プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すいません、真っ青な服を来て、
うたたねをして、起きたら、体中真っ青になってしまいました。
(色がうつりました)

石鹸であらっても、とれません。
ベンジンでも、若干色がのこります。

ワンピースだったので、背中じゅう真っ青です。 どうしたらよいか、ご存知の方いたら、教えてください。

宜しくお願いいたします。(。´Д⊂)

A 回答 (4件)

趣味で、染色をしている者です。


石鹸等では、すぐに落ちません。

だけど心配しなくても、しばらくしすれば落ちますよ。
ただ、その色が他の者にうつる可能性は否定できません。

イメージしやすいのは、マジックで手に書いた時にすぐには消えないけど時間がたったら消えるのと同じイメージです。違う点は、色移りする可能性があるということです。

どうしても、早く落としたいのであれば
参考URLの一番下にある商品があります。。
石鹸と違って泡立ちはしません。
水でなじませて、こすり落すような感じです。
染料店で、販売しているものなので落ちるはずです。

≡すいません、私は必要ないので使用したことないです。≡

参考URL:http://www.mikisenryouten.co.jp/goods/chemicals/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まだ、肌は青いですが、大分薄くなってきてほっとしています。

まだ、様子を見て、青さが続くようであれば、
購入も検討してみたぃと思います。

ありがとうございました.+:。(´ω`*)゜.+

お礼日時:2007/10/10 13:22

一生そのまま青い人間って事はありません。


何度かお風呂に入っていくうちに落ちていきますよ。
ボディシャンプーなんかより普通の固形石鹸の方が落ちやすいと思いますよ。
ブルージーンズなんか穿くと下着も腿も青くなることがありますが、直ぐに落ちますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>一生そのまま・・・・
一生はないですよね!
経験がないもので、一生だったらどうしよう・・・・という
考えも少しは浮かびました。。。
そしたら、背中じゅう刺青いれようかな・・・とか。w

肌弱いのですが、固形石鹸を買ってきて、がんばって見ます。

お礼日時:2007/10/06 02:41

どうにもなりませんね。


わたしは剣道をやっています。最近新しい道着を卸したので体が藍に染まっています。

体が青く染まった事を嘆くよりも、体を洗った時にキレイな水色の泡が出てくる事を楽しみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>キレイな水色の泡・・・
確かに、そうですね。普通ではお目見えしない色です^^;;

どのぐらいで落ちるのか不明ですが、
がんばります><

お礼日時:2007/10/06 02:38

肌じゃ如何にもなりましぇーん。

お風呂に入り代謝を良くしてアセオ書いた頃洗顔石鹸など付けてゴシゴシして貰う。ほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ごしごしですね。;;

がんばります。

お礼日時:2007/10/06 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています