前から太っているけど、お正月にまた2キロも太ってしまって
最近はテスト期間中で家にいることが多いので、ついつい過食…。
と言う訳で、最近は食べたら吐く、いわゆる過食嘔吐をしちゃってます。
よく癖になってしまうとか、大変なことになるとか聞くけれど、実際
どうなのでしょう?どなたかなさってた方いらっしゃいますか??
やはり、体にはよくないのでしょうか?今のところ特に害はなさそうだし、
朝食以外、食べたら吐くようになっちゃってます。ただ気になるのは、
嘔吐すると少し鼻血がでるときがあります。これは何かやばいんでしょうか?
何か良い痩せ方ないかなぁ。楽して痩せたい!何て都合のいい私…。
嘔吐をして少し体重減ってきたので少し嬉しい(^_^;)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

今なら、まだ間に合うかもしれません。


食べて吐くというのは辞めましょうネ。
大変などころか、命がなくなるかも知れませんヨ。
豊な日本で、普通の生活ができる状態なのに、食べ物があるのに、栄養失調で短い人生にしたくはないでしょう?
嘔吐で痩せてきて嬉しいと思い始めるのは完全な摂食障害の第一歩です。
yuuka0330さんは高校生でしょうか?大学生でしょうか?
いずれにしても、意志の力で吐くのを辞められる間にやめましょう。
その段階を超してしまうと、神経科や心療科に長い期間通わなくてはならないことになります。そして、そのために、二度と戻ってこない時間を費やしたくはないでしょう?
ダイエットしたいのならば、カロリー計算をし、それ以上は絶対食べないという意志の力で頑張るか、或いは、水泳などの全身スポーツをするべきでしょうネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!kawakawaさんはダイエット系統の専門の方なんですか?優香は現在大学1年生です。摂食障害…。確かに、よく拒食症になってしうとか
胃が食べ物を受け付けなくなるとか聞いたことがあるので怖いなぁとは思うけれど、カロリー計算や運動などは、なかなか続かないし、結果がなかなか出ないということもあって、優香には続けられそうにないのです。だから、食べても吐けば、朝計った体重に戻れて、翌朝には少し減っていて…という道を選んでしまうんです。でも、優香には拒食症と言う言葉は程遠いし、少なくとも目標体重まで落ちればやめるし、、、と思っているのですが、そう思っていてもやめられなくなってしまうのでしょうか?あとは、そのうち断食道場?みたいなものがあると聞いたので、
そういうところにも参加してみたいなぁと思っています。それもよくないんでしょうか?

お礼日時:2001/01/29 23:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報