アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンでラジオを聴く方法を教えてください

A 回答 (5件)

1.Windows Media Player を開いて


2.「ガイド」タブをクリック
3.ラジオチューナーをクリックすると選局が出来ます

*Windows Media Playerのバージョンによって違うかも知れませんが
 ラジオチューナーボタンを押せば、配信している局名が選択できます。

参考URL:http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004 …
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありました。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 17:29

ラジオは本来電波で放送しているものなので、ラジオ(受信機)で聞くのが手っ取り早いし一番安上がりです。

受信そのものは無料ですしね。(かなり昔は50円/月とかとられましたが。)

もしインターネットで聞けないかと思っているのでしたら、これはインターネットで放送しているところについてはサイトさえ探し当てれば聞けるでしょう。でも国内のほとんどの放送局はそのまま同じ内容を流しておらず、一部の番組だけだったりします。

海外にはいろいろありますのでお好みのところを探してみてください。
http://www.mikesradioworld.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなかわかってるようで知らないことがたくさんありますね

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 17:31

>無料で聴く方法はないかな・?



お持ちのラジオを接続すればいいです。
インターネット上には電波の放送と同じ番組はないので、どうしても受信機が必要になります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 17:32

USB ラジオとかですかね ラジオだけだと?


http://www.oval-multimedia.jp/audio/usbradio/usb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無料で聴く方法はないかな・?

お礼日時:2007/10/06 08:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2007/10/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!