金色のコルダと金色のコルダ2はどう違うのでしょうか?
続編かなーと思ってはいるのですが、友人は「キャラが増えただけ」と言っていたんです。
買おうか買うまいか悩んでいるのですが、買うとしたらアマゾンあたりが安いでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

続編ですね。

1は春のコンクール。2は秋~冬にかけて、コンサートを開く話です。
新キャラも2名ほど追加されてます。
1人は攻略対象で、主人公と同じクラスに転校してきた「加地葵」で、もう1人は学園の理事長の「吉羅暁彦」で、攻略対象ではありません。

1のコンクールではライバル達と順位を争いましたが、2はコンサートを開くためライバル達と一緒に演奏することができます。
イベント数も多く、1より2のほうが内容的にすごく甘くなっています。文化祭イベントや、クリスマスなどもあります。

ちなみにコルダ2の後、さらに続編のコルダ2アンコールも出てます。
これはファンディスクのため短いですが、2で攻略したキャラのデータを引き継ぎ、恋人状態から始めることができるため、2より更に甘いです。2では攻略対象ではなかった吉羅理事長も攻略することができます。

買うのでしたら、No.1の方が言ってるように、廉価版が安くていいのではないでしょうか。
    • 0

すみません、NO2です。

2では廉価版まだ出てないかもです;
    • 0

続編です。

金色のコルダは春、2は秋~冬にかけての話になっています。
無印のほうはベスト版になっているのでアマゾンでも値引きはないようです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_vg/250-15963 …
    • 0