壁をすり抜ける拳法を使った密室殺人が起こる推理小説があると聞いたのですが、
本のタイトル
出版社
作者
などの情報を知っていたら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

戦う少女と残酷な少年―ブロークン・フィスト


富士見書房(富士見ミステリー文庫)
深見 真

これですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。
戦う少女と残酷な少年は残念ながら絶版のようなので古本屋を巡ってみます。

お礼日時:2007/10/06 18:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中村元氏が20年かけて書いた仏教大辞典の原稿を、出版社が事故で無くしてしまったのは有名ですが、その出

中村元氏が20年かけて書いた仏教大辞典の原稿を、出版社が事故で無くしてしまったのは有名ですが、その出版社の名前と事故の詳細を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

初耳の出来事ですが、グーグル検索で直ぐに見つかりましたよ。
こちらのサイトをお読みください。
http://blog.goo.ne.jp/inemotoyama/e/26c1a9ad74f5d64d134dfa1e86b9c746

ではでは。

Q文ストの江戸川乱歩の超推理は異能力じゃないんですよね?

文ストの江戸川乱歩の超推理は異能力じゃないんですよね?

Aベストアンサー

エドガー・アラン・ポー

Q漢字の読み方と意味を教えてください。 今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言った

漢字の読み方と意味を教えてください。


今、小説を読んでいます。主人公の盲目の少女にひどいことを言ったり暴力を奮ってくる召使がいました。ある日召使が、少女のした些細な失敗で少女に暴力を振るいました。すると少女は「厭だ!」と叫びました。

厭、とはどのような意味で、この場合なんと読むのですか?

Aベストアンサー

いや
と読みます。
この 厭 の意味は、あきあきしたとかかな。
その文章だとそのまんまの意味。

Qおすすめのミステリー小説を教えてください

下に書いてあるような、少し前の作品で定評のある作品は大体読んだと思います。
わりと新しめの作品でおすすめのミステリー小説を教えてください。

ハサミ男、ロートレック荘事件、星降り山荘の殺人、イニシエーション・ラブ、葉桜の季節に君を想うということ、殺戮にいたる病、アヒルと鴨のコインロッカー

Aベストアンサー

こんばんは。

私のお気に入りのミステリー小説を書きます。

「モダンタイムズ」「魔王」「オーファーザー」 伊坂幸太郎
→アヒルと鴨のコインロッカー」を同じ伊坂幸太郎の小説です。
「モダンタイムズ」は、「魔王」の続編ぽい位置づけとなっています。
特に「魔王」を読まなくても全然理解できますが、ほんの少し理解が深まると思います。

「Nのために」「告白」「少女」奏かなえ
→テレビドラマ・映画化された作品もありますが・・・小説も面白かったです。

「ソロモンの偽証」宮部みゆき
→3月から映画化されます

個人的な趣味でおすすめしてしまいましたが、興味があったらぜひ読んでみてください。

Q参考書や小説を途中で投げてしまう

読んでる本を最後まで読まずに次の本を読んでしまいます。

ネットや書店で面白そうな本を見つけるとそちらに気持ちが移ってしまうのです。
最後まで読まないのでまともに知識を身に付けることもできません。
参考書もなかなか次のレベルにいけずに入門レベルのものばかり読んでいます。

私と同じような方いますか?
それを克服できた方がいたら方法を教えてほしいです。

Aベストアンサー

面白くて最後まで読める本を探しましょう。
読み終えるのが普通になれば、つまらない本でも最後まで読まないと気が済まない、という風に変わります。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報