アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、DION-ADSLを利用しております。
コースは48Mです。

しかし、距離が4.2kmあることからスピードは落ち、インターネットの速度は平均67.20KB・・・いい時は、80.72KBです。
最悪です。

最近は、インターネットをつないでいるのにもかかわらず、家でせず
(理由としては、VEOHなどの動画サイト等表示に時間がかかるものは表示されないことが多発したため)ネットカフェですることが多くなっております。

ネットカフェですと、892KBくらいでいい時は、1MBぐらいですが・・・ですが、家でかかる1つのファイルダウンロードに20分~40分かかるものが、2分くらいで終わるので満足してます。

家でも、ネットカフェみたいには出ないですが、どうにかもう少しマシになればなぁ・・・と、思っております。

ACCAが回線に強いっていうお話を聞きましたが、サービス提供地でもなく・・・またリーチDSLの提供地でも光の提供地でもございません。

NTTのサービスを利用すればもう少しマシになるのでしょうか?

同じ環境の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイス下さい。

A 回答 (3件)

ADSLの場合、質問者の場合のように、接続環境が悪い場合はどうしようもありません。


たとえ1割接続スピードが改善しても、体感速度は、全く得られないと思います。
不満ならば、ケーブルインターネットとか、光インターネットしか方法が無いように思います。
あと、私の場合、ADSL8Mですが、ケーブルインターネットですと、100円ほど安くなります。(でもIP電話がしょぼいので、選択しない)
また、光インターネットですと、1,500円程度高い程度です。
でも、インフラが無いようなら、引っ越すしか現状は無理だと思います。
失礼ですが、ブロードバンド難民ですね。
あと、私の実家は、ど田舎ですが、町の方針で、ケーブルインターネット(ブロードバンド)が有ります。
長い目で見れば、質問者様の地域でも、そのような話が発生するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

町の方針のケーブルインターネットもありません。

2年後に光ファイバーをつなげて地域ネットを構築するということですが、それもどうなるか・・・とほほです。

我慢ですね・・・。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/06 14:57

>インターネットの速度は平均67.20KB・・・いい時は、80.72KBです。


最悪です。

この速度は、どのように測られましたか?

>距離4.2Km
は、NTT収容局までの線路長ですか?

確かに4.2Kmでしたら、ADSLにはきつい距離ですが、48MB契約でしたら、もう少し(下り1MBくらい)出ても良いような気がしますが・・・。
それと、伝送損失は図ってみましたか?
次で計測してみてください。電話番号を入力すると、線路長と伝送損失(dB)が判ります。
(NTT東)
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
(NTT西)
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

ADSLは、プロバイダや回線整備業者を変えても、そう変わることはないので、データによっては、どうしようもないかも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝送損失は・・・67あります。あはは・・・(笑うしかない(泣)

やっぱり、変えても無理ですね・・・。

お礼日時:2007/10/06 15:00

ACCAが回線強いってのはどこの話でしょうか?



ADSLなんてどこも似たり寄ったりでどこに比べても
大きく変わるなんてことはありえません

光ファイバーまでのつなぎぐらいに考えておくに過ぎないと
考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ACCAのことは、どこかのサイトでそのような文章が書いてあったので、載せてみました。

了解です。光ファイバーまであと2年間つなぎでがんばります。
たぶん、そのうち、もっと通信速度悪くなるんでしょう。

現在でも、21時がくると3KBでたらいいほうですから・・・。
ダウンロードに5時間です。1つのファイルに!笑えます!!!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/06 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!