漫画か小説で「人間が神になる努力をする」ような話はないでしょうか。

A 回答 (8件)

正攻法なら…



『ブッダ』手塚治虫(著)
http://www.ebookjapan.jp/shop/title.asp?titleid= …
    • good
    • 0

諸星大二郎 妖怪ハンターシリーズ


「生命の木」

「おらといっしょに、ぱらいそさいくだ!!」
    • good
    • 0

失礼。


漫画やったっけ?
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b/249-324252 …
    • good
    • 0

これもかな?


「かみちゃまかりん」
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kamichamakarin/
    • good
    • 0

□小説


■小野不由美「十二国記 図南の翼」
恭国の王(神族)になるために昇山する話
■秋津透「聖王の罪業~魔王ヴァーラの物語二」
龍神からの使命として検断龍使となった男の話

□まんが
えすのサカエ「未来日記」
    • good
    • 0

昔モーニングに連載していた。



本宮ひろしさんの「雲にのる」も
結果的にそうゆう設定だったかと…。

内容はやや青年誌向け内容も含まれます。
    • good
    • 0

すごいひん曲がっていますが、「DEATH NOTE」は完全にそうだと思います。

    • good
    • 0

漫画ですけど


エヴァンゲリオン物語の根底が神に近いかな?
サザンアイズちょっと古いけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪在住モデルのAHN MIKAさんの・・

大阪在住でモデルのAHN MIKAさんの所属事務所の住所を教えて下さい。

Aベストアンサー

♯1です。すみません。ちょっと訂正です。

>住所はトップページにある「STAFF WANTED」のところを開くと…

…と書きましたが、トップページの「elite VIEW」のところを開くと、大阪officeなど含めすべての住所が載っているようです。


一応貼っておきますね。↓

東京本社: 〒106-0047
東京都港区南麻布5-2-37(DEPECHE MODE) 2F
代表&モデルDIV Tel 03-5789-0011 / Fax 03-5789-0012
クリエィティブDIV Tel 03-5789-0093

大阪Office: 〒541-0054 大阪市中央区南本町1-3-15-202 Tel 06-6266-0055 / Fax 06-6262-4544

名古屋Office: 〒461-0004 名古屋市東区葵3-3-8 サンアピック704 Tel 052-937-4010


たびたび失礼しました。

参考URL:http://www.elite-tokyo.co.jp/

♯1です。すみません。ちょっと訂正です。

>住所はトップページにある「STAFF WANTED」のところを開くと…

…と書きましたが、トップページの「elite VIEW」のところを開くと、大阪officeなど含めすべての住所が載っているようです。


一応貼っておきますね。↓

東京本社: 〒106-0047
東京都港区南麻布5-2-37(DEPECHE MODE) 2F
代表&モデルDIV Tel 03-5789-0011 / Fax 03-5789-0012
クリエィティブDIV Tel 03-5789-0093

大阪Office: 〒541-0054 大阪市中央区南本町1-...続きを読む

Q恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか 洗練されて現実に戻れないような 漫画の中に恋してしまいま

恋愛映画や小説、漫画を読んだあとってなんか
洗練されて現実に戻れないような
漫画の中に恋してしまいます。
私だけなのでしょうか。
どう思いますか??

Aベストアンサー

そうですね。特によくできた世界や、魅力的な人物など
いかにも一つの完結した世界や居心地の良さがあると
終わってしまったり、現実に戻ると
一つの世界の終わり、仲間との別れみたいな喪失感はありますね。
でも良作はそれでいて何カ月もいろんなことを考えたり反芻して楽しめます。

漫画や映画、小説だけじゃないですね。舞台芝居なんかもそうですよ。
良いものに出あえると。

だからこそ、ドラマなんかも最終回を迎えると「○○ロス」なんて言葉もできましたね。

だからあなただけじゃないと思いますよ。

それに、時代やジャンルを超えて、たくさんの作品に出あってほしいなぁって思いますし
現実でもなかなか切り替えにくい人なら
あえて、良い精神、理想を持てるような作品を見てリアルを影響されてみるみたいな
生き方のプラスにするような作品との関わりかたもできると思います

Q神奈備芙蓉のモデルは?

建築探偵 桜井京介シリーズの「美貌の帳」に出てくる神奈備芙蓉にはモデルがいると著者の篠田真由美氏が述べていましたが名前は書かれていませんでした。神奈備芙蓉のモデルとなった女優はどなたなのでしょうか?本シリーズに詳しい方、推測でも構いませんので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.aa.alpha-net.ne.jp/furaisya/shinodadiary2002/shinodadiary2002.10.html
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/furaisya/shinodatop.html
2002.10.24を読んでください。

ご本人のHPからです。
さすがに無断転載、無断引用はできませんので、
回答できるのはここまでかと・・・

Q漫画と小説を混ぜたような作品を探しています。

漫画と小説を混ぜたような作品を探しています。

「シュナの旅」のような、漫画と小説が混ざっているような作品があれば教えてください。

そこまで濃いものではなく、少年漫画でいえば後期のハンターハンターみたいに絵と文章で展開が進んでいくライトなものでも結構です。

お勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「シュナの旅」がお好きでしたら、こちらもオススメですよ。

「世界の真ん中の木」二木真希子/徳間アニメージュ文庫

作者の方は「シュナの旅」を描かれた宮崎駿監督と一緒に
映画を作っていたスタジオジブリスタッフの一人で、
絵のタッチも極めてジブリ風なので馴染みやすいのではないでしょうか。
フルカラーで、綺麗ですよ。

Q「神の河 ライト」永岡さんではないモデルさん

「神の河 ライト」永岡さんではない男性モデルさんは、何方ですか?

http://www.satsuma.co.jp/kannnoko-light/#howto

Aベストアンサー

寺田健志 (てらだたけし) さん
所属: access mode (アクセスモード)
http://profile.ameba.jp/teratime/
http://www.accessmode-tokyo.com/terada_takeshi/main.html

Q人間と神々の物語、のような漫画教えてください。

人間と神々の物語、のような漫画教えてください。


大好きなのは例えば、ゲームですが、ワンダと巨像やゴッド・オブ・ウォーです。

ワンダと巨像はほんと最高で、あの壮大な世界観と主人公の切なくも温かいストーリーが大好きです。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ヱデンズボゥイ」天王寺きつね 全20巻
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200907000154

「神様ドォルズ」やまむらはじめ 既刊7巻
http://websunday.net/gx/kamisama/

QMIKAのようなお薦めの洋楽、教えてください!!

最近洋楽を聴くようになった15歳の女です。

あるきっかけで、MIKAという方の曲を聴くようになり、
とても好きになりました。
MIKAのような感じの方はいらっしゃるでしょうか?

お薦めのアーティストがいらしたら、是非教えてください!!

(その他には、ABBAも大好きです。)

Aベストアンサー

DURAN DURAN
 http://www.myspace.com/duranduran

Dead or Alive 
 http://www.myspace.com/xdeadoralivex

Tears for Fears
 http://www.lastfm.jp/music/Tears+for+Fears

Kajagoogoo
 http://www.myspace.com/officialkajagoogoo

Ultravox
 http://www.myspace.com/ultravox

The Human League
 http://www.myspace.com/humanleagueband

Depeche Mode
 http://www.myspace.com/depechemode

Joy Division
 http://www.myspace.com/joydivision

Spandau Ballet
 http://www.myspace.com/spandauballet

Culture Club
 http://www.myspace.com/cultureclubspace

BANANARAMA
 http://www.myspace.com/bananarama

Visage
  http://www.lastfm.jp/music/Visage

Todd Rundgren
 http://www.myspace.com/toddrundgrenmusic

Massive Attack
 http://www.myspace.com/massiveattackupload


ロリポップ!!
Paul Steel
 http://www.myspace.com/paulsteel

Rufus Wainwright(アルバムによってJAZZっぽいのですが)
 http://www.myspace.com/rufuswainwright (下から聴くべし)
 http://www.lastfm.jp/music/Rufus+Wainwright

おまけ
The Rubettes~SUGAR BABY LOVE

DURAN DURAN
 http://www.myspace.com/duranduran

Dead or Alive 
 http://www.myspace.com/xdeadoralivex

Tears for Fears
 http://www.lastfm.jp/music/Tears+for+Fears

Kajagoogoo
 http://www.myspace.com/officialkajagoogoo

Ultravox
 http://www.myspace.com/ultravox

The Human League
 http://www.myspace.com/humanleagueband

Depeche Mode
 http://www.myspace.com/depechemode

Joy Division
 http://www.myspace.com/joydivision

Spandau Ballet
 http:...続きを読む

Qこのようなボーイズラブ(主にサラリーマン物)の漫画・小説はありませんか?

今までにいろいろなボーイズラブ(主にサラリーマン物)の漫画・小説を
読んできたのですが、中々自分が望んでいるストーリーに出会えないので
教えて頂きたいのです。

条件としましては、
1.一般の企業に勤めている会社員同士。
2.二人ともお互いを好きになるまではノンケだった。
3.男同士であるが故に、二人が両思いになるまでにいろいろな葛藤がある。
4.初Hの時はお互い男は初めてな為、スムーズにはいかない。
5.リアリティがある。

以上の条件を満たしている漫画・小説がありましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

BLでこの条件はなかなか難しいですよね。
有名どころなのでもう読まれているかもしれませんが

■山田ユギさん
『最後のドアを閉めろ!』(ビブロス ビーボーイコミックス )
■富士山ひょうたさん
『落下速度』(ムービック Dariaコミックス )

この辺りが近いんじゃないかと思います。
富士山先生は他の作品もノンケが同性に恋心を抱くまでを丁寧に描かれている作品が多いように思います。

QMIKAのリリース曲を教えて下さい!!

MIKAのリリースした全曲を教えて下さい!

サイトなどがあるならURLを教えて下さい!!


回答お願いします!!

Aベストアンサー

MIKAの公式サイトにリリースしたアルバム、シングル全て出ています。

参考URLに入れましたので見てくださいね。

参考URL:http://www.mikasounds.com/music

Qいじめらっこの主人公が成長して行くような漫画や小説を教えてください。

いじめらっこの主人公が成長して行くような漫画や小説を教えてください。

みなさんはじめまして。最近すえのぶけいこ先生のライフに感動し、いじめらっこ主人公が周囲の様々な人々と関わりいろんな困難試練に立ち向かい成長して行くような漫画、小説がよみたくなりました。もしご存知でしたら教えてください。多少暴力(要するにバトルですね)描写あるものでもかまいません。

なるべく少年、青年向けのジャンルでお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヤンキー物でも大丈夫でしょうか。
「疾風伝説 特攻の拓」
「特攻 アルテミス」
どちらも主人公はいじめられっこでした。

個人的には「アルテミス」がお勧めです。
主人公は弱かった自分を受け入れ、強くなっていきます。


人気Q&Aランキング