プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF9の、チョコボについての質問なのですが
今現在、金色で、空を飛べる能力があるはず
なのですが、(それまでのチョコグラフは
全てクリアしてます。)一向に飛ぶ気配がありません。
金色になるだけではなく、何かしないと飛べないの
ですか?色々なサイトを見て回ったのですが、解決
しませんでした。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

skyのアビリティを手に入れたのならば、フィ-ルドの森のところで、○ボタンを押せば飛べたと思います。


あと、降りたい時は森の上空で○ボタンを押せば、降りられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
森のところで○ボタンを押すんですね。
さっそくやってみます。

お礼日時:2001/01/30 13:04

チョコボに乗って、どこの森でもいいので(チョコボの森以外)で森の中に居る時に○ボタンを押せば飛び上がります。

降りたい森の上空で×ボタン(○だっけ?)を押せば着地します。

空を飛べたらいろんなところに行けますので、いろいろ探してみて下さい。チョコボの桃源郷やら、空中庭園やら。
以下のサイトで困ったときなど、調べてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www3.surpara.ne.jp/game/ff/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URL、活用させて頂きます。

お礼日時:2001/01/30 13:05

昔のことで曖昧なのですが、skyのアビリティは手に入れたんですよね。


だったら森に行くと、モーグリがいて、なんかコメントをしたと
思うのですが。
あと空チョコボは森からしか、飛んだり、下りたりできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
森がどうのこうのってそういう意味だったん
ですね。コメントの意味がイマイチわかって
ませんでした。

お礼日時:2001/01/30 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!