あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

お恥ずかしい話ですが、1ヶ月ほどたち記事数は11件ほどです。全く趣味系(音楽)のブログです。
それ程長い記事でもなく、本当に日ごろ思ったことを書いているだけ。でも音楽についてって、毎日思うわけでもないので11件しかまだ書けていません。
それではみる人も少ないだろうとは思いますが、全くアクセスがないってどういうことなんでしょうか?
「ブログのアクセス数について」の質問を調べてみました。"一日50件です、少ないでしょうか・・・"といったものが殆どなので、ゼロってのは異常なのだなと思ったんです。
Googleへ登録はしましたが(ウェブマスターツールとか言うもので・・・HEADにMETAタグを入れて・・・というもの)記事中の言葉を検索しても出てきません。
アクセス解析ツールに間違いはないでしょうし。(ブログのホストが提供しているものです)ちなみにNINJAです。悪くないホストだと思います。
HPももっていますが、それも同様にアクセスがありません。
しかしゼロって・・・今後も見込みないでしょうか。いっとき凄い数入ったのですが、調査の結果全部クロールでした・・・
他のサイトでも質問してみましたがその質問にすら引っかかる人が余りいなかった。文章力がないのでしょうか。
人気ブログになりたい訳ではないですが、結構悲しいものですね。少しくらい訪問してもらいたいです。何が悪いのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。

追記させて頂きます。

ninjaブログのping送信先は、増やしているでしょうか?
初期設定だけで無く、ping送信先を数ヶ所増やすのも良いと思います。増やし過ぎると、ping送信が出来なかった記憶があります。
ping送信先(参考にしてみて下さい)
http://www.boraro.gozaru.jp/blog/blog_ping-forei …

トランクバックというのは、宣伝用のトラックバック、コメントも多々ありますが、Julliet7さんも、自分と同じ趣味を持つ方、興味を持ってくれた方からのトランクバック、コメントを嬉しく思いませんでしょうか?
トランクバックやコメントは、「宣伝用」という用途に使用するのでは無く、「興味を持ちました」「楽しかったです」「似ている記事を書きました」などの交流の1つとして使用されることが多いです。
積極的に「宣伝」するのでは無く、積極的に「他の方のブログに興味を持つ」ことも、とても大切なことだと思います。
他の方のブログを訪れ、コメント、トランクバックを残すことにより、アクセスが増えるのは確かだと思います。

また、同じ趣味を持つ方、仲良くなった方、リンクフリーのサイト、ブログなどと相互リンクをしたりするのも、とても良いと思います。

長文、乱文失礼しました。ご参考にしてみて下さい^^

この回答への補足

ping送信については本当に知識がなくて、設定項目で追加ができるのも先日知りました。YahooとGoogleだけなんだと思い込んでいました。
数箇所設定すれば、おのおのの検索エンジンにデータが送られるわけですね。名前を知っているところから追加してみます。
トラックバックとコメントは、こちらから挨拶するような感覚でいいんですね。乱発しなければ。
ネット上の空間とはいえ、現実の人付き合いと同じなのだなあと思いました。

補足日時:2007/10/08 11:44
    • good
    • 1

検索上位だからって人が来るかってのはまったく違います。



推測ですが圧倒的に投稿数が足りないのと 人の目に付いていないのが原因なのでは??

人の目にとにかく触れるようにすることです。
手法は調べたら出てくると思いますが私の例かきますね

アクティブユーザー数の多いところに登録して新着情報でつかんでもらうって言うのも手です。
http://www.blogfan.org/
うちはSeesaaなんでここではそんなに多くないんですけど0ってことはないです

日々の愚痴かきなんで検索なんてもってのほかとなるべくキーワードをぼかし 重要なタグのところは 『あ・・・』とか(つまりタイトル)
Seesaaはキーワードタグで記事同士を他のブログとつなぐおせっかい機能つきのためこれも使いません(使うと人目に触れるし検索エンジンが拾います)

で放置もするんですが(週単位で)でもとにかく1日何回もストレス解消に書いちゃうときがあり。
携帯からもかけるので

0ってことないんですよほっぽっていても

しかも時々検索できている・・・

3行しか書かなかったり
写真だけ貼って 文章は『↑大ウケ』だけだっり

でも検索にかかりたいのでしたら
アクセスアップにはサイドバーに関連のキーワードを入れた外部リンクをたくさん張るのは有効です
関連じゃなくても官公庁とか使えるとこはって(自分が使うためだったのに)結果Googleのページランクまで上がったところもあります。
検索は小手先みたいです。
でも 人様が興味ないキーワードでTOPとっても意味ありませんし。

あと音楽系なら意外と使えるのは
http://www.bounce.com/contents/
http://www.barks.jp/about/?m=rss
この辺のRSSをサイドバーに貼り付けるってのも手です。
勝手に更新してくれますから
毎日更新しなくてもロボットは吸い上げてくれてこれで検索でで来てるとしか思えないキーワードの時もあります。(的外れのが表示されることもあり・・・)
RSSはいろんなところで配信してますからもっといいのもあるかもしれません

特筆すべきはトラックバックを受け付けてますので利用の条件(必ず記事中にリンクを貼ればクリア!)を守ったらスパム系でなければTB OKです。
はねられたことないです。

しかもちょっと古い記事でもとりあえずTBして置いたらきますよ。
毎日とは限りませんが
運よくアーティスト名が注目されると書いてないのに急に・・・

この手で別のはじめの一ヶ月さえ記事そんなに書いてないサイトは(飽きて放置したんです)最高30HIT台どまりででも0の日はなく回ってますよ。
春につくりずっと放置
1か月1回くらい書いてました

もし検索狙いなら最低半年はBLOGは毎日更新は欠かせないようです
おっしゃるようにキーワード対策なさって
そのうちしかもブックマークもつきますし

他にも露出させる方法探されるといいですよ
http://www.afpbb.com/
ここは記事の写真を使えてトラックバックを送信できるところです
使えそうな時は使ってます。
書くことない時つなぎにいいです

BlogPeopleもお勧めです。
ジャンルが絞られてるならおすすめ! 
新着情報をブログのサイドバーに配信するツールなんですが不特定多数の人が貼ってくれますのでここからきますよ
こういう場合タイトルは途中で切れますからそこも計算に入れて効果的に露出させます

以上が使ってみて放置してもアクセスがあったところの方法です。

とにかく露出させたら人が来てTBやブックマークもあるようです

この回答への補足

宣伝や情報収集って、ブログにも必要なんですね~。見てもらおうというなら当然ですねえ。改めて知識のなさを実感。
芸人が顔売るみたいで大変な気がしてきましたが、自分も楽しめばいいのでしょうね。
バークスとAFP通信は使えますね!
そうか・・・ゼロはないのか・・・

補足日時:2007/10/06 22:09
    • good
    • 0

私もゼロの時多いですよ。

逆に検索ワードで訪問者が結構来られることもあるんですが、そういう時は大抵「旬ネタ」(社会的なニュースもですが、今やってるCMなどの話題、芸能ネタなど)あるいは「お役立ちネタ」(これは何かの新商品の感想など)を扱った時です。それだって記事をジックリ読んでもらえてるのかは謎ですが(笑)。

2、3日は同じ検索ワードで来てもらえることもありますが、しばらくすればまたパッタリとアクセスがなくなります。

やっぱり基本は「毎日書く」ということなんじゃないでしょうか。主に扱うのは音楽だとしても、時々は一行でもいいから日々のことを書いてみるとか。

私自身が訪問者の立場の時もそうですが、折角「このブログ面白いな」と思って日参してみてもいっこうに更新される様子がないとブクマから外してしまうこともあります。よほどの興味がわかないかぎり、交流する前の段階だとそんなものじゃないでしょうか。

また、ブログの記事の文章力に惹かれて「この人、どういう人なんだろう」と思っても、専門的な話ばかりで人となりや生活感(というか人間味?)が出てこないと、その専門分野に興味があるわけでない場合はやっぱり次第に訪問する足が遠のいてしまいます。←あくまで私の場合

あと、私はつい面倒くさくて携帯で撮り貯めた写真などあるにもかかわらずいちいちアップせずに文章だけ書いてしまうので(この文章も長ったらしいでしょ?)そういうのも見てる人には辛いかな、と思います。逆に写真をアップして面白おかしいコメントをつけただけのような記事に反応してくれる人は意外に多いです。

お互い、少しでもたくさんの人に訪問してもらえるといいですね。

この回答への補足

そうなんですねえ。ヤフーニュースの関連ブログ何件、って言うところをクリックするとプレビューでもわかるほど、ニュース記事をコピペしただけのブログが半分くらいあって、結構がっかりします。
多分その記事の周りはアフィリエイト広告で埋まっているんだろうなと思うと、余計に。
そんなんでも良いとはまったく思いませんが、やりがいなくしますよね。
自分のことは余り書きたくないんですけど、音楽関連の記述ばっかりでは逃げられますかね。

補足日時:2007/10/06 10:38
    • good
    • 0

ただ単にアピール不足なのではないでしょうか。


ロボが拾ってくれるまで多少時間がかかります。
METAタグもあまり当てにならない検索エンジンもあります。

まずは同じ趣味の同士をみつけること、でしょう。
音楽サイトを扱っている検索サイトを探して登録してみては?
それと同時に、ほかのサイトやブログにどんどん訪問してコメントを残してみましょう。
またブログペットなどのブログアクセサリーを入れてみましょう。
ブログアクセサリーには会員同士のコミュニティーを作れるところがあります。
mixiなどのSNSに参加するのも手です。

お使いのブログは忍者でしょうか?
足跡機能がないなど、やや交流がしづらいのが欠点です。
訪問スパムが多いけど、FC2や楽天でやってみるのもいいかもしれません。
FC2だとアクセスアップのツールがあったはずです。

この回答への補足

現実の人付き合い同様、アピールが大事といったところでしょうか。気の利いたことを書けば向こうからやって来るわけではないのですね。
検索エンジンは、反映に時間がかかるとは確かに聞いています。上位に必ず出るブログやHPは歴史もあると言うことなのか・・・

補足日時:2007/10/06 10:32
    • good
    • 0

こんばんは。


ブログの内容の善し悪しは、確かにあるとは思いますが、大きな理由はそういうことでは無いと思われます。
訪問者数が0というのは、異常ではありませんよ。
作り始めたばかりの時など、誰でもそうだと思います。

ブログに限らず、サイトでもそうですが、リンク、SEO最適化、トランクバックなどにも影響が出ます。
Ninjaブログを作成したことがありますが、作ってから相互リンク先が皆無の状態では、ブログタイトルを入れても、検索に引っかからないことも多々ありました。
相互リンクに関しては、ブログランキング、ブログジャンキーなどに登録するだけで、アクセス数、上位表示にも影響が出て来ます。
また、ping先を増やしてみたり、Ninjaブログでしたら、管理ページにて、「サーチエンジンに登録」などもあったと思います。そこで、ファイルを作るのも良いかも知れません。

この回答への補足

ping送信と言うのは、やっている・・・気がします。登録ツールのGoogle用とYahoo用のですが。
正直、意味があまりよく分からず単にindexという名前のファイルだけ作成して(これもブログ機能の説明のとおり動いたらできたファイルです)、送信ボタンを押すだけなんですけど。
それがどう作用しているのかいまひとつピンと来ないのが、現状です。

やはりトラックバックは最低限やるべきことなんでしょうか。ポストに投げ込みチラシを入れるみたいな行為で、とても抵抗があるのです。

補足日時:2007/10/06 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を間違えました・・・indexではなくsitemap.gzというファイルでした。

お礼日時:2007/10/06 10:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブログ訪問者が・・・

ブログ初心者です。 ブログを開設して1週間なのですが訪問者が0です(泣) おまけにYHOOやグーグルで自分のブログを検索してもヒットしないくらいです。 どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか? 検索エンジンに登録すればいいと前に聞いた事があるのですが、検索エンジンとはなんですか? 登録とは? すいませんがアドバイスがあれば回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

> どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか?

これは地道な努力をするのがベストだと思います。具体的には次のような努力が良いと思います。
(a) PCから送信するメールの最後にメールアドレスと一緒に自分のブログのURLを書いておき、友人知人にじわじわ浸透させる。
(b) 他の人のブログにコメントを書くときに自分のホームページURLなどを記入する欄があるので、コメントを書くときは忘れずに自分のブログのURLを書く。
(c) 他の人のブログの記事を引用するときに、トラックバックを送るようにする。(トラックバックとは何か、どうやったらいいのかについてはtakoramuさんが使用しているブログサービスのサイトで確認してください。)

> 検索エンジンとはなんですか?

Yahoo!やgoogleをすでに使ってらっしゃると思いますが、Yahoo!やgoogleが提供するサービスの中心は検索エンジンそのものです。今どきの検索エンジンはクローラと呼ばれるプログラムがウェブサイトやブログのリンクをたどって情報収集を行い、目次を作って検索できるようにしています。

そういう理由で、takoramuさんのブログのように他のウェブサイトやブログからリンクが張られていない新しいブログにはクローラがやってくる道(リンク)が無く、それゆえいくら待っても検索にヒットしません。検索エンジンのクローラがtakoramuさんのブログに来てくれるようにするには他のウェブサイトやブログからリンクを張ってもらうのが一番の近道です。ブログやBBSにコメントに記入されたURLやトラックバックでも同じようにリンクできますから、上記の(b)(c)をお勧めしました。

こんにちは。

> どうしたら訪問者が来てくれるようになりますか?

これは地道な努力をするのがベストだと思います。具体的には次のような努力が良いと思います。
(a) PCから送信するメールの最後にメールアドレスと一緒に自分のブログのURLを書いておき、友人知人にじわじわ浸透させる。
(b) 他の人のブログにコメントを書くときに自分のホームページURLなどを記入する欄があるので、コメントを書くときは忘れずに自分のブログのURLを書く。
(c) 他の人のブログの記事を引用するときに、トラックバックを...続きを読む

Qfc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが

fc2ブログを始めました。毎日のアクセス(訪問者)数を知りたいのですが。。
gooからfc2へ変えました。gooでは、毎日の訪問者数と、閲覧ページ数が見られたのですが
fc2はランキング解析利用の申し込みをしたので、ランキングは毎日分かりますが、
アクセス数が知りたいのですが、どこかに載っているのでしょうか。
「よくある質問」とか見てみたのですが、よく分からず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「管理ページ」→「プラグイン」→「公式プラグイン追加」
中に「FC2カウンター」というのがありますので、設置して下さい。
http://counter.fc2.com/

Q自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ!みたいなメッセージの内容
 などなど。。。です) 


私もアメブロを使っているので、アメブロの管理画面から
アクセス解析で、何人の人が見てる、どのページを見てる、検索ワードは
何かとか、調べられるのは知っています。


私がネットでググった内容は、まずは彼の昔のハンドルネーム。
(これは、アメブロだと検索ワードで出きますね。。。)

で、そのハンドルネームはアメブロのハンドルネームではなくて、
アメブロのアドレスに使われてたので、アドレスにHNを入力。

この2種類で、検索して読んでました。


で、お尋ねはここからなんですが、

IPアドレスってゆーんですか?そういうので、どこに住んでる人かとか
(個人まで特定できないと思いますが)
ある程度、分かるんでしょうか?

彼と付き合ってた当時、プロバイダはniftyを使っていたのですが、
今年になって、イオ光(関西電力の子会社です)に変えました。

私がイオに変えたことは知らないんですが、たとえば、住所などが
仮にある程度分かるのであれば、私の住む田舎の住所から彼のブログを見たら
カンで私と分かるかも知れません。(彼は他府県の住人です)

彼はパソコンの修理や、システムを組む仕事をしています。

付き合ってる間も、パソコンが詳しくって、彼のパソコンを使わせてもらってたのも
履歴を全部見られてるって知らなかったので、怖い思いをしています。


今、私が彼のブログを読んでいることがバレるのはいいんですが、
私はパソコンに疎いので、私がネットでググって他のサイトを見ているのが
すべてバレてるんじゃないかとか、私のブログまで読まれてるんじゃないかとか
不安が募ります。


心配しだしたらキリがないので、とりあえず、タイトルの質問です。
自分のブログ(仮にHPを作ったとしても。。)を、
誰が読んでいるか分かりますか?

よろしくお願いします。

自分のブログ、誰に読まれてるかアクセス解析(IPアドレス)で分かる?



教えて下さい。


先日、ふと昔付き合ってた彼が、ネット上で使っていたハンドルネームを
検索したら、彼のブログが出てきました。

そこは、アメブロでした。

それから、ちょくちょく読んでたんですが、

私が読み出してからというもの、彼のブログが・・・どうも私を意識したような
内容のことが、書かれているのです。


(ちなみに、5年も前に別れた人なので、お互い未練も無いのですが、
 彼が飼っていた犬が。。。今も元気だよ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

ご質問の下の部分だけを読んでしまって回答がずれたものになってしまったので、編集代わりに追加です。


だいたいでもある程度、わかると思います。

どこの県に住んでいる。
プロバイダはどこか。
パソコンのOS。
ブラウザの種類。
アクセスする時間帯や回数。
見るページにより興味の傾向。

これらによってだけでも、訪問者数の多いブログでなければ十分、検討がつくかもしれません。まったく知らない人の目星をつけることはできませんが、個人的に知っている人の癖は熟知しているので、わかりやすいですよね。

他のサイトを見ているかどうか・・・まではわからないでしょうが、どのサイトやリンク先から訪問したかはわかります。
質問者さんのブログについても、パソコンやネットに慣れた人なら、根気よく探せば十分、探し出せるのではないでしょうか。

なのである程度、気をつけた方がいいでしょう。

QFC2ブログ アクセス解析が反映されない

数ヶ月前、ブログを開設してすぐアクセス解析にも登録しました。
ブログもFC2です。

開設した頃は頻繁にチェックしていましたが、ログインするのが面倒で放っておきました。
数日前から、どのくらいアクセスがあるのかチェックしようとしているのですが、
全く反映されていません。どの日を見てもアクセス数0になっていますし、
その他全てが表示されません。
コメントをいただいてるし、一部のFC2ブログユーザーの訪問履歴もあるし、アクセス0はありえません。
混雑してうまく表示されないのかと思い、何度か試してますがだめです。
最初の頃はもちろん表示されていました。
アクセス解析のタグも消えてません。

しばらくログインしなかったのが悪いのでしょうか?
でも最後にログインしたのは2ヶ月くらい前です。
どうすれば良いのでしょう?

Aベストアンサー

最初の頃は反映されていたということで・・。設置は問題ないみたいですね。
解析管理側でもしかしたら何か変更があったかもしれませんので、
現在のタグを削除して、新たにタグを設置し直すと改善されることもあります。
まずはやってみてください。

Qいつまでたっても訪問者少ない私のブログ・・・

楽天ブログをはじめて22日目。1000アクセスを超えました。
アフィリエイトもやっていて、クリック数は100を超えたところです。
ほぼ毎日のように日記を書いているのですが、トラックバックはおろか、コメントもほとんどありません。
他の方のサイトやブログにも時々ですが、書き込みをしたり、トラックバックしたりしています。
私のブログ内でも、もう少しトラックバックとかコメントとかあるのかなぁと期待していたので、ちょっとつまらなくなっています。
ブログ比較のサイトを見ていて、FC2に変えようかなとも思い始めました。
ブログを変えても、アクセス数等のアップにはあまり関係ないものでしょうか?

書いてる内容がおもしろい、興味を引き付けるというのはもちろんあると思いますが、それ以外に、トラックバックやコメント多数の方には何か秘訣があるのでしょうか?
ブログ初心者のためご教示ください。

Aベストアンサー

ブログを変えてもアクセス数は変わりません。

コメントやトラックバックですが
まずトラックバックはそのブログを見た人が
自分のサイトにも来てくれることを願って張る場合が多いと思います。
つまりそれなりのアクセス数が求められるわけです。
トラックバックの乱発は嫌がられますから。

コメントですが質問者様はどういった場合にコメントを残したいですか?
役立つ情報を知れた?面白い記事だった?やはり一番多いのは共感だと思います。
日ごろ日本人は多くのことを溜め込んででいます。
ネットでも2chが人気なこと、ブログやHPがほとんど匿名なことから
わかるように日常では本音を語りにくいのです。

そのため自分と同じような考え方をしてる人がいるとうれしくなります。
私はこの共感でコメントを残すことが一番多いです。

あとはブログの主が魅力的な人間の場合ですかね。
何とか知り合いになり現実の世界でも会おうと躍起になります。

ですので同じような内容を扱ってるブログにコメントを残したり
トラックバックを残すことを繰り返すことが一番いいと思います。

ブログを変えてもアクセス数は変わりません。

コメントやトラックバックですが
まずトラックバックはそのブログを見た人が
自分のサイトにも来てくれることを願って張る場合が多いと思います。
つまりそれなりのアクセス数が求められるわけです。
トラックバックの乱発は嫌がられますから。

コメントですが質問者様はどういった場合にコメントを残したいですか?
役立つ情報を知れた?面白い記事だった?やはり一番多いのは共感だと思います。
日ごろ日本人は多くのことを溜め込んででいます。
ネッ...続きを読む

Qブログの閲覧数と訪問者数の違いとは?最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?

ブログの閲覧数が異常に多くなりました。
1日100くらいだったのが1000に!
でも、訪問者数は前と同じ50のまま。

閲覧数と訪問者数の違いとは?
最近閲覧数が異常に多くなったのはなぜ?
やってるのはgooブログです。

Aベストアンサー

訪問者数は訪問してきた人の数、
閲覧数は訪問してきた人の閲覧したページ数です。

訪問者数を英語でユニーク・ビジター(略してUV)と呼びます。
閲覧数は英語でページビュー(略してPV)と呼ばれます。

たとえばUV5(5人アクセスしてきた)で、
1人が3ページずつ読んでいったとすると、
PV15(1人が3ページ、5人だから15ページ)となります。

1人平均で20ページずつ読んでいるということですから、
珍しい事象ですね。

Qわたしのブログなぜ検索できないの?

すいません初心者です。
わたしのブログなぜ検索できないの?

ブログのタイトルで検索できないのはなぜでしょう。
(yahoo,google,MSN)
URLではページの表示は可能です。
教えてください。

Aベストアンサー

Googleのような検索エンジンは定期的にインターネットを回ってウェブサイトの情報を集めます。

ブログなどのサイトを作ってもすぐに検索エンジンでヒットするようにはなりません。

Googleの場合は、ここ(http://www.google.co.jp/addurl/?hl=ja&continue=/addurl)にURLを登録すると、Googleでクロールされる確率が高くなります。

Qブログをなぜ突然やめるのか

 気に入ったブログを見ていますと、突然ある日閉鎖されることがあります。閉鎖とまでは行かなくても、更新されなくて、終わっちゃった感のあることも多いです。たいへん残念です。「今日でブログやめます」の一言でもあればいいのに。
 どうして閲覧者の多いブログでも終了しちゃうんでしょうね。何か管理者に思うところがあったんでしょうけれど、見ていたほうとしてはいつも通っていたお店がなくなっちゃったようでがっかりです。中にはオフ会などでお会いした方もいて、どうしてるかなあ~と思うこともあります。(けっこう相変わらずでお過ごしのようです)
 そこでブログをやっていてやめた方はどうしてやめたのか、あなたの事情を教えてもらえませんか。まあいろいろあるでしょうが参考に。

 今個人の日記的ブログは流行らないんでしょうかね、昔ほどは。個人情報が漏れないように、とか、ちょっとでも何か書いたら問題になってしまう、とかいろいろ気を使うことが増えたからかもしれませんが。
 私も一時ブログをやっていましたが、なんかつまらなくなってしまった。もういいやと思ってしまった。手ごたえがない。日々の生活が忙しい。とかそんな理由でやめてしまい、もう再び始める気はありません。やっぱり同じようなものでしょうかね。

 気に入ったブログを見ていますと、突然ある日閉鎖されることがあります。閉鎖とまでは行かなくても、更新されなくて、終わっちゃった感のあることも多いです。たいへん残念です。「今日でブログやめます」の一言でもあればいいのに。
 どうして閲覧者の多いブログでも終了しちゃうんでしょうね。何か管理者に思うところがあったんでしょうけれど、見ていたほうとしてはいつも通っていたお店がなくなっちゃったようでがっかりです。中にはオフ会などでお会いした方もいて、どうしてるかなあ~と思うこともありま...続きを読む

Aベストアンサー

単純明快 「作業に飽きた」んですよ。

本来日記なんて、自分のために書くものでしょ それが閲覧者が増えるという事は
それは自分ではなく人のための記事になります。
銭ももらってない奉仕作業で、やれ、どこへいついつ行ったのやらなんやらで
毎日毎日 疲れようがなんだろうが 閲覧者のために記事を書かなくてはいけません

そりゃ あきますし、疲れます。ネタのために生活しなくちゃいけませんから
それに最初は自分と内内に始めたものであれば
勝手に集まってきた人たちに対して、やめる宣言も必要ないでしょう
活動なんてもともと自分の趣味なんで
「こっちとら趣味でやってんだから 飽きたらやめる」こんなもんで十分です。
こちらもそれくらいのもので構えていましょう。

このたびブログをはじめました 是非皆さん着てくださいと 自分から呼び込んだのなら
終了時に一言言うのは礼儀ですが、オープンブックの自分の日記に、勝手に集まってきた人たちに
対しては、ぷっつり消しても何のマナー違反でもないでしょう。
アフェリでもして協力してもらっているのなら別ですが。

その情報が重要は否かは、受け止めるほう次第です。
それを書き手に押し付けるのは、そんな面倒なもん押し付けられる書き手もかわいそうです。
本人は、適当にやってるかもしれません。

単純明快 「作業に飽きた」んですよ。

本来日記なんて、自分のために書くものでしょ それが閲覧者が増えるという事は
それは自分ではなく人のための記事になります。
銭ももらってない奉仕作業で、やれ、どこへいついつ行ったのやらなんやらで
毎日毎日 疲れようがなんだろうが 閲覧者のために記事を書かなくてはいけません

そりゃ あきますし、疲れます。ネタのために生活しなくちゃいけませんから
それに最初は自分と内内に始めたものであれば
勝手に集まってきた人たちに対して、やめる宣言も必要ないで...続きを読む

Qユニークアクセス トータルアクセス の 違いってなんですか?

アクセス解析をみたらユニークアクセス ・トータルアクセスとあったので疑問に感じました。どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

トータルアクセスとは、その日、そのページに何回アクセスがあったかを示す数字です。
つまり、同じ人が何回も訪れた場合も数に含まれます。

ユニークアクセスとは、個々の訪問の最初の一回のみをカウントした数字です。
正確に何人の方が訪れているのかを知りたい場合は、こちらを参照するといいでしょう。

Qアフィリエイトブログで月に1万円以上儲けている皆さんに質問です。

アフィリエイトブログ(エログ以外)で月に1万円以上稼いでいる皆さんに質問です。
今の所、とりあえずタバコ代を節約出来る程度でいいので1万円ぐらいを目標にしていますが・・・。
質問は以下の3つです。

1、アフィリエイトブログで、月に1万円以上儲けるのに、皆さんはどのくらい(何ヶ月)かかりましたか?

2、そして1万円を超えたあたりの記事数は何記事ぐらいだったでしょうか?

3、それから、1万円以上稼いでいる皆さんの1日のPV数はどのくらいでしょうか?

1~3の質問は、どれも、ブログの内容によると思いますが、参考までにぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

1.1年くらい
2.そのブログによりますけど1日6記事は書いてましたんで
3.今は放置してるんで  その当時は1000いくか位?

でも作りなれると半年かからないで1万円ならいきますし(5万10万は無理でした)
うちはもっぱら検索で来ますがアクセス自体せいぜい200なんで

エロ広告でなくっても1発1000円とか10,000円って契約があたるときがありますからね
審査の厳しいASPですとみんな張ってないので(笑)
一人勝ちです。

いろいろHOW TOありますが 月1万円でいいんなら 人がやってないことやってないことしてたら毎月入ってきますよ

とにかく競合の裏を裏をかいでサイトを改良に励むのが楽しかったサイト程稼がせてもらいました。
とはいえ無料レンタサイトでHTML、CSS素人でいじる程度でたかが知れてるんでしょうがね

Google検索TOPページに
勝手に吸い上げて記事作ってるサイトのおかげで露出(笑)
TOPページに自分の直リン以外に何個も露出できました。

クリック数はPVの割りに多くって 未確定報酬はしかし毎月100万円超え程度でしたが

アフィリってクッキーの勝負ですからね~
廃棄に泣き クッキーの強さとか期間とか試行錯誤しましたよ~

あれ自分のクッキーが生きる位まで更新続けるのが大変と思いました(大爆笑)

TB機能が使えなくなっても稼いでました

1万円ならHOW TO無視でいけますよ~根気と研究、試行錯誤

報酬よりこれが楽しくってアフィリはやめられないのですよ。

ちなみに私情報商材に手を出す資金ありませんでしたので(笑)

ゲーム感覚で順位、露出改善されるのが生きがいでした。

つまり資金繰りに外に出たので時間がなくなり今は遊べてません~~(T0T)

いちばんとんでもないけど稼いだサイトは携帯の無料HPで
一番設けた時期
PVはTOPページはわずか10でして(笑)
2年位放置してました
で はりっぱで広告だけ更新してまして毎月1回
それが広告がTV CM始まったとたん 月に1万円以上収入が
ここは何にもHOW TO知らない頃 趣味の公開サイトとして作ったためつくりも何も狙ってませんでした。
たかだか私程度では アフィリってそんなものと思ってます。
(ちょっとむなしい(笑))

質問以外の愚痴までごめんなさい

1.1年くらい
2.そのブログによりますけど1日6記事は書いてましたんで
3.今は放置してるんで  その当時は1000いくか位?

でも作りなれると半年かからないで1万円ならいきますし(5万10万は無理でした)
うちはもっぱら検索で来ますがアクセス自体せいぜい200なんで

エロ広告でなくっても1発1000円とか10,000円って契約があたるときがありますからね
審査の厳しいASPですとみんな張ってないので(笑)
一人勝ちです。

いろいろHOW TOありますが 月1万円でいいんなら 人がやってないことやって...続きを読む


人気Q&Aランキング