私は高校一年なんですけど、今までの人生で恋をしたことがないんです。
というか、したいともとも思わないんです・・・。
私はクラスや部活、というか学年全員の男子が嫌いなんです。
興味がないんでしょうかね?   見てるとムカついてくるんです。
私は異性と付き合いたいと思うより女友達と遊んでいたいんです。
やっぱり変なんですかね?

A 回答 (5件)

menu1さんこんにちは。


恋をしたことがなくても、ぜんぜん変じゃないですよ。
恋というのは、したくてするものじゃないし。
女性から見た男性って、ムカつくところがたしかに多いです。
「男好き」な人がどう思っているかは判りませんが・・・
でも、そのくらいの年代って、恋している子が多いですもんね。
特に女子では。
興味が無いというと、「うっそォー!」とか言われちゃいませんか?
大きなお世話ですよね。
でも、あなたが今まで出会った男性なんて、あなたの人生からしてみれば、ほんの一部です。
大学に入ったり、社会に出たりすれば、もっと多くの男性に出会うでしょう。
自分は男性に興味が無い、と決めるのは、それからでも遅くないですよ。

私は今結婚してるんですけど、
旦那様は、「好きな男性」というよりは、「好きな人間」という感じです。
彼が女性だったら、大親友になっていると思います。
結婚しようと思ったのも、家族と話しているのと同じ感覚で話が出来る人だったからです。
変な話、彼の前でおならが出来る、とか・・・
でもこれ、結婚には、重要なことですよ。
男だから、女だからというのと、恋愛は、別かもしれないですね。

また、社会人になっても、女性同士のお付き合いは重要ですよ。
それに、恋人と居るより、同性の友人と遊んでいたほうが楽しいと言うのは、
けっこう誰にでも当てはまると思います。

menu1さんが、いつか素敵な恋に出会えますように☆
    • good
    • 0

1才7カ月の男の子のママです。


確かに男の子って女の子より精神年令が少し低いっていうけど、menu1さんがムカつく理由ってそういう事かなー?私は自分では普通に誰かを好きになったりしてたと思うんだけど、今振り返ってみると、高校生ってすごーーーくなにもかもが楽しい時期だったなーと思うのね。友達としゃべってても遊んでても授業の時も。それこそ、はしがころがっただけで笑っちゃうような、、、。なので、したいと思わないのに無理してしなくていいと思いますよ。恋愛するよりも楽しい事が他にたくさんあるんでしょ?何に対しても興味がないっていうんじゃちょっと心配だけど。これから先進学しても就職してもどんどん世界が変わって広がっていくとたくさん、たくさんの人達と出会えます。そしたらきっと、考えただけで胸がキューっとなっちゃうような人とめぐりあえるはず!!そんな時がくるまで、今は自分のしたい事をめーいっぱい楽しんで下さいね。それと、無理にとは言わないけど毛嫌いしないで一歩譲って男の子と接してみたら?女の子の友達もいいけど、男の子の友達もいもんですよ。これから素敵な恋愛ができるといいですね!
    • good
    • 0

 人を好きになる、異性を気にし始めるってのは、その人その人によって差があるのは当然です。


また、異性を好きになる人もいれば、同姓を好きになる人もいる訳です。
だから自分が変だなってもし決め付けていたらそれは間違いです。
ただ、自分が変なのかな?周りの人はどうなのかな?っていろいろ気にすることは良いことだと思います。
そうやって悩んだり、友達や親に相談したりして行くことで、自分が見えてくると思います。
そうしてるうちに、本当の恋にめぐり逢う時がきっと来ますよ。
    • good
    • 0

僕は21の男ですが、いいと思いますよ。


恋なんていつ始まるかわかんないもんですから。
あとちょっときつくなるようですが
嫌いって言いますけど、あなたは彼らの何を知ってるんでしょう?
学校でしか遊ぶことがないならなおさら。
学校では見せない顔、好きな人にしか見せない顔
ホントに信頼している人にしか見せない顔
いろんな面があると思いますよ。いろんな顔をみるのもおもしろいものです。
これ同性の子に思ったことあるんじゃないでしょうか?
学校では静かだったのにとか、実際おもしろかったとか。
僕の友達は最初嫌い嫌い言ってた子と付き合ってますし(^-^)
    • good
    • 0

私は27歳男性です。


別に変だとは思いませんが、なぜ男子全員が嫌いなのでしょう?
「興味がない」というだけなら興味が出てきてから恋をすれば良いだけの話で、興味が出てくる時期なんて個人差があるのだから別にあせる必要もないし。
まぁ客観的に、無責任に言わせてもらうならば、「男子全員が嫌い」と言う時点で興味がないとは思えないんだけどね。やっぱり、どこかで意識してるんじゃないかな。まぁ無理に付き合うことをせずに女友達とおもいっきり遊んでいれば良いんじゃないかな。きっと、自然と異性に惹かれてくる時が来るよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Qある男子が、私だけにSです。 その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かっ

ある男子が、私だけにSです。
その男子はすごいフレンドリーで、女子とも仲良いです。私とも結構仲良かったし メールも普通にするし 恋愛相談とか聞いてもらってるんですけど、
最近 Sなんです。
どちらかと言ったら周りの人からみたらMだと思うんですけど、最近急にいじってくるんです。
なんででしょうか?嫌われてるんでしょうか?

Aベストアンサー

アナタのことを好きになっちゃったんですよ。男子は好きな子にいじわるをしてきます。

Q「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、

「この世界の片隅に」を1回だけ観たのですが、とても良い映画で感動しました。そのことを友達に言ったら、「あの映画は2回以上観て、やっと価値が分かる。もう1回観なさい。」と言われました。しかし、私は今まで同じ映画を映画館で2回以上観ることがなかったのでもう1回観ることに抵抗があります。そこで、この映画を2回以上観た人に聞きます。この映画は2回以上観た方が良いですか?くだらない質問ですみません。

Aベストアンサー

二回行くのがもったいないと思うのなら行かない方が良いです。
それよりもそのお金で原作漫画を買った方が良いです。
カットされている部分が描いてあるので。
カットされてる部分は映画を何度見ようがカットされてるので、二回見ても分かりませんよ。
具体的には、原作漫画を読めば映画版ではただお人好しな面しか見せなかった、周作さんの裏の顔とかが分かります。
まぁそれを含めて人間臭さだったり。
もし二回目を見るなら、原作を読んでからにした方がちょっと違って見えるかもしれませんね。

Q恋愛相談です。好きな人とのラインが途絶えちゃいました。やっぱり脈無しなんですかね…。アドバイスお願い

恋愛相談です。好きな人とのラインが途絶えちゃいました。やっぱり脈無しなんですかね…。アドバイスお願いします。私(女)も彼も20代後半です。

5日前に友達から男性を紹介してもらいました。友達と彼と私の3人で食事をしたのですが、その数時間で私は恋に落ちてしまいました。連絡先をきけないまま別れてしまったのですが、友達を通して彼から連絡先をきかれました。それから数日間毎日ラインのやりとりをしてました。どちらかが途中で寝てしまって次の日に返信するため、途絶えずに続いていた感じです。デートに誘ってほしくて私が「いつも暇してるので呼んでもらえたらいつでもいきます(^^)」と送ると「暇してるんだ!じゃあ俺と一緒だね(笑)」としか返ってこなかったり、「今度A店(スイーツのお店)に行こう!」とは言われるものの具体的な日程がなかなか決まらず、社交辞令なのかなと思っていました。でも私から「日曜日あいてたらフルーツ狩りに行こう!」とラインするとOKしてくれて、場所を調べたり予約の電話は彼がしてくれました。そして、昨日行って来ました。二人で会うのは初めてでしたが、沈黙になることなく過ごせました。別れた後「今日は楽しかったよー!ありがとう。今度は念願のA店だね!」とラインすると「俺も楽しかった!次のA店を楽しみに明日からも頑張る!」と返してくれました。その後も何通かやりとりをしたのですが、最後の私からのラインが未読のままその日は終わりました。遅い時間だったので、寝ちゃったんだと思います。次の日の朝(今日)既読になり、夜になったら返信がくるかなと思ったのですがきませんでした…。出会ってからまだ1週間もたっていないですが、今までは毎日ラインをしていたので、嫌われたのではないかと不安です。

彼はとても真面目な性格で、数時間返信が遅れただけで「遅れてごめん。~に行ってきた。」とか言ってくれます。
彼は数ヵ月前に失恋したばかり(彼の片想い)でひきづってるの可能性もあります。また、私が紹介される前に、別の友達から別の女の子を紹介されたらしく、そっちと上手くいっちゃったのかもしれません。(一応、私が紹介される前に友達がその子のことを彼にきいたところ「別にどうもなってないよ。ぜひ紹介して!」と言っていたそうです。)

デートの時、楽しくて私がしゃべりすぎたのがいけなかったのかなぁとか色々考えてしまいます。私から誘ってしまったし、あまりこちらからラインを送ったらガツガツしてると思われそうで送れません。明日も来なかったらこちらから送った方がいいですか?それとももう諦めた方がいいのでしょうか?

恋愛相談です。好きな人とのラインが途絶えちゃいました。やっぱり脈無しなんですかね…。アドバイスお願いします。私(女)も彼も20代後半です。

5日前に友達から男性を紹介してもらいました。友達と彼と私の3人で食事をしたのですが、その数時間で私は恋に落ちてしまいました。連絡先をきけないまま別れてしまったのですが、友達を通して彼から連絡先をきかれました。それから数日間毎日ラインのやりとりをしてました。どちらかが途中で寝てしまって次の日に返信するため、途絶えずに続いていた感じです。デートに...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、ちょっとガツガツしてたのかも。
なんか積極的すぎて逆に冷めるっていうか。
このまま定期的なデートを繰り返していたら、あと数回で告白とか、付き合うとか、そっちの方向に
進んでいくんだろうし、それについて考え中(他の子についても考え中?)・・・なのかもね。
このまま流れで付き合いまで行き着くと後悔しそう、みたいな。

次もあなたからLINEすると、さすがに重くなるかな、と思います。
ちょっと関係をいったん落ち着かせるっていうか、深呼吸する時間も必要ですよ。
ぶっちゃけ、彼が他の子とデートしたいなら、それをあなたが許せるぐらいの余裕があっても良いと思う。
自分は彼の連絡を待つべきではないか、と思います。

Q映画で涙を流したことありますか?

映画で涙を流したことありますか?

最近、積みゲー状態の映画を片っ端から観ました。
「カサブランカ」や「素晴らしき哉、人生」など・・・
衝撃を受けるぐらい、素晴らしい映画に出会うこともできましたし、
悲しいような、切ないような・・・
いくつかの印象的な映画にも出会えました。

特に印象に残った映画は、
「ノートルダムのせむし男」(1939)のカジモドの
"いっそ石になれれば・・・"と呟くシーンと、
「禁じられた遊び」の、
ポレットが「ミシェル!」「ママ!!」と呼びながら、
人ごみの中に消えていくシーンです。

'39年版のカジモドは悲しいセリフが多いですよね・・・

最近、映画に興味があるのですが、
如何せん観たい映画が多いので・・・

宜しければ印象に残る映画のシーンを教えてください。

Aベストアンサー

ニューシネマパラダイスですね。

歳を取ったほうがジーンとくるかもしれません。
最初はちょっといまいちかなと思ってしまったんですが、月日が流れた後半がじんわりと泣けます。

Q私は女ですが男言葉の方が楽だったり女性を好きになったりします。 異性とも4回付き合いましたが違う気が

私は女ですが男言葉の方が楽だったり女性を好きになったりします。
異性とも4回付き合いましたが違う気がしてすぐに別れてしまいました。

私は男の体が羨ましいと思います。

私はレズビアンなのでしょうか?
性同一性障害なのでしょうか?

Aベストアンサー

NO.6です。
これについては、親に言うか、言わないままにするか、その辺りから考えたほうが良いと思います。

まず、性同一性障害や同性愛についてお母さんはどこまで、受け入れてくれるか不明です。

関係を悪化させる可能性もあります。

親と言っても別の人間なので、受け入れられないかもしれません。言わないことが、親孝行になるかもしれません。

私は、両性愛である人間でその道はあまり詳しくないので、はっきりとは言えませんが、
同じようか境遇の方たちとお話を持つ機会が必要なのではないでしょうか。
ちなみに、私は、バイのことは親には言ってません。

Q【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?どの映画を見ても同じシナ

【映画】映画は続編ばかりなのはシナリオが出尽くしたということでしょうか?

どの映画を見ても同じシナリオの焼き回しですよね。

映画は一巡かもう2巡していてマンネリ化しており、このままでは映画は廃れていくと思います。

テレビドラマの方が新しくて、面白い。

映画を見ても斬新性がなく時間が無駄に感じる。

私だけですか?

日本の映画の興行収入は年々縮小していますか?

私の予感では興行収入はジリ貧のはずです。

Aベストアンサー

映画が続編続きなのは長期化して
物語を一本化してるだけです
いくらなんでも
6~9時間も映画館で見れないし
コスト的に見てもそんな長い時間では
入場料からして元が取れないですよね
特に映画はハイテク化して
製作料が高くなってますしね

テレビドラマも結局のところ
シナリオの焼き回しでしょ?
刑事物に医者物に恋愛物
その他を上げたらきりがない
自分には逆にテレビドラマのほうが
飽きてくるんだがね

そういうあなたは映画が好きでないのですよね

映画の良さがおそらくは判っていないものと
思われます
そういうあなたには
映画を見て頂かなくてもいいと思います

ちなみに興業収入は
客層や客の総動員などをあらかじめ決めて
ある程度予算枠を考慮に入れて製作に入るので
じり貧にはなりませんよ
そうでなければ
今頃映画館が経営出来るわけないでしょ?
まぁ予想外れして赤字って事もあるだろうがね

Q私が彼氏に求めすぎてるんですかね。

付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか?

たとえば
*「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。

*あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言ってくれたので期待してましたが、結局一度も来てくれません。ちなみに私は彼の仕事おわりにたまに会いに行ってました。

忙しいときは仕方ないですが、最近は休みがあり「明日暇だからぶらぶらしてくる」と話されたときにはがっかりしました。暇なら一回くらい来てくれてもいいのに!って...。毎日でも会いたいと前いってましたが、口だけなんだ。でも私のワガママなのかなとぐっと堪えてきました。

*そして最近電話で、「明日仕事何時まで?もし会えたら会おう(彼は休み、私は仕事)」って話になったのですが...。
しかし、当日メールで会うかの話題は彼から一切でてこず、仕事終わってからイライラして「今日会わなくていいんだよね?」と送ったら「場所とか何も決めてないし会わなくなったと思ってた。ごめん」ときました。

私はやっと会いに来てくれるのかと、彼に会えるのが嬉しくて勝手に会う気でいたので、悲しくなりました。そのあと冷静になるために彼への連絡はだいぶ減りました...

今冷静になり考えると、どこに集まると決めてなかったし曖昧な話だったので、会わないつもりでいて当然だったと思います( ; ; )私も1人でイライラして自分勝手だったとすごく反省してます。ただ彼の言うこと信じて期待するたびにこんな気持ちになるのかと思うと辛いです。

彼は心配して電話くれて「俺に不満に思うところあるなら話して。無意識にやってたら、改善できるかもしれないし」と言ってくれました。

素直に話していいんでしょうか。言ったら彼は傷つきますか...。
前に同じような質問したら、彼も悪いけどふわふわした約束を具体的にしないあなたも悪いと言われ...言う資格ないかなとも思います。どうしたらいいでしょうか。

長文ですいません。

付き合って7ヶ月の彼氏がいるのですが、最近イライラが抑えられなくなりました。彼に求めすぎてるんでしょうか?

たとえば
*「明日シフト教えるよ」と言われたので次の日待っていたけど返事が遅く、メールきたかと思えばシフトのこと触れてこず...。翌日シフト締め切り日なのでやりたくないですが催促したら「遅くなってごめん」とすぐシフトについての返事がある。

*あまり会えないとき寂しいと我慢してたのを伝えたら、彼は「休みが合わないときは、俺がそっちいくよ!(彼が休みで私が仕事のとき)」と言っ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがまじめすぎるところと、
彼がいい加減なところがどうにも交際のちぐはぐさを産んでいるように思います。
それと恋愛にかんして二人にこれほどの温度差があるなら
ちょっとこの先はないと思います。
言って治るならとうの昔に治っているはず、
つぎにシフトのことなどありましたら
すぐに言ってみて改善されるなら望みはありますが
あれこれ言うと口うるさい女と思われるので
これからはあなたの気持ち次第ですよ。
我慢するよりも別々の道を歩んだほうがいいと思います。

Q映画 苦手なジャンルの映画は、観たくありません。 好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

映画

苦手なジャンルの映画は、観たくありません。
好きじゃないけど、付き合いで観ることもあります。

私は映画鑑賞が大好きなので、観たいものが同じならば誘います。

観たくない映画に誘って、無理やり付き合わせることはしません。 

おそらく観たくないだろうと誘いませんでした。 
映画の内容を話したら、なんで誘ってくれないんだよ!って言われました。

観たくない映画かと思って誘わなかったとこたえると、まぁ、そうだけどねと言われました。

観たくないだろうと誘わなかったのは、気づかいでもあるんですけど、なぜ怒られなきゃならないの??

Aベストアンサー

映画のジャンルがどうこうは関係ないと思います。
もう少し言うと、映画というカテゴリーそのものも関係がないと思います。
質問者さんに「誘われなかった」こと自体が気に障ったのでしょう。

質問者さんとできるだけ長く一緒にいたい…
何かするときは真っ先に声をかけてほしい…
事後報告されるより自分で選択したい…

#1さんへのお礼を拝見しますと、相手は男性のようですが、男性は女性に対して上記のような気持ちを抱きやすいです。
面倒っちぃと言えば面倒っちぃのですけどね。
質問を読む限り、今回は怒っているのではなくスネているだけでしょう。
2〜3日もすれば機嫌も回復すると思いますが、同じようなことが積み重なると本格的な喧嘩の温床にもなりかねません。
できるだけ早く上手いあしらい方を見つけてください。

Q友人の夫が浮気をしました。 職場の後輩とだそうです。 私は友人とも、旦那とも友達です。 どっちと

友人の夫が浮気をしました。
職場の後輩とだそうです。


私は友人とも、旦那とも友達です。
どっちと仲がいいかというと旦那です。
そして浮気相手は私の後輩です。
私も、友人も、旦那も、浮気相手も、同じ会社です。
後輩が入社する前に友人は妊娠し、退職しています。



あくまで悪いのは浮気をした旦那じゃないですか?
私は友人の味方になりたいと思います。
友人が離婚を選ぶならそれはそれで仕方ないと思います。
慰謝料も養育費も請求すべきだと思います。



ですが、旦那のことも友達だと思っているので心苦しいです。
旦那の浮気相手とも仲がいいので慰謝料の請求をすべきなのは分かるんですが、後輩相手に気まずいです。



どうすべきでしょうか?

Aベストアンサー

心を鬼にして、誰の味方になるのかハッキリ決め、態度で表明すべき。
お友達が大事なら、旦那にも後輩にも毅然とした態度を。
それができないなら、あなたが「いい顔しい」と、みんなから信頼をなくすと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報