アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日オークションで落札した商品が届いたのですが
梱包に「アシアナエアライン」のテープ(白地に赤の文字)が使用されていました。
「フラジール」的な意味のテープだと思いますが
これってどこで手に入るのでしょうか?

ご存知のかた、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、結論から言いますとどこにも売っていないと思います。

そのようなテープはあくまで各航空会社が空港の現場で使用する為に会社の備品として用意しているだけで、今回もオークションの出品者がアシアナの社員か、あるいは社員と繋がりのある人が私的流用したのではないでしょうか。 キーホルダーや飛行機の模型などと同じようにノベルティーグッズとして地元韓国あたりで売られている可能性もなくはないでが、今まで聞いた事はありません。 仕事柄色々な航空会社の人と話をする機会がありますが、そのような航空会社のマークの入ったいわゆる非売品はマニアに人気があるので、こっそり横流しする輩もいるようです。
余談ですが、「フラジール」(航空業界では「フラジャイル」という言い方が一般的ですが)はそれ専用のラベルがありますので、コワレモノ用に航空会社の名前入りシールを使う事は絶対にありません。そんな事をしたら万が一の破損時に言い訳にもなりません。
もし、どうしても欲しいなら航空会社の空港上屋(=倉庫)か旅客カウンターで勤務している人と仲良くなってこっそり頼んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・
あきらめます(笑)
詳しく教えていただきありがとうございました!