プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
9月初旬にペナンに行きます。

まったくの個人旅行のため
空港からホテルまでタクシーでいかなくてはなりません。

ガイドに「窓口でチケットを購入」とあったのですが、
どこでどのように購入すればよいのでしょうか?

また、どのくらいのお値段なのか教えてください。
20時台に空港に到着するのでタクシーは少し心配なのですが・・
その他ペナンの治安とか交通事情等教えてください。

女性3人での旅行です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



知り合いに聞いてみました。昨年の話です。
ペナン空港の到着ロビー(ツアーの場合出迎えが来ているところ)にカウンターがあるそうです。
そこでチケットを購入するのでぼられる心配が無さそうで安心ですね。
ゴールデンサンズはシャングリラでしたよね?
シャングリラのカウンターもあって、そこで宿泊予約をしていることを告げてリムジンを頼むことも出来るそうです。
タクシーより数百円高くなるだけだそうです。
ご心配なら日本を出発前にホテルに送迎を頼むことも出来るはずですよ。多少割高になるとは思います。

http://www.shangri-la.com/eng/index.htm

あとペナン空港についてはマレーシア航空に聞いてもいいのではないでしょうか。
http://www.mas-japan.co.jp/

参考URL:http://www.mas-japan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>シャングリラのカウンターもあって、そこで宿泊予約をしていることを告げてリ>ムジンを頼むことも出来るそうです。
>タクシーより数百円高くなるだけだそうです。

これはよい情報いただきましたありがとうございます。
ホテルでリムジンあることは知っていたんですが、アップル情報によると一人
1500円くらいの計算で書いてあったのであきらめていました。
タクシーチケットより少し高いくらいなら、安心をとって利用してみます。

お礼日時:2002/08/22 22:19

こんにちは。



マレーシアのペナン島ですか。
いいですね。
私も、仕事で何回か行きましたので、タクシー等について、
お役にたてればいいですが。

まず、ペナン島のタクシーは日本のタクシーみたいに料金メーターが
ついていません。
それで、地元の人はドライバーと値段を交渉することに本来はなっています。
でも、それでは、初めて来られた旅行者の方々は大変なので、
行き先別に値段が決まっている、タクシーチケットが空港で売られています。
場所は、税関を通り終わったところにタクシーチケット売り場があります。
(確か、税関を抜けた後の左側にあったと思いますが。。。)
多分、チケット売り場の場所は税関を出たところに表示されていると思いますが、
空港の係員に聞いても教えてくれると思いますよ。

あと、治安ですが、ペナン島はというより、マレーシア全体がかなり
治安のいいところです。よほど常識外れた行為でもやらない限り
トラブルに巻きこまれることはないかと思います。
不安でしたら、ホテルにチェックインするときに、ホテルのフロントの係員に
治安の悪い場所を地図で教えてもらい、そのような場所には近づかないように
すればよろしいかと思います。
どうしても、そこに買い物などで行きたいときは、昼間の人通りの多い時間帯に
すればよろしいかと思います。

あと移動手段ですが、特に地下鉄があるわけでもないので、移動手段はもっぱら
バスか、タクシーになるかとは思いますが。
値段の日本ほど高くないので、タクシーでの移動がいいかと思います。
さきにも述べましたように、メーターがついてないので、気がかりですが
ホテルの人に代わりに交渉していもらうといいと思いますよ。

では、Have a good trip !! ^o^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

タクシーはバリでこりたので、海外ではよほど不便なところ意外あまり利用しないようにしています。特に海外でのタクシーって「日本人女性=カモ」だと思っているので、何度腹が立ったことか。笑(都合が悪くなると「英語わかんないー。」って振りされちゃうし。もちろんこっっちもキレますけど。笑)
なので、ペナンがあまりメーターが普及していないって聞いてちょっと心配してました。乗る前に一応目安の値段をリサーチして使うようにします。

お礼日時:2002/08/22 22:30

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「Penang Info:Getting around」

http://homepage2.nifty.com/keny/malaysia.htm
(マレーシア旅行記のリンク集)
この中でペナンを回っているサイトが参考になるかもしれませんが・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.penang-hotels.com/gettingaround.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそく行ってみます!!

お礼日時:2002/08/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!