アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アディダスでしたか、ロナウジーニョが日本の高校のサッカー部員になってラーメン屋さんで他の高校生と一緒に部活後の食事をしたり、家の中でリフティングをして親から怒られるCMがあると思います。

その中に、
●ロナウジーニョがドリブルでかけあがる
●監督が「ラインアップ!」と指示
●ロナウジーニョがシュートをしてゴール
●監督が職員室で「あいつ言うこと聞かないんだよなぁ」と言う
という場面があります。

「ラインアップ」というのはディフェンスのラインをあげろという意味ですよね?オフサイドトラップを狙えという意味なのか、高い位置でボールを取れという意味なのか、具体的にはどのような意味で使われているのでしょうか?

そして、監督の「言うこと聞かない」という発言は、ラインアップの指示の後ロナウジーニョがすぐにシュートをしてゴールしてしまった場面と関係があるのでしょうか?「言うことを聞かない」プレーだったのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

「言う事を聞かない」というのは日頃の練習態度の事ではないでしょうか?特に試合では、監督の指示より自分の判断を優先、でも監督の指示を遥かに上回るから周りは何も言えない、という感じだと思います。

• 0