前から太っているけど、お正月にまた2キロも太ってしまって
最近はテスト期間中で家にいることが多いので、ついつい過食…。
と言う訳で、最近は食べたら吐く、いわゆる過食嘔吐をしちゃってます。
よく癖になってしまうとか、大変なことになるとか聞くけれど、実際
どうなのでしょう?どなたかなさってた方いらっしゃいますか??
やはり、体にはよくないのでしょうか?今のところ特に害はなさそうだし、
朝食以外、食べたら吐くようになっちゃってます。ただ気になるのは、
嘔吐すると少し鼻血がでるときがあります。これは何かやばいんでしょうか?
何か良い痩せ方ないかなぁ。楽して痩せたい!何て都合のいい私…。
嘔吐をして少し体重減ってきたので少し嬉しい(^_^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

私も食べたら吐くをやっていた時あります。


ダイエットとかじゃなくて、なんか精神的に追い詰められてたっぽいのですが。
毎日毎日吐いていたら、胃が痛くなって来ませんか?
私は胃が痛くなったし、勤務中に倒れて(ほとんど食べてないのだから当たり前)頭打って頭蓋骨の中に水が貯まって入院して、水を出す手術をしました。手術で一応水は取ったしそれ以来異常もありませんが、この先水が貯まらない保証もなければ、何か異常が出ない保証もないと言われました。もし、水がまた貯まるようなら頭の中から胃に水が通るように管作るらしいです。

別におどしているわけではないのですが、栄養をちゃんと取らないと拒食症で死んじゃうこともありますが、こういうことも有りうるということです。

嘔吐をして体重が減っているのは身体に栄養が供給されないので当たり前です。普通に食べると身体が栄養を蓄えようとして以前より太り易くなります。つまりリバウンドですね。
食事制限と運動でやせた方が良いと思います。
私は自分の意志で吐いていた訳ではないですが、「無理にでも最低限は食べとけば良かった」と今でも思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!私は、まだ吐き始めて2週間ちょっとで
最初は2日に1回くらいだったので、毎日吐くようになったのはここ1週間。だから(?)、まだ胃が痛いということは起こっていないようです。確かに倒れて頭を打ってしまったりするのは怖いですね。ただ、私今まですごく健康体で、倒れたりとか貧血とかが無かったので、自分が倒れてしまうかもって言う実感がなかなか湧かないんですよね。やっぱり、自分の身に起こってみないとやめられなくて、きっと
後で後悔するんだろうな、私…。todukiさんは、嘔吐をして喉が悪くなったとかありますか?あとどのくらいの期間なさってたんですか?体重はどのくらい減りましたか?もしよければ教えてください! 優香

お礼日時:2001/01/30 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング