プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして、埼玉県内のキャバクラで働いているものです。

つい最近、いけないことだとは知りながら店のボーイと付き合いました。
付き合って4日で店の社長、店長にバレて彼氏は顔の左半分をボコボコにされ、罰金100万円と言われました。
私のほうには特にお金の話も殴られるようなことはありませんでしたが、もう連絡をとるなと言われました。

キャバクラで働くのは3店舗目なので、ボーイと付き合うことが禁止されいるのは知っていましたが、今回入店するときにそういった店のルールの説明は一切ありませんでした。

彼氏は店に借金100万というコトで払い終わるまで確実にそこで働かされます。
私が店をやめたいと言っても聞き入れてもらえません。

ボコボコに殴られて100万分働かされて、それでも付き合ってはいけないというのにとても怒りを感じています。

これからも付き合っていきたいし、できることなら100万なんて高額払いたくありません。
なにか良い策はないでしょうか?
みなさんのご意見きかせてください。

A 回答 (3件)

No1さんのおっしゃるとおり、もはや法律云々ではないでしょう。

100万円払うのがいやなら逃げるしかない。監禁でもされていない限り、その気になればどこにでも逃げることはできるでしょうし、監禁されていても、サボタージュすれば店長や社長も嫌気がさして放り出されるでしょう。まさか、100万そこらで殺されるというようなことはないでしょうし、ただ、腕の一本や二本は覚悟しましょう。

法律的アドバイスをする場なので、法律論的なことをいうと、社長や店長は恐喝、傷害の共同正犯になります。警察も動く事案です。警察に保護を求めるのも考えられます。

ボーイと付き合うことが禁止されいるのは、いちいち説明しなくてもどこのキャバクラでも暗黙の事項だと思っていましたが、でもボコボコにするのは酷いですね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに監禁されているわけじゃないんだから逃げるのが一番良い策なのかもしれません。
でもそれをしようとしないのは自分達が悪いのがわかっていて、店が好きだからだと思います。
やっぱり100万地道に返して行こうと思います。
返しおわったあとに店をやめればもう自由になれるんですから。
回答本当にありがとうございました。

法律で言うなら、

社長、店長は、傷害、恐喝 に該当します。
でも そういう世界です。
診断書を持って、警察に行けば 捜査はしてもらえるでしょう。
でも、そうしますか?

2で示し合わせて、場所をかえるのが、簡単な策でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり悪いことをしたのは私達のほうだし100万払ってあたりまえなんですよね。
よく考えれば彼氏は店や店の人たちが大好きなので店に警察が入ることを嫌がると思います。
回答ありがとうございました。

そういう世界ですから、法も何もあったもんじゃありません。

彼氏と一緒に夜逃げするのが最良かと。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この世界にいるんだから法律よりも店のルールのほうが優先されてあたりまえですかもしれません。

回答ありがとうございました。