アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続時、ダイヤルアップ画面が、英語で表示されるように
なってしまっています。(文字化けではありません)
ある日突然の出来事で、接続に支障は無かったので、そのまま使用していたのですが、この度 ISDNのTAを買い換えて設定をした所、エラーメッセージが出て
、接続できない状態になっていますが、エラーメッセージも英語で表示される為、
なんとか日本語表示に直したいのですが、どなたか分かる方宜しくお願いします!

なお、コントロールパネル→インターネットのプロパティ→全般タブ→言語
で日本語〔ja] を設定してあるのですが、何故か英語で表示されます。
ちなみに、Windows98で、機種はFUJITUです。

A 回答 (5件)

FMworld.net の Q&A navi で「表示が英語」で検索してみたところ、BIOS セットアップが英語で表示されるときは、英語の画面が表示されたときに F5 キーを押すと日本語に切り替わるという記事がありました。

BIOS セットアップ画面でのことですのでダイアルアップ画面で効く可能性は薄いですが、ダメモトで試してみてください。

その他、IME のプロパティが英語表示になってしまった場合の対処法とか、検索バーが英語表示になってしまった場合の対処法などもありましたので、一度、同じように検索してみてください。FUJITSUロゴの下部メッセージが英語になった場合は BIOS セットアップで [MAIN] の [LANGUAGE] を [日本語] に変更するという記事もありました。

あと、思いつくこととしては、コントロールパネルに[モデム] はありますか? その中の「所在地情報」が正しい市外局番になっているか確認してみてください。

参考URL:http://www.fmworld.net/support/qa/frame/qanavi.h …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。FMworld.netのQ&Aも拝見させていただきました。色々と試しては見たのですが、ダイヤルアップ画面は相変わらず、英語なので、もう一度 windowsを再インストールし直す事にしました。度々のご返答 ありがとうございました!

こんにちは。

再度、Good-S15です。

おさらいですが。。。
>この度 ISDNのTAを買い換えて設定をした所、エラーメッセージが出て
ということですので、失礼ですが、単に、
TAのドライバを英語モードのものを
インストールしただけではないのでしょうか?

あと、英語である接続のエラーメッセージをコピペして下さい。
(お手数ですが、「お礼」の欄に記載お願いします)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。TAのお客様センターに問い合わせた所、TAには問題はないと言われました。現にTAを購入前からダイヤルアップ接続の画面のみ英語でメッセージ表示をされていたので・・
エラーメッセージは最近出ないようになったのですが、ダイヤルアップ画面は相変わらず、英語なので、もう一度 windowsを再インストールし直す事にしました。度々のご返答 ありがとうございました

英語で表示されるのは接続時のダイヤルアップ画面だけですか? Internet Explorer のメニューバーなどは日本語で表示されていますか?

もし、メニューバーなども英語で表示されている場合は、次の手順を試してみてください。

Internet Explorer の [ツール]-[インターネット オプション] をクリックし、[全般] タブの [言語] ボタンをクリックします。[言語] 欄に表示されているのは日本語だけですか? 日本語と英語など複数の言語が表示されている場合は、日本語を一番上にしてみてください。

英語表示になるのが接続時だけの場合は、#2の方の回答にあるように、不審な接続アイコンがないか確認した方がよいと思います。

この回答への補足

ご丁寧な回答をありがとうございます!
言語表示の欄は 日本語のみの表示で、選択しているのも日本語だけです。
不審な接続アイコンも無く・・・
今のところまだ直ってませんが、また何か
分かりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

• 0

ダイヤルアップネットワークの中にいくつか接続のアイコンがあるとおもうんですが

その中に見覚えのない物がないか確認してください
自分の入力した、プロバイダの物以外消してもう一度接続してみてください

Q2に接続できない状態で接続しようとしてるかもしれません

この回答への補足

ご丁寧な回答をありがとうございます!
ダイヤルアップネットワークの中の接続アイコンは契約しているプロバイダのみで
不審な接続アイコンも無く・・・

ダイヤルアップ時の英語表示は今のところまだ直ってませんが、また何か
分かりましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

• 0

こんばんは。

コンパネの「地域」とか「日付と時刻」とかは、
日本ですかね?

コレは、意味ないですか。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
コンパネとは 右下に出ているアイコンの時間の所をクリックしたら出てくる
地域とかカレンダーや時刻の事ですよね?
ここは 日本で時刻も設定はおかしくないようです。

今のところまだ直ってませんが、また何か
分かりましたら教えて下さい!!
宜しくお願いします。