こんにちは。


就職して4年目の、26歳です。
仕事は販売職、一日中立ちっぱなしです。

学生のころは、本当に健康でした。

友人で、よく、いきなり気分が悪くなって、遊ぶ約束をキャンセルされたり、別に何かの病気でもないのに、
調子が悪い、と、見たところ本当にしんどそうな様子があったり
そういうの、理解できませんでした。


就職して一年たったあたりから、
仕事のことや、プライベートな悩みで、
日々憂鬱になりはじめると、寝れなくなって、
迷わずクリニックへ行き、睡眠薬等、もらいました。
しばらく、薬を飲みながら仕事を続けていましたが、
飲み始めて半年ほどたった時から、
妙に物忘れがひどくなったり、なんとなく、しんどくなることが多くなり、そのうち頻繁に、眩暈がするようになり、
遅刻早退も増え、休職をすすめられ、半年間休職してました。
その間に、薬を飲むのをやめました。
(睡眠薬がないと、気分的なものもあるとおもいますが、絶対寝れないようになっていたのと、パキシルをずっと飲んでいた為、このまま飲むと、一生のみ続けなければならないな、と思ったからです)


そして、その半年後には同じ会社で復職できました。
薬も、飲まないでも寝れるようになりました。

でも、妙な体質?になってしまいました。

いつもなんとなく気分が悪い・・・
肩こりがひどくて、気持ち悪かったり
胃痛、胸やけがずっと続いたり。

それだけなら、まだ、気の持ちようで、仕事嫌だとか思ってるから、そう感じるだけだ、と思えるのですが

最近頻繁に
・突然、気分が悪くなる
本当に、立っていられない位、気分が悪くなります。
もうこのまま歩いたら、やばい!とさえ思います。
何の前触れもなく、そして自分でも、どうして気分が悪いのか、とかもわかりません、吐きそうとか熱があるという感じでもありません。
とにかく、すぐ横にならないとどうなるかわからない位気分が悪い。
ということがおきます。

仕事の休憩中であったり、
遠距離中の彼氏の家から朝、直接仕事に行く時の朝はよくなります。
仕事がらみの時に、なることが多い気がします。
ひどい時は、これにひどい頭痛や吐き気、眩暈、動悸がついてきます・・・



職場の人や、友人は、
「気の持ちようだ」
「なんですぐ気分が悪くなるのかわからない」
「なんでそうなるの?」
「仕事とか、嫌だって思ってるから、気分悪くなるんだよ」
「別に病気じゃないんでしょ?熱もないんでしょ?意味がわからない」

といわれます。
なんでと聞かれても、自分だって、なんでなるのかわからないし
仕事とかを嫌だって思う気持ちから気分の悪さがきているのだとすれば、
いつも、気分が悪くならないように、なるべくプラス思考でいるようには、ねんのためにしています。

私は、本当に突然気分が悪くなって、原因もわからず、
またその時に、
職場の人などに、理解できない、仮病、気の持ちようだから
と言われるのが悲しいです。



休職した時に、
二人の先生にみてもらいました。

一人の先生は、
自律神経失調症、という言葉は嫌う人で。
「なんで気分が悪くなっちゃうんだろうねーとりあえず薬だしとくね」
と、とりあえず、薬をだす人でした。

もう一人の先生は、カウンセリングもしてくれる人で
「今の仕事、向いてないのね、体があなたも知らないうちに拒否反応を起こしているんです。」
と言われました。




また病院にいっても、同じような感じになるだけで、根本的な解決にはならないと思うので、行く気がおきません。
また薬漬けになるのは嫌ですし・・・

仕事むいてないのはわかっていますが
一応大きな会社で、販売職といえども正社員で働いているので
転職のリスクはかなり大きいです。

今は、少し気分が悪くなったら、さりげなくトイレにいくふりとかして、おさまるのを待ったりしてます。




こういう状態は、どう回避していけばいいのでしょう。

また、周りの人って、こんなにも理解がないものなんでしょうか。

私もかつては、理解できませんでしたが。。。


私はまだ結婚する予定は無いし
もししたとしても、しっかり稼いでおかなければいけない状況です。
家に頼るなんてこともできません。

この先、正社員として仕事は続けたいです。




気分が悪くならにようにする方法って、何かないものでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今の職場に対しての適応障害ではないでしょうか?


二人目の医師が「今の仕事に向いてない」と判断されていますし。

>回避の方法
今の職場にいる限り、抗不安薬等服用しないと無理だと思います。

>周りの人の対応
なったことがない人に理解を求めるのはどうかと思います。
御自身もかつては理解できなかったと仰っていますし、
自分も理解できなかったのに、自身に不定愁訴が出るようになったら
周りの人の理解のなさを追求するのは虫が良すぎるかと思います。

>気分が悪くならない方法
今の職場にいる限り無理かと思います。
いっそ、転職を考えてみたらいかがですか?
リスクが大きいと判断されているようですが、明らかに
今の仕事は合っていないようですし、無理して働くこともないかと。
「適材適所」という言葉があるように、mjalioeさんに合った仕事が
あると思いますよ。

ちなみに、パキシルは急に服用をやめると禁断症状がでますよ。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事。。。
やはり転職したほうがいいですよね。
もう26だし、転職もリミットだと思います。
何のスキルもないですし。。。

今日もずっとイライラし、胃も一日気持ち悪かったり痛かったり。
かなり疲労している感じです。。。

とりあえず、近々クリニックでもいって、
安定剤みたいなものを処方してもらおう、と思いました。

私がイライラしているせいで
他の人まで気分を悪くしているに違いないのですが
イライラを外にだしてしまいます。。



パキシルは、できればもう飲みたくないですね。
減薬の時に、死にそうでした・・・

どうもありがとうございます!

お礼日時:2007/10/06 22:22

こんにちわ。



私が思いつくのはパニック障害ですね。
私は仕事に行く時以外にもいつどこでそうなるか
分かりませんでしたが、発作が起こるのは
まずなんか気分悪いなあ~から始まって
激しい動悸がやってくる感じです。

ですので、処方されたパキシルと言う薬は
現在パニック障害に対して一番効果があると言われている
らしいので、医師がどういう診断を下したのかは
分かりませんが、もし質問者様がパニック障害だったとしたら
薬自体は合っていたんじゃないのかな?
って気がします。

鬱とかもそうですが、なかなか理解の得にくい病気です。
知ってる人は知っている、という感じですが、
なまじ普段は元気なときもあったりするので
余計不思議に思われるようです。

きちんとした病院で、気分の悪さだけではなく、
どのくらいの頻度で、気分が悪くなったあとどうなるか、
などを説明してみる必要があるのではないでしょうか?

私は一度内科や婦人科、脳外科などにかかり、
異常がなかったのでほっておきましたが、
とうとう会社に行くのも厳しくなってきたので、
鬱経験のある友人の勧めで心療内科に行きました。

かれこれ・・・
3年くらいは薬を飲んでいますねえ。
このままじゃ出産は出来ませんが、結婚は出来ました。

断定は出来ませんが、
パニック障害の場合、
治療に取り掛かるのが早ければ早いほど
治りは早いと言われています。

原因が分かるといいですね。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パニックですか。。。

パニック障害というと、
過呼吸、動悸や冷や汗という感じですが
私の場合
過呼吸はなったこともないですし
動悸も、緊張している時くらいのレベルのものが
ごくたまにあるくらいなので
パニックじゃないのかな??とも思います。

友人で、前パニック持ちだった子がいますが
死んだほうがましと思うくらい過呼吸はつらいし
他人はわかってくれないし
しんどさは半端ではないし
すごく辛そうでした。

今の私には全然そういうの、ないです。。



以前パキシルを処方された時は、
気分のアップダウンの差が激しい
毎日やる気がなく死んだようだ
というと
処方されたかと思います。

飲んではじめのうちは
なんか気分の波が・・
なんていうのでしょう
無機質な感じになったようで
一時ラクになりました。
感情の幅がなくなるというか、いつも冷めた状態。

でも、そのうちきかなくなったように思い
飲んでても意味ないな、と思ったんですね。


気分の悪さも、
本当に歩けないくらいなのはごくたまにで
あとはいつも、気分が悪い、胃痛、頭痛
くらいなので、
普通に生活はできるし働けます。

この程度で、病院とか甘いんでしょうかね。

一度、いってみようかな、と思います。

お礼日時:2007/10/06 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費税増税って、チョー気持ちいい!

国会議員も国民も、すべての日本人が恐れおののく言葉、「消費税増税」・・・この不気味な行為を実行するためには、交換条件が必要となるはずです。どのような交換条件が先立って行われたら、消費税増税を気持ちよく受け入れられるのでしょうか。

Aベストアンサー

交換条件としては、国の支出削減を消費税増税の
2倍以上行う事でしょう。

その支出削減は、税金を収入としている人たちの
人員削減、給料カットなどで行うのが条件です。

過激な意見かも知れませんが、個人的には元公務員が
生活保護を受けるようになれば、消費税増税を気持ちよく
受け入れられる気がします。

Q自律神経失調症って言われたんですけどあんまり自覚ありません。 どんな症状が自律神経失調症なのですか?

自律神経失調症って言われたんですけどあんまり自覚ありません。
どんな症状が自律神経失調症なのですか?

哲学的なことを考えすぎて落ち込んだり沈んだりしてるのは関係ないですか?
自分では死にたいとかは思わないので(逆に死にたくなさすぎてタナトフォビアみたいな感じです。)鬱病とかではなく統合失調症とかだと思ってたのですが、、、

ちなみにこのような質問をしたものです、
私みたいな人は相当怖いと思うので観覧注意です。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9685387.html

Aベストアンサー

鬱病も統合失調症も精神病、
自立神経失調症は精神病ではありません。
自立神経の問題なのです。
一度、ホームページで検索してみたら?

Q彼に会いたいって思う気持ちどうしたらいいでょうか??

彼と付き合って、もうすぐ二年になります。
前はお互いの都合で「水曜」と「日曜」に会ってたんですけど
彼のバイトの都合で「火曜」と「日曜」になりました。
彼と私の家は車で25分で行けます。
私は車持ってるけど彼は学生でまだ自分の車は持ってません。
(親の車は言ったら貸してもらえれけど・・・)
「水曜」と「日曜」の時は私はよかったんですけど
「火曜」と「日曜」だったら4日もあいてて「金曜」に
もう一回会いたいって思います。

こんなに会いたいって思うのは変ですか??
やっぱり「火曜」と「日曜」で我慢しないといけないって思いますか??
会いたいって思うと気持ちをおさえなきゃって思うんだけど
我慢できなくなってしまいます。
彼に話すことができなてので投稿しました。
変な事相談しちゃってごめんなさい。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は1日置きに彼と会っていますが、(互いに学生ですし、暇があるので)
私も出来るなら毎日会いたいって思います。
だから、会いたいと思うのはむしろ彼のことが好きなら当たり前のことですし、
それがhiroko5410さんの彼への愛情の深さだと思います。

しかし、何故それを彼に言わないのですか?
彼はとても忙しい方なのですか?
私的には思ったことは彼にちゃんと言った方が良いと思います。
不満が募らないようにするためにも。
不満が募ると関係がうまくいかなくなってしまうこともありますから。
話し合ってうまくいってより会えるようになるかもしれませんし、
何か違うことをしてくれるかもしれません。
行動を起こさなければ、今のままなのは確実なのですから、
思い切ってかわいく、お願い調に言ってみることをおススメします。

うまくいくと良いですね!

Q自律神経失調症の高校2年生です。 自律神経失調症と診断されたのは、私の大好きだった叔母が亡くなったと

自律神経失調症の高校2年生です。
自律神経失調症と診断されたのは、私の大好きだった叔母が亡くなったときです。
なくなってしばらくは、毎晩泣く日々が続き存在価値すらもわからず消えてしまいたいと思っていたし、症状も結構ひどかったです。

しかし、今現在はやっと落ち着いてきて症状は出るものの辛いとか、消えてしまいたいとかそういう感情は消えました。
しかし、朝はとにかく辛いです。
学校に友達がたくさんいるし、勉強も追いつけているし、本当に充実しています。
しかし、起きても眠った感じがしないし頭がボーッとしてしまい起き上がれない日が結構あります。

私としては、学校に行きたいと思って頑張ってはいるんですが体が追いつきません。
そんな私を見て、母は怠けているようにしか見えないそうで、いつもいつも怒鳴られます。
無理もありません。本当に傍からみたらただ学校が嫌いな高校生としか見えないからです。
母は自律神経失調症のことを知っていますが、あまり良くは思っていないのです。
自分の娘がストレスに苦しんでいるなんて嫌なのでしょう。毎回私にこう言います。

「そんな学校が嫌いなら辞めちゃえば?」
「せっかく入った学校なのにね。」
「学校でいじめられてるの?だから学校行きたくないないんでしょ?」

何度説明してもやはり理解してくれません。
朝から怒鳴られ、良くなりつつあった症状が再び前のようになっています。
最近は暴れたくなるときもあります。
すごく辛いです。

親に理解されるにはどうしたらいいですか?
また、こういった解決策、教えてほしいです。

自律神経失調症の高校2年生です。
自律神経失調症と診断されたのは、私の大好きだった叔母が亡くなったときです。
なくなってしばらくは、毎晩泣く日々が続き存在価値すらもわからず消えてしまいたいと思っていたし、症状も結構ひどかったです。

しかし、今現在はやっと落ち着いてきて症状は出るものの辛いとか、消えてしまいたいとかそういう感情は消えました。
しかし、朝はとにかく辛いです。
学校に友達がたくさんいるし、勉強も追いつけているし、本当に充実しています。
しかし、起きても眠った感じがしな...続きを読む

Aベストアンサー

自律神経失調症というのは「仮ラベル」のようなもので本当の病名は別の場合が大半です。
朝が特に辛いということではうつ病の可能性もあるかもしれません
あと母親との関係が悪いことで心のバランスを崩す女子高生は言い方が悪いですが「ありがち」な症例です。うつ病なら心療内科へいくべきです。母親は「壊れた機械」ぐらいに考えて何をいわれても動じない開き直りを心がければ、心が軽くなるでしょう。

Aベストアンサー

こんにちは。

Mではないですよ。
整骨院も多少痛いくらいのほうが効果もありますし、気持ちが良いです。
利用したことのある方は、おそらく皆そうおっしゃると思いますよ。

Mは媚びてまで痛みを欲する人のことを指すのでしょうね。

ではでは。

Q不安神経症、心臓神経症、自律神経失調症の違い

不安神経症、心臓神経症、自律神経失調症の違いはなんでしょうか?

動悸が激しくなるので循環器で診察してもらったんですが、不整脈があり心房頻拍症と言われました。
でも、心電図をしても過度な異常は見当たらず自覚症状のあるときでも心電図がほぼ正常であることを確認しました。

自分では以下のような症状があります。
・動悸がする
・呼吸困難や胸痛
・症状が長時間続いて何回もくり返し起こる
・ります。
・動悸は安静にしているときにも起こり、特に夜に起こり不安になり寝られないことがある
・心臓部の痛みをうったえ、胸の拍動がドキンドキンと手に触れるあたりのわりあいはっきりした痛みで、チクチク、ピリピリする
・毎晩早朝や起床時に動悸が激しく「ドンクドクン」というのがはっきり分かり、血液の送る量が多いのでは?と思うくらいになる
・とにかく寝れない

循環器内科では、不安神経症や心臓神経症や自律神経失調症と診断され、メンタルクリニックではうつ病と診断されました。


循環器内科では不整脈や動悸を抑える薬を出してもらってますが、「心電図でも特に異常がないためメンタルクリニックで出されてる薬でやっていくしかない」とか、「僕らでも動悸や不整脈はあるから」慣れるしかないと言われました。

しかし、仕事の休憩時でも息苦しくなり胸が締め付けられ立てなくなったこともあります。

いつも担当してくれる循環器の先生は親身になって話を聞いてくれてどうして直していくかを決めてくれます。


少し自分でも調べたんですが、不安神経症、心臓神経症、自律神経失調症の違いやどこの科で薬をもらいこの病気と向き合っていけばいいのか分かりません。

不安神経症、心臓神経症、自律神経失調症、うつ病など全て調べても当てはまりました。

自分としては、心臓のことなので循環器内科でしっかり診察してもらい治療してもらいたいと思ってます。
メンタルクリニックでも薬が出されて循環器以外でも薬が出てるので、過度に薬薬薬となっても体によくないので、出来れば医療に詳しい方で今後どのようにして向き合っていけばいいのか教えてください。

不安神経症、心臓神経症、自律神経失調症の違いはなんでしょうか?

動悸が激しくなるので循環器で診察してもらったんですが、不整脈があり心房頻拍症と言われました。
でも、心電図をしても過度な異常は見当たらず自覚症状のあるときでも心電図がほぼ正常であることを確認しました。

自分では以下のような症状があります。
・動悸がする
・呼吸困難や胸痛
・症状が長時間続いて何回もくり返し起こる
・ります。
・動悸は安静にしているときにも起こり、特に夜に起こり不安になり寝られないことがある
・心臓部の...続きを読む

Aベストアンサー

心臓神経症であれば、心臓に関する病気のような症状が出ますが、心臓には何も問題がないということですね。

心臓に何も問題がないわけですから、治療は循環器内科ではなく精神科となります。

主治医の先生や病院が変わると病名が変わることは良くある話ですから、あまり深く考えなくてもいいと思います。。

不安神経症、心臓神経症、自律神経失調症、うつ病などはストレスが原因とされています。

ストレス解消の手助けとなると、やっぱり精神科、又は心療内科って事になります。



治療については循環器内科の先生、メンタルクリニックの先生と良く話し合ってっください。

薬についても先生に聞いた方が良いですが、「過度に薬薬薬となっても体によくないので…」っていう考えは良くないと思いますよ。

確かに薬といえども人体にとっては毒と言うことになりますが、病気を治す一つの手段であることも確かです。

逆に薬だけでは治らない病気だと思った方がいいです。



そんな意味から、主治医の先生とよく話し合ってください。

Aベストアンサー

セックスにたどり着くまでの ときめき感 ドキドキ感に勝るものは ない☆

Q自律神経失調症になり不安神経症になりました。こんなことになる前は生理は前日から3日目くらいまでの不調

自律神経失調症になり不安神経症になりました。こんなことになる前は生理は前日から3日目くらいまでの不調でしたが、おかしくなってから前後長い不調が続きます。頭ふわふわするめまい、動悸、朝から眠気が酷いです。
今日でほぼ生理も終わりなのですが強烈な眠気と頭ふわふわにやられています。
ほんと辛いです。夜は睡眠薬、抗不安薬で寝ています。それでも昼間眠いです。
落ち着いてるてきはそれて充分ですが波があり、駄目な時は何をしてもしんどいです。神経質でついつい焦ってしまうので焦るのはダメって言われてますが…
ましになるときはくるのでしょうか。
子供に当たってしまうのが辛いです。

Aベストアンサー

No.2です。
丁寧なお礼、ありがとうございます。

お礼を拝見して、”お子さんは小学生、質問者様はお仕事をなさっている、じっとしていることが怠けているように思えてしまう”この点がちょっと気になったので、補足回答の様な感じで少し書かせて下さい。

私の子供も小学生です(低学年)。
就学前は保育園に通っていまして、子供が1歳になる前から保育園に預かって頂き、フルタイムで私も仕事をしていました。

主治医から再三休みを取るように言われ、意見書を書いて頂き渋々2ヶ月休職をした時期もありました。
当時は、”夜がしっかりと寝られたらもう少しましなのかなぁとも思います”←よくこう考えていました。
産後の夜中の授乳なども理由にして、今は昼夜逆転みたいになっているんだとか思っていました。

それがいよいよ睡眠時間が平均2時間程度(寝付きが悪く眠りも浅いので、最終的に明け方に身体が限界になって気絶するように少し眠るだけ)が普通の状態になってしまい、それが休職明けと重なってしまい、気持ち的には仕事はしっかりと!と思って奮起しますが、度々眩暈発作を起こして数回意識も失っています。
会社には病院の診断書等は提出していましたが、身体症状がここまで酷く出るとは思っていなかったようで、私的には少し休めば回復する程度のめまいだったのですが、周りは大騒ぎで救急車を呼ばれました。
もちろん、てんかんも疑い検査は受けていますが、こちらは該当しないとのことです。
理由は何であれ、こんな状況で働き続けるのは無理だと上長から説得され、仕事は辞めて現在は自宅で完全に専業主婦をやりながら療養中です。

主治医は、「最低一年は何もせずに自宅で休むように」なんて言うので、ふざけているのかと思ったこともありますが、事実として自律神経系は身体を休めて適度に運動をしたりしてバランスを整えていくしか、改善方法が無いようです。

専業主婦なんて負け組みたいに子供を産んだばっかりは思っていて、育休はきっちり取りましたが早々に仕事に復帰し気持ちは満足していましたが、精神が仕事・子育て・家庭のストレスに負けてしまって、結局周りに迷惑をかけまくって働けなくなった感じです(泣)

私はズボラなので、家でゴロゴロとはいかないまでも、じっとしている事は苦痛で無いので、家の中の事をやって今はぼーっとしたり有酸素運動をしにジムへ行ったりして、時間にゆとりの有る生活を心がけています。
5つやりたいことが有ったら、優先順位の高い2つだけしかやらない様な感じにしています。

質問者様の主治医はどう仰っているのか分かりませんが、家でゴロゴロする事も結構重要な薬になるようです。
私も家でゴロゴロなんてとんでもない!と思ってましたが、確かに具合が悪いながらも、波が自分で分かるようになる感じである意味症状は安定します。
決して治るわけでは無いのですが・・・。

お子さんは小学生とのことですが、ちょっとしたことでもお手伝いお願いして、体調の良いときに「助かった~、ありがとう!」と存分に褒めてあげてはいかがでしょうか?
子供の手伝いなんて内容は知れていますが、褒めるための材料を用意するみたいな感じです。

うちの子供も、ちょっとした簡単な事しか手伝いはお願いは出来ませんが、”依頼→完結→褒める”を繰り返していると、親がやっている事はもっと大変な事なんだなという子供自身の理解が深まりますし、こちらが具合の悪いときに褒めて!と突発的に起きたことを示されるよりも言い方は悪いですがコントロールと管理がしやすいので、親子の絆というか関係を平たくしていくのには効果があると思います(先輩ママから教えてもらった方法です)

最後に、脅かすわけではありませんが、きちんと休職なりをして”休む”ことをしっかりなさらないと、症状は確実に固定するか重くなるだけだと思います。
家庭の経済状況も有りますし、仕事をする事が好きという方も居ますから、休め休めと無責任には言えませんが、一考頂くに値する事だとは思います。

家で寝込む(ゴロゴロ)←怠けている様に感じて自身に憤る
仕事をなさっていれば、特にそう思いますよね。
でも私は出来れば子供の成長を、なるべく健康な状態で見守っていきたいですし、一時の休養を諦めた結果閉鎖病棟へ・・・なんて事になったらやっていられないと思ったので、考えを改めました。

質問者様は本当に真面目で几帳面な性格の方なのだと思います。
だからこそ、じっとしていられない!となってしまうと思いますが、もっと思い精神疾患を患う可能性も有りますから、どうか無理だけはなさらないようにと切に願います。

お節介のような事ばっかりで、お気持ちを害してしまう内容もあるかも知れません。
ただ、同じ様な症状中で子供を育てる親としての立場などが共通していることもあり、本当に心配になってしまってお節介を焼いてしまいました。
いらっしゃいません。
既にお礼は頂戴しておりますので、読み捨てて頂いて構いません。
決して怠けて等いらっしゃいませんから、どうか無理をなさっている自覚があるのでしたら、少しでもその無理を減らして頂けたらと思います。

度々、失礼いたしました。
既にお礼は一度頂戴しておりますので、そのまま読み捨てて頂いて構いません。

No.2です。
丁寧なお礼、ありがとうございます。

お礼を拝見して、”お子さんは小学生、質問者様はお仕事をなさっている、じっとしていることが怠けているように思えてしまう”この点がちょっと気になったので、補足回答の様な感じで少し書かせて下さい。

私の子供も小学生です(低学年)。
就学前は保育園に通っていまして、子供が1歳になる前から保育園に預かって頂き、フルタイムで私も仕事をしていました。

主治医から再三休みを取るように言われ、意見書を書いて頂き渋々2ヶ月休職をした時期もありました。
...続きを読む

Q射精はなぜ気持ちいい?

なんでなんでしょうか?

Aベストアンサー

 射精でなく、男性は射精と同時に迎えるオルガスムスが気持ち良いのです、

 女性は、射精しなくてもオルガスムスを迎えます.

 オルガスムスの気持ち良さは、その瞬間に前頭葉から酸素が無くなり、瞬間的に無意識状態になるからですが、現在世界中の脳科学者たちが様々な推論や推理、実権などを行なっていますが、完全には分かっていません.

Q自律神経失調症で休職中/両親の強い再就職の勧めで気分がめいります

自律神経失調症で仕事を休職して1週間がたつ20代女です。
今の仕事は会社の事務職をしています。
1ヶ月の休職ですが、医師ができるだけ早めに退職したほうがいいということで、復職せずに退職しようと思っています。
休職してすぐに一気に体調がよくなり、薬にも頼らなくなりました。
初めの2日間は家事をしたほうがいいと思い、進んで洗濯や洗物をやったりと、病気など治ってしまったのではないかと思うくらいはつらつとしていました。
ですが、今は将来への不安感と物事へのやる気の喪失で、朝起きてもぼけっと一日を過ごすことが多いです。出かけてもすぐにつかれてしまい、頭痛になってしまいます。
これが病気のせいなのか怠けているからなのかは自分で判断がつきません。父親からは仮病だと言われたりして正直ツライところもあります。
(そういう父親は数年前にうつになり、今も薬を服用しています。)

私のこの状態を両親が見て、退職したらすぐに新しい会社に就職して再チャレンジした方が良いと言うのです。
失業保険を3ヶ月もらいながら一日中家でゴロゴロするのは精神衛生上よくないといわれ、新聞の折り込みチラシの求人情報を毎日チェックされてしまい、毎日「あんたは早く新しい仕事に就くように」と口うるさく言われ、うんざりしています。

私としては会社に入るよりアルバイトやパートなど、少し気が楽な仕事をしたいと漠然と考えているのですが、両親はボーナスがしっかりもらえる正社員として働いて欲しいそうです。親のための人生ではないので少しはやりたいことをやらせて欲しいと思っているのですが・・
また同じように病気が再発するのが怖いのです。それに会社で働く自信がありません。

私の気持ちを伝えてもわかってもらえません。
両親は頑固で体裁をとても気にします。(次への再就職を気にするあまり、親の希望で診断書へは事実と違うように書いてもらいました。自分としては、その診断書を持っていき休職をお願いしたので、非常につらかったです。)
父は短気でキレやすい性格で、母親も頭が柔らかくないほうです。

理解のある両親だったら、「今まで頑張ったんだから、今はゆっくり何も考えずに休んだほうがいい」といってくれるんじゃないかなと思います。

どうすれば両親にわかってもらえるのでしょうか。
この悩みのせいなのか、また胸が痛んだり微熱が出てきています。

自律神経失調症で仕事を休職して1週間がたつ20代女です。
今の仕事は会社の事務職をしています。
1ヶ月の休職ですが、医師ができるだけ早めに退職したほうがいいということで、復職せずに退職しようと思っています。
休職してすぐに一気に体調がよくなり、薬にも頼らなくなりました。
初めの2日間は家事をしたほうがいいと思い、進んで洗濯や洗物をやったりと、病気など治ってしまったのではないかと思うくらいはつらつとしていました。
ですが、今は将来への不安感と物事へのやる気の喪失で、朝起きて...続きを読む

Aベストアンサー

まずは精神を安定させる事を重視したほうがいいですよ。
mmm02さんの考え方は、自分を大切にしているし最善の方法です。
今無理に働いてもすぐにダメになります。お金に余裕があれば、一人暮らしが一番良いですね。親の言いなりなっていると、ドンドン精神的に追い込まれていきます。自分で「これでいいんだ」と思える生き方を少しづつしてみてはどうですか?

うつ病の人は、基本的な性格は真面目で柔軟性に欠けます。
自分の考えを押し付けてくる人は無視です。親の言うことは絶対ではないですよね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング