プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校一年なんですけど、今までの人生で恋をしたことがないんです。
というか、したいともとも思わないんです・・・。
私はクラスや部活、というか学年全員の男子が嫌いなんです。
興味がないんでしょうかね?   見てるとムカついてくるんです。
私は異性と付き合いたいと思うより女友達と遊んでいたいんです。
やっぱり変なんですかね?

A 回答 (5件)

1才7カ月の男の子のママです。

確かに男の子って女の子より精神年令が少し低いっていうけど、menu1さんがムカつく理由ってそういう事かなー?私は自分では普通に誰かを好きになったりしてたと思うんだけど、今振り返ってみると、高校生ってすごーーーくなにもかもが楽しい時期だったなーと思うのね。友達としゃべってても遊んでても授業の時も。それこそ、はしがころがっただけで笑っちゃうような、、、。なので、したいと思わないのに無理してしなくていいと思いますよ。恋愛するよりも楽しい事が他にたくさんあるんでしょ?何に対しても興味がないっていうんじゃちょっと心配だけど。これから先進学しても就職してもどんどん世界が変わって広がっていくとたくさん、たくさんの人達と出会えます。そしたらきっと、考えただけで胸がキューっとなっちゃうような人とめぐりあえるはず!!そんな時がくるまで、今は自分のしたい事をめーいっぱい楽しんで下さいね。それと、無理にとは言わないけど毛嫌いしないで一歩譲って男の子と接してみたら?女の子の友達もいいけど、男の子の友達もいもんですよ。これから素敵な恋愛ができるといいですね!
    • 0

人を好きになる、異性を気にし始めるってのは、その人その人によって差があるのは当然です。

また、異性を好きになる人もいれば、同姓を好きになる人もいる訳です。
だから自分が変だなってもし決め付けていたらそれは間違いです。
ただ、自分が変なのかな?周りの人はどうなのかな?っていろいろ気にすることは良いことだと思います。
そうやって悩んだり、友達や親に相談したりして行くことで、自分が見えてくると思います。
そうしてるうちに、本当の恋にめぐり逢う時がきっと来ますよ。
    • 0

僕は21の男ですが、いいと思いますよ。

恋なんていつ始まるかわかんないもんですから。
あとちょっときつくなるようですが
嫌いって言いますけど、あなたは彼らの何を知ってるんでしょう?
学校でしか遊ぶことがないならなおさら。
学校では見せない顔、好きな人にしか見せない顔
ホントに信頼している人にしか見せない顔
いろんな面があると思いますよ。いろんな顔をみるのもおもしろいものです。
これ同性の子に思ったことあるんじゃないでしょうか?
学校では静かだったのにとか、実際おもしろかったとか。
僕の友達は最初嫌い嫌い言ってた子と付き合ってますし(^-^)
    • 0

menu1さんこんにちは。

恋をしたことがなくても、ぜんぜん変じゃないですよ。
恋というのは、したくてするものじゃないし。
女性から見た男性って、ムカつくところがたしかに多いです。
「男好き」な人がどう思っているかは判りませんが・・・
でも、そのくらいの年代って、恋している子が多いですもんね。
特に女子では。
興味が無いというと、「うっそォー!」とか言われちゃいませんか?
大きなお世話ですよね。
でも、あなたが今まで出会った男性なんて、あなたの人生からしてみれば、ほんの一部です。
大学に入ったり、社会に出たりすれば、もっと多くの男性に出会うでしょう。
自分は男性に興味が無い、と決めるのは、それからでも遅くないですよ。

私は今結婚してるんですけど、
旦那様は、「好きな男性」というよりは、「好きな人間」という感じです。
彼が女性だったら、大親友になっていると思います。
結婚しようと思ったのも、家族と話しているのと同じ感覚で話が出来る人だったからです。
変な話、彼の前でおならが出来る、とか・・・
でもこれ、結婚には、重要なことですよ。
男だから、女だからというのと、恋愛は、別かもしれないですね。

また、社会人になっても、女性同士のお付き合いは重要ですよ。
それに、恋人と居るより、同性の友人と遊んでいたほうが楽しいと言うのは、
けっこう誰にでも当てはまると思います。

menu1さんが、いつか素敵な恋に出会えますように☆
    • 0

私は27歳男性です。

別に変だとは思いませんが、なぜ男子全員が嫌いなのでしょう?
「興味がない」というだけなら興味が出てきてから恋をすれば良いだけの話で、興味が出てくる時期なんて個人差があるのだから別にあせる必要もないし。
まぁ客観的に、無責任に言わせてもらうならば、「男子全員が嫌い」と言う時点で興味がないとは思えないんだけどね。やっぱり、どこかで意識してるんじゃないかな。まぁ無理に付き合うことをせずに女友達とおもいっきり遊んでいれば良いんじゃないかな。きっと、自然と異性に惹かれてくる時が来るよ。
    • 0