが素敵な歌を教えて下さい。

Aベストアンサー

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃止して、懺悔が報われる奇跡を遂げています。よって、今でも黒人に人気な讃美歌であり、内容は白人の懺悔です。
何かを懺悔したい人には向いてますが、、、
本田美奈子は歴史を知らない誤訳です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B9

Jupiter 平原綾香がアシュリーにささげた歌
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jupiter_(%E5%B9%B3%E5%8E%9F%E7%B6%BE%E9%A6%99%E3%81%AE%E6%9B%B2)
https://www.youtube.com/watch?v=HgIYdEQFnoA

中島みゆき 愛だけを残せ
https://www.youtube.com/watch?v=gUDikbjabaw

アメイジンググレイスは奴隷船船長だった男が懺悔して作った詩です。
嵐で船が難破しそうなとき、神に祈ったら救われた。こんな卑劣な自分も神は救ってくれる。
その後、協会に寄付して自ら牧師になり、その教えを受けた政治家が奴隷船貿易を廃...続きを読む

Qマクロスのカール・ハインツ・シュナイダーが歌っている歌の歌詞の意味を教えてください

マクロスでハインツが歌っている歌で「ザルド・ヴァーサ~決意の風~」の歌詞にちゃんと訳があるそうなんですけど、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

カール・ハインツ・シュナイダーはキャプテン翼のキャラクターでんがな~!で宜しいでしょうか?w

ちなみに訳はこちらに載ってますね。
http://mac-log.com/music/4489

Qこの歌詞が出てくる曲名は?

ゆうべ、2014年4月27日深夜すぎ(28日の午前3時頃)、
TBSラジオの「文化系トークラジオ LIFE」で流れた曲の、
曲名を教えてください。

女性のラップで、「みんなでソーセージ~」という言葉が出てきます。

Aベストアンサー

違うかもしれませんけれど…こちらを聞いてみてください。

「ミツコ」水曜日のカンパネラ
http://www.youtube.com/watch?v=CpLgEQig1AE

http://www.wed-camp.com/

Qこんな歌詞の歌ってありませんでしたっけ?

一言一句は正確に思い出せないのですが、

「なぜだろう、あなたを思うと涙が出る」

というような内容の歌詞の歌ってありませんでしたでしょうか?
いつも頑張っている姉を思うと、なぜか涙もろくなってしまうのですが、その姉が今人生の大きな転機でもがいてます。
そう言えば、こんな歌があったなと思い出したのですが、歌詞が正確ではないためか、検索してもヒットしません。

お心当たりのある方、ぜひ教えてください。
モワッとした質問ですみません。

Aベストアンサー

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」?
http://j-lyric.net/artist/a000618/l006e45.html

QPSY・Sの歌「電気とミント」の歌詞について

昨年あたりよりPSY・Sの音楽にハマっています(笑)
さて、掲題について詳しい方、教えてください。
歌詞サイトによれば「ため息の数だけ貸しがあるんだもん、木曜日はデートはお休み」とのことですが、「ため息の数だけ星があるんだもん」と聞こえていたのですが、「星」ではなく「貸し」が正しいのでしょうか?
ため息の数だけ貸しがあるが正しいとしたら、どういう意味でしょうか?

Aベストアンサー

久しぶりに聴き返したみましたが、私には、「かし」に聞こえます。
たぶん、会いたいときに会えない、とか約束を守ってくれなかった、などの時に”ため息”をついたことが「貸し」だから、ちゃんとその分返せ、ってことかと。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報