アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを始めたばかりで、ウイルス対策ソフト、ノートンを購入したいと思っています。たくさん種類があって良く分からないので、お勧めがあったら教えてください。(MAC OS9使用)

A 回答 (1件)

たしかに様々な種類がありますが、それぞれ多少、違いもあります

ウイルスバスター2001はウイルス定義の更新の早さに定評があります。
またNortonInternetSequrityは単純にウイルス除去の機能だけではなく
簡易のソフトウェアファイアウォールの機能もついています。
これは単純に入ってきたウイルスを除去するだけでなく、
インターネットの接続を常に監視していて、不正なアクセスをしようとする
Webサイトなどから身を守ったり、ブラウザがメールアドレスなどを不用意に
相手に教えたりするのを防ぐ効果があります。
私としてはこちらの方がお勧めです。ウィルスバスターにも似た機能はついていますが、Nortonの方がより強力です。
ただし価格はウイルスバスターが6000弱、Nortonが8000強程度と多少違います。
あとNortonはそういったソフトウェアファイアウォールの機能の無い、ウイルス除去機能のみのもありますが(Norton Anti Virus)、こちらよりはウイルスバスターの方がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

大変よくわかりました。教えていただいてありがとうございました。早速購入します。