プロが教えるわが家の防犯対策術!

今秋モデルのvaioのtypeL VGC-LB91Sがほしいのですが、
オーナーメードモデル限定のリーフというカラーがあります。
このカラーのモデルがほしいのですが、何ヶ月も迷っていたら「販売予定数終了」とのことですでに売っておりませんでした。。
オークションにも他のカラーはあるのですが、注文販売限定だったせいか、数が少ないようでオークションにも出ておりません。

そもそも店頭に並ぶ商品ではないのでパソコン売り場にものこっていなく、どこにも売っておりません。
SONYの方でも本当に残っていないのでしょうか?
どうしてもこのカラーがほしいのですが、入手方法を知りませんでしょうか?
できればオーダーメードで自分好みのスペックのものがほしいのですが、中古でもかまいません、何か知っておられましたら宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

一般論として、限定モデルは全部売り切る事が出来る数しか

作らないので…。
最近は、事前の予測もかなり当たるようになってますしww
万一、予想が外れて売れ残った場合でも、イメージダウンを
避けるためにこっそりと、関係会社に流します。
出回るとしたら、メーカの息のかかった中古サイトあたりに
中古品(実は新古品の場合が多い)として流れてくるのを待つ
しかない…というのが、他社だけど限定モデルをゲットした
私からの意見
    • 0
この回答へのお礼

心強いです!探してみます!!

回答ありがとうございました。

何ヶ月も迷っていたなら、それほど欲しくなかったのでは?買えなくなって、あわてて欲しさが倍増したのでは・・よくある事です。

私なんか秋葉に毎日でも行けるので、つい買わずに帰って後で悔やむことがあります。カスタム希望なら、なおさら次の販売を待ったほうがいいような。ただぼーっと待っているよりはソニーのしかるべき部署に、たびたび希望のカラーについて、手紙なりめーるなり送ったほうがいいです.
 先月ソニーの安物DVDプレーヤーが一年と三日で故障。販売店ではダメでしたが電話して、修理してもらいました。ネットで言われているほど対応は悪くありません。きっとあなたの希望も叶えてくれるかも。
 でも、修理中、淋しくてつい買ってしまった別の型のDVDプレーヤーが十日で故障、本体交換となりました。ソニーさん、対応のいいのはわかったから製品も良くしてくれょー。でもどうせ壊れるなら、本体交換のほうがいいか?
    • 0
この回答へのお礼

対応のよさに訴えかけてみるのもアリなんですね!
今、中古のネット販売で発見しました!
スペックなど相談して考えてみます!

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/L2/lineup.html

すでに新モデルに生産ラインが移行してるからねぇ・・・
地道に中古かアウトレットを探すしかないかと。

又は次回同じ色が選択出来るモデルが出るまでまつかだねぇ・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!頑張って待ってみますかね、、