アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はアニメが好きな20歳の男です。

アニメの中でも、特に萌えアニメやハーレムアニメが好きなのですが、何かオススメの作品とかはありますでしょうか?
皆様が知ってる作品を教えて下さい。
アニメ化はされていないけれど…といったのも歓迎です。

ちなみに個人的好みとして、血が大量に出てくる様な作品や、SF、ロボット系などはあまり…といった感じです。
思わず顔がにやけてしまう様なアニメが理想で好みです。

条件付きで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

萌えアニメといったら


らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱が有名ですねww

他には、最近のアニメですが
瀬戸の花嫁、ながされて藍蘭島、
がくえんゆーとぴあ まなびストレート
ですねww

少し古いアニメなら
AIR、あまえないでよ!
あまえないでよ渇!、Canvas2 ~虹色のスケッチ~
半分の月がのぼる空、かしまし
護くんに女神の祝福を!
etc

そして個人的にオススメなのが
SHUFFLE、ARIAシリーズ
ひだまりスケッチ
ですね。

参考になれば幸いですww
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『涼宮ハルヒの憂鬱』はもう…最高でした!
DVDを揃えてしまったぐらいはまりましたww
早く2期が見たいと思っている今日この頃です。

沢山挙げて頂いて感謝です。
その中で私的に気になったのは『あまえないでよ!』『護くんに女神の祝福を!』『SHUFFLE』です。
ぜひ見てみたいと思います。

大変参考になりました。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 21:00

んーーー


どうして「うる星やつら」がでていないんだろう。

あれこそ、元祖ハーレムアニメの傑作なのに・・・

まぁ最近の萌えアニメと違って野郎に対して優しくないけどね

「めぞん一刻」や「らんま1/2」も同じくオススメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『うる星やつら』は有名ですよね。
野郎に対して優しくないのはちょっと勘弁ですw
アニメを見てる間は、ひたすら萌えていたいと思っているので。

『めぞん一刻』『らんま1/2』…全部同じ作者ですねw

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/17 20:23

最近放映された「ぽてまよ」は癒されました。

にやけられますよ。
男性が見ても面白いのは「ベルサイユのバラ」と「おにいさまへ…」。名作です(究極の萌え系作品としては「ペリーヌ物語」もお薦めです)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『ぽてまよ』は見てませんでしたが、にやけられるという事なら見ない手はないですね。

『ベルサイユのバラ』『おにいさまへ』『ペリーヌ物語』は見た事がない作品です。
見てみたいと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 21:15

No6の方とかぶりますが


がくえんゆーとぴあ まなびストレート
SHUFFLE
Kanon(京都アニメション版)
は話の展開が面白みがありグッとくるものがあります。

あと、どこまでもさわやかな美少女系アニメなら
ARIA

ロリ・エロOKで萌え・ハーレム等ストーリよりも過激さを優先するなら
もえたん(田村ゆかりがヒロインの声)
りぜるまいん(釘宮理恵がヒロインの声)
錬金3級まじかるぽか~ん(平野綾が重要レギュラーの声)
ていう変わり種もあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『がくえんゆーとぴあ まなびストレート』と『SHUFFLE』は2票という事になりますね。
面白そうなので、ぜひ見てみたいと思います。

『ARIA』も2票ですね。
たまにはさわやかなのもいいですねw

『もえたん』は見ていまして、エロくて良かったですw
『りぜるまいん』『錬金3級まじかるぽかーん』は見た事がないので、ぜひ見てみたいです。

沢山挙げて頂き感謝します。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 21:12

「ハヤテのごとく!」


主人公にその気がない?のにそっち方面になってしまう。
主人公が男なのに女性扱いされている。
ロボット、SFネタはあります。「ガン○ムが足りない!」など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『ハヤテのごとく!』は聞いた事はあります。
今までギャグアニメだと思っていたのですが、萌えとかハーレムもあるのですか?
ぜひ見てみたいと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 21:05

出てないのを挙げると


「GIRLSブラボー」

ブラボーはロコツにエロいのでくれぐれもお一人でご覧ください。
ちなみにスカパーのAT-Xで放映中。
全国どこでも視聴可能ですよ!

あと「これが私の御主人様」も出てないね。

参考URL:http://www.at-x.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『GIRLSブラボー』は聞いた事もない作品です。
エロとか大歓迎ですw
ぜひ見てみたいと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 21:02

萌えアニメの原点ともいえるべき作品、それは


CLUMP先生の「カードキャプターさくら」でしょう。(といってもそれぞれの意見があるかとはおもいますので、あくまで個人的にです)

そもそも、魔法少女モノでありながら、1つのコスチュームにこだわらず、様々なコスを身にまとい(猫耳などもすでにこの作品で採用されています)戦う姿は、萌えの原点ともいえるかもしれません。

また、キャラクター設定として、主人公のさくらは妹です。
「妹」というものが萌えかどうかはさておいて、そのものが好きという人にとってはかなりお勧めの作品ですよ!!

P.S.ちなみに私も20歳ですww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『カードキャプターさくら』は聞いた事があるだけで、実際には見た事のない作品です。
でもバトル系ってあんま好きじゃないんですよね…。
設定とかだけならかなり萌えるのですがw
しかしながら、見た事もないのにそんな事言うなんておかしいと思うので、ぜひ見てみたいと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 20:53

こんばんは。



ToHeart
ToHeart~Remember my memories
ToHeart2

どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『ToHeart』シリーズは『ToHeart2』のゲームをやった事があるだけで、アニメは見た事がないです。
ぜひ見てみたいと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 20:48

萌えアニメ


「らき☆すた」
「ぱにぽに」
あたりですかね

ハーレムアニメというかどうかは微妙ですが
「さよなら絶望先生」
少々サイコな面もありますが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

『らき☆すた』は見ていました。
ゆるくて萌えられるいい作品でした。
『ぱにぽに』は見た事がない作品なので、ぜひ見てみたいと思います。

『さよなら絶望先生』って確かマガジンの作品ですよね?
マガジンで読んでいるのは『魔法先生ネギま!』だけだったのですが、見てみたいと思います。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 20:44

>血が大量に出てくる様な作品


戦闘ものをはずすということでしょうか?鼻血は別ですよね。
「Sister Princes」
「乙女はお姉さまに恋してる」
「ちょこッとSister」
「となグラ! 」
「おくさまは女子高生」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

シスプリ2票ですね。
私も見た事があり、にやけてしまえるいい作品でした。
その他の作品は見た事のない作品です(聞いた事はありますが)。
ぜひ見てみたいと思います。
特に『乙女はお姉さまに恋してる』に興味がありますw

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!