アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
今年8月だったか9月だったか、TVで紹介されていた絵本なのですが、その時タイトルを覚えきれなくて、
購入したい今、とても困ってます。(トホホ~)

女の子が落して壊してしまった本を町の本の修理屋(おじいさん)の所に持って行って直してもらう絵本で、
修理の工程が丁寧に順を追って細かく描き込まれていました。
(表紙の革を選ぶ所、削って薄くする時、ゴミ?埃?がまって大変だとか、力仕事だとか…)
何日かして本は出来上がり、おじいさんと女の子が木の下でランチをするシーンがありました。

舞台は外国です。 本の修理屋さんのことも横文字(外国語)であらわしてました。(たぶん、それがタイトルかも?)

NHK教育のてれび絵本かな?と探してみたのですが、上手く見つけられなくて…
よろしくお願いいたします。 

A 回答 (1件)

‘ルリユールおじさん’出版社: 理論社 (2006/09)


だと思います。

注目されているということで私も読みました。
評判通りの作品です。お薦めします。

[Amazon]
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AB%E3%83%AA%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そう!この本でした!!(表紙ではピンときませんでしたが、レビューはピッタリ!!)

ルリユール、ルリユール…忘れないうちに注文します。^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!