ネット恋愛とそれ以外の恋愛の違いってなんですか?
今、大学生なんですが、論文のテーマがネット恋愛なので意見が聞きたいです
このカテゴリーではないのかも知れませんが・・・

ネットで知り合った人となぜ会おうと思うんでしょうか?
不安とかないんでしょうか?

ネット恋愛とそれ以外の恋愛を比べて好きになる速さはどちらが速いんでしょうか?

教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

色々な切り口があると思いますが、一応感じたことをいくつか・・・。



ネット恋愛と普通の?恋愛というのは本質的には同じだと思いますよ。
そしてネット恋愛にも大きく2つのパターンが存在すると思います。一つはメールやチャットを通じて恋愛に発展するパターン。もう一つはHPを通じてのオフ会などで実際に会って恋愛に発展するパターン。
ただ、後者はキッカケがネットというだけのような気もしますから、そういう意味では厳密にはネット恋愛に入らないのかな??
でも通常は「ネットで知りあった」ものについて『ネット恋愛』という概念を当てはめるケースが多いような気がするのも事実ですが。

大きく違うのは、ネット恋愛は文字から感じる人間性が先に情報として入ってくることではないでしょうか?、本来なら実際に出会う事から恋愛に発展するケースが殆どですから、そう言う意味では外見(顔、スタイル、雰囲気)から情報が入ってきますよね。
ですからハッキリ言って美人、美男子でなくても比較的恋愛感情に移行する場合が多いような気がします。また、他の方が書いているように、通常の生活パターンでは決して出会うことのない年齢や業種の人と出会える新鮮さも加味されているものだと思います。

あ、文字でのコミュニケーションであるが故に、表現の誤解を避ける為に話し方がソフトになったりするのも要因のひとつにあるのかも?、それから最初は相手と「会う」予定でない場合も多い(まだ好きになる前の段階では単なるネットでの匿名性の強い状態での友達なだけ)ので、いきなり本音を語り合える事も多く、そういう意味では親密度が増すパターンは多いと思います。

では、何故ネットで知りあった人と会おうと思うのか?
これは人によって様々な理由があると思いますが、ネット恋愛に限定するならば、すでにネットを通じて相手の事を好きになってる訳ですから、普通の恋愛と同様に「会いたい」という気持ちが沸き上がってくるのは自然だと思います。ましてやメールなどで見える相手の人間性に惹かれる訳ですから、興味深々な訳ですね。
今までネットやメールという仮想現実の中から、実際のリアルな部分へと介入したい、もしくは自分の現実に組み込みたいという意識もあるのではないでしょうか。「会いたい」と思うのは好奇心の部分と、実生活の中での彼氏彼女になりたいという思いは強いのではないでしょうか。

また、不安がないかどうかですが、ネットで知りあった人と会う上での不安は一般的に、危ない人ではないか?、メールなどでは良いことばかり言うが匿名性のあるネットの中で作り上げたイメージではないか?、外見的に変な人だったらどうしよう?、オタクだったら・・??、等という不安はあるとは思います。
しかし、その不安を上回る、相手への興味、好きという感情があれば「会う」という行動にでるのではないでしょうかね。実際、ネット上でのコミュニケーションの場合、見えない部分がかなり美化されてる事もありますから、その部分でも不安をなくす要因ではないでしょうか。
そして、通常と違い導入部分が「人間性」(会話の楽しさや親密度)ですから、実際に会って外見が好みのタイプと多少違っても受け入れてしまうのも事実ですね。外見で拒否したくても、それまでの親密度でそう簡単に否定できない感情が生まれている部分は大きいと思いますよ。

好きになる速さは・・・?
難しいところですが、やはりビジュアルの情報が入る通常の恋愛の方が好きになるのは速いのではないですかね。
ただ、ネットでは恋人同士でもないのにかなり本音の話や親密な話をする場合が多いですし、それこそ毎日毎日ネットで話をしますから接する時間は思ったより長く、一目惚れ以外に限定すればネットの方が速いような気もしますよ。

うーん、だらだらと書いてみましたがいかがでしょ?
また追加の質問があれば回答させてもらいます。頑張ってくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tomojiさん、回答ありがとうございます

凄く丁寧に回答していただいて感謝しています
良い、レポートが書けたと思います

いったんここは終了さすんですが、また新しい質問をするんで、そのときは御願いします
新しいのと言っても同じ内容なんですが・・・

本当にありがとうございました

お礼日時:2001/01/31 23:58

質問の内容とずれますが、


ネットの方が、断然出会いの数が多いから、
自分の好きな性格の人との出会いの数は、
現実世界よりも多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます

今後書く論文の参考にしたいと思います
また、回答してくださいね

お礼日時:2001/02/01 00:41

私は現在ネットを通して知り合った人と付き合っていますが、ネット恋愛か・・・と言われると良く分かりません。


ネットで知り合って始まった恋愛をネット恋愛と定義するのか、ネット上で会ったこともない状態でお付き合いをしている、というのをネット恋愛というのか、定かではないので。

私のケースですと、出会いを探していたわけではなく、趣味の関係のホームページの掲示板でよく質問に答えてくれるのが今の彼でした。
メールアドレスなどから、彼がしっかりとした所在の人物だということがある程度想像できたこと、メールで3ヶ月ほど私の興味に詳しい彼とやりとりをしたことから、直接会いましたが、お互い友人も一緒に行ってもらい、通常の合コンなどよりずっと、警戒というか、進みは遅かったと思います。
実際に会ってから、付き合うまでにも、ネットで知り合ったという警戒心もあって人間性を良く知りたいとお互いに思い、半年ほどかかりました。
恋愛の形なので本当に様々かとは思いますが、一応似たような形の経験者として、御参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私のネット恋愛とは両方をさして言うんです
定義があってないようなものだと私は思いますよ
人それぞれネット恋愛と言われてもどっちかネット恋愛かってわからないと思いますからね
だから、私は両方をネット恋愛だと思っています

わかりやすく、ネット恋愛の生の声を聞かせていただいて感謝しています
ネット恋愛経験者の方とはあまりお話が出来ないんで貴重だと思っています

ありがとうございました
また、回答よろしく御願いします

お礼日時:2001/02/01 00:35

ネットで出逢って始まった恋愛、と、それ以外の出会いで始まった恋愛、の比較でしょうか。


# 論文作成に沢山付き合ったことのある身としては、面白いテーマであると思いますし、大変だなぁ、とも思います。

お尋ねなのですが、学部や学科はどんな具合でしょうか。学んできた専攻は? 指導教官やゼミのテーマは?

その辺りも教えて頂ければ、もう少しアドバイスができるかもしれません。
先生がウェブページお持ちでしたら、URLを示して戴けても構いません。

その上で、
・逢う(直接逢う)事はどう言う作用があるのか。
・逢わない恋愛はあるのか。恋愛は逢わなくても恋愛たりうるのか。
・出会いの手段としてのネットは、例えば合コンとどう違っているのか。
辺りまとめて簡単に教えて頂けたら、もっと良いかもしれません。

同じような論文書いている人にばれちゃってまずいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味がわかりにくかったのですが回答ありがとうございました

お礼日時:2001/02/01 00:40

おもしろそうな論文を書かれるのですね!完成したら是非見せてほしい・・・



私の考えですが、
メールやチャットのほうが心の奥の思いを素直に表現するのに適しているという考えを良くききますし、自分もそう思う一人ですが、これは虚構が入りやすいという側面をもっています。
まず自分を偽ることができる。
相手は文字でしかないから相手の印象も勝手に思い浮かべることができる。
ネット恋愛のやり取りでは、相手は文字でしかないので、実像と虚構が
必ず入り混じります。それはネット恋愛以外の恋愛においても同じことでは
ありますが、ここで、「メールやチャットは思いを伝えやすいツールである」
という側面が大きく作用します。
つまり、文面から読み取れる人柄と、この人とは心が通じ合うという思いが
自分の中の虚構の中で、「自分に都合よい相手像」を作り上げる可能性があると思うのです。

ネット恋愛以外の恋愛では、簡単に通じ合いははじまりません。努力しなければ心を通じ合わせることができないし、心が通じ合ってからはじめて「恋愛」「交際」が始まると思うので、「自分に都合よく虚構を利用する」ネット恋愛と、「虚構を埋めるために努力しようとする」ネット恋愛以外では、虚構の質が違うと思うのですね。

私はネット恋愛で知り合って、付き合った人と、だんだん心が通わなくなって
お別れしました。それ以来、ネット上の恋愛は、思い込みで始まる気がして
とてもできなくなりました。
友人はネットで知り合った女性と付き合うようになり、二人の努力で結婚まで
至りました。

ネットで知り合って上手くいった人は、ネットに助けられていた部分を
実際知り合ったあとに無くしても、うまくネット以外の恋愛に切り替えて
努力していったんだと思います。この切り替え点というのはかならずあるし、
来るものだと思います。ネット恋愛はゴールには結びつきません。

ネット恋愛 → 実際出会う → 実物同士の恋愛 → ゴール or・・・

というふうに、ネット恋愛は「恋愛のスタートの一つ」に過ぎないと思います。

以上、つたないですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

昨日(30日)に仕上がりました
まだ、論文ではないんですけどね
レポートでどうしても必要な質問だったんです

少しだけですが、引用させていただきました
よかったんでしょうか?
勝手に引用したんですが・・・

回答していただいたおかげで、良いのが書けたと思っています

ありがとうございました
また、回答よろしく御願いします

お礼日時:2001/02/01 00:30

店頭販売と通信販売の違いのようなものです。


ネット恋愛は、たくさんの人と出会うチャンスがあります。人柄についてもある程度、わかるでしょう。
だが、実際に見てみないとほんとのところはわかりません。
通信販売だって良いところしか説明しないし、写真で見るのと大違いってこともあるじゃないですか。
要は、ネット恋愛は品数が多く、事前に説明も聞きやすいので、スピードは速い。が、ニセモノに注意、ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

わかりやすい説明でうれしかったです

お礼日時:2001/02/01 00:13

ネット恋愛と普通の恋愛の違い。


普段は話しもできないような人(年が違ったり、職種が違ったり)と、
恋ができる事だとおもう。
それと、周りの人の反対。「ネット恋愛? 会ったら壊れるって!!」を
一日1回いわれる事か?

会おうかと思った~。
そりゃ不安さ。
で、簡単に言えば中身に惚れたから平気っていうの?

比べて~。
すみません僕にはちょっと答えられません。
経験不足&いつその相手をすきになったか分からないので(苦笑い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

好きになったなって思う時点の速さでも良かったんです
速さの違いを知りたかったんですけどね

また、回答御願いしますね

お礼日時:2001/01/31 23:56

ネット恋愛=文通恋愛ですよね。


ネット恋愛=想像、妄想の世界
その他の恋愛=現実の世界、触れ合いの世界、言葉の世界

>なぜ会おうとするのか
想像から現実への期待

>好きになる速さ
ネットの方が遅い・・・ネットでは一目惚れは稀

論文頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

参考にしたいと思います

お礼日時:2001/01/31 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでの一般ニュースでおすすめ

ネットでいつもyahoo!のニュースを見ていましたが、
最近ニュースへのコメントがあまりにも低俗で目につくのが嫌なので、
他のサイトに乗り変えようと思っています。
みなさんが毎日見ているニュースやポータルで一番使っているサイトを教えて下さい。
できれば一社だけの記事ではなく、サッカーならサッカーで記事がまとまっているところがいいです。

Aベストアンサー

「Google ニュース」
http://news.google.com/news?pz=1&ned=jp

上記のようなサイトはどうでしょう?

Qネットで知り合った相手との恋愛について。

先日、チャットで知り合った同い年の男性と初めて会いました。

相手とは5年ほど(毎日ではありませんが)メールや電話をする仲でしたが、
関東と関西で遠距離な上に予定も合わず、具体的な話も出ていなかったのに
急に「休みが取れたから会いに行く」と言われました。

数年前に私から告白してフラれていたので気乗りしませんでしたが、
「一人の女性として好き」「後悔したくないから会って確かめたい」という
相手の言葉を信じて、承諾しました。

当日は手を繋いだりして、デートみたいで楽しかったです。
別れ際に「また来る」と言われ、メールでも同様のことを言われたのですが
最近になって連絡がぱったりと途絶えてしまいました。

連絡が来なくなる前に聞いたことは、

*長年付き合っていた彼女が居たのにずっと黙っていた
  (知り合ってから、ずっと彼女は居ないと言われていました)
*その彼女と別れたから会いに来る気になった
*こんなに長く連絡を取っていた相手と一度会ってみたかった

身体目的で遊ばれただけかもしれないとは思っているのですが、
こんなひどい相手でもずっと好きで、諦めきれません。
遊びなら往復2万円弱の交通費をかけてまで来ないだろう、なんて期待したり…

このような場合、どういうつもりで会いに来たんでしょうか。
また、連絡が無いのは、もう関わりたくないということでしょうか。

よろしくお願いします。

先日、チャットで知り合った同い年の男性と初めて会いました。

相手とは5年ほど(毎日ではありませんが)メールや電話をする仲でしたが、
関東と関西で遠距離な上に予定も合わず、具体的な話も出ていなかったのに
急に「休みが取れたから会いに行く」と言われました。

数年前に私から告白してフラれていたので気乗りしませんでしたが、
「一人の女性として好き」「後悔したくないから会って確かめたい」という
相手の言葉を信じて、承諾しました。

当日は手を繋いだりして、デートみたいで楽しかったです。
別...続きを読む

Aベストアンサー

お気の毒ですが、「実際に会ってみたら想像と違っていた」のではないでしょうか…。

2万弱の交通費をかけて時間も使って会いに来てくれたのですから
彼もあなたに好意をもち、お付き合いをしたいと考えていたのでしょう。
それは「会って確かめたい」という言葉にも出ています。
言い方が悪いですが、彼女とのことが終わったので、後釜にしたかったんでしょうね。

でも…実際に会ってみたら「この人とは付き合いたくない」って思ったのでしょう…。

Qネットニュース購読可能プロバイダーは?

ASAHIネットの会員です。
6月からネットニュース購読中止となりまして不自由を感じています。

そこで、他のプロバイダー移行を検討していますが、
追加料金なしでネットニュース購読できるプロバイダーをご存知ありませんか?

ちなみに、ニュースグループはalt.binaries系を閲覧希望です。

Aベストアンサー

ご希望のグループをまともに配信しているプロバイダは無いと思います。
あっても廃止の方向でしょう。

binary系はデータ量が多くて設備にお金がかかるのに、ネットニュースの
存在すら知らない人が増えてユーザは極少数という現状ではプロバイダの
ニュースサービスは廃止となっていくのが時代の流れです。

おすすめは有料のニュースサービスを利用することですが、どうしても
無料でという場合はフリーのサーバを使うという方法もあります。

但しbinary系を配信しているフリーサーバは少なくて、速度にも期待は
できず、使えるサーバを教えてくれる人もほとんどいませんから、
ものすごく手間がかかるということを覚悟した方がいいと思います。

Q恋愛面で友人と自分を比べて卑屈になる

最近特に仲良くしてる友人に彼氏がとんとん拍子に出来始め、気づけば一人になっていました。
友人は可愛いのに自分と同じでそんなに男性とご縁がない子ばかり(私のグループはわりと真面目な感じなので)で、友達と遊ぶときは次付き合う人はこんなのがいいとか、こんなのは嫌だとか冗談交じりに理想論などを話せて楽しかったのですが、最近はそういうのもなくなりました。

しかも友達みんな長く付き合えそうな素敵な人に出会えて付き合ってまだ短いのに年齢が年齢だけに(24~5)結婚話にまで発展し、もうほぼ決まりな感じです。

一方私はというと、働き始めてから一切彼氏が出来ていなくて片思いばかりです。
もともと自分から積極的にいけるタイプではないので片思いしていても進展はほとんどないです。自分の友達もそんなに積極的ではないのですが。

すごく仲のいい友人に会うと信頼してる人と遊べるのは新しい環境で会った人なんかに比べたらずーっと気楽だしたのしいのですが、最近は素直に楽しめなくなっています。
友人たちは直接自分からたくさん彼の話をしないのでこちらから話題をふる時に最近どうなの?とか聞くのですが、聞いててなんかむなしくなります。
聞かなくても勝手にこれは彼氏と行ったのかなとか、こういう事したのかなとか考えちゃってばかりで嫌な気分になるので聞いておくのですが。

友人が彼氏が出来て幸せそうなのに喜んであげられないのも憂鬱だし、長い期間で自分に彼氏が出来ないのもなんか人と比べちゃっていやだしで、すごくつまらないです。

最近は電車とかでもカップル率が上がってきてなんかうんざりするし男女交際に固執する世の中になってきているので自分も気にしすぎかなとか思うのですが、好きな人に振り向いてもらえなかったり、諦められるような素敵な人も現れないし、なんかつまらなくて仕方ないです。

結局このような状態なので仲のいい友人と遊んでもあまり楽しめないのかなぁなんて思うので、こういうときは家で休日も大人しくしてるのがいいのでしょうか。家にいても疲れちゃうのでなんか微妙なのですが・・・
こういう場合どんな事でうっぷんを解消できますか?

最近特に仲良くしてる友人に彼氏がとんとん拍子に出来始め、気づけば一人になっていました。
友人は可愛いのに自分と同じでそんなに男性とご縁がない子ばかり(私のグループはわりと真面目な感じなので)で、友達と遊ぶときは次付き合う人はこんなのがいいとか、こんなのは嫌だとか冗談交じりに理想論などを話せて楽しかったのですが、最近はそういうのもなくなりました。

しかも友達みんな長く付き合えそうな素敵な人に出会えて付き合ってまだ短いのに年齢が年齢だけに(24~5)結婚話にまで発展し、もう...続きを読む

Aベストアンサー

そういう時期ってありますよ~。
仲間内で一人だけいない、というのは少々寂しいかもしれませんが、
たまたまそうなんだし、しかたない。

別に気を使って彼の話題を振らなくっていいじゃないですか。
堂々とのろけ話を延々する友達じゃなくて良かったですね。
彼氏持ちが多数なら彼の話で盛り上がっても不思議じゃないのに。
きっと彼女たちも彼氏がいない頃はあなたと同じ気持ちだったんですよ。
寂しくてむなしいなあって。
それがわかるから、話さないんですね。
ほんと大事にした方がいいですよ、その人たち。

幸せな人のそばに居た方が、自分も幸せになれますよ。
自分からわざわざ不幸になることはないです。

Qネットのニュース

ネットでのニュースはどこのを読んでますか?

自分はグーグルニュースを読んでます

Aベストアンサー

教えてgooをよく利用するため、トップページをgooにしてるのでgooを利用しています。
ニュースといっても右側のニューストピックスのみの利用になりますね(^^;)
ネットを繋げた時に載っている気になるニュースだけ読んでいます。

Q一番好きな人には、それ以外の人には・・

恋愛で一番好きな人にはぎこちなく接してしまったり、後でああ言えば良かった・・等と思うことがあるのですが、一番目以外の人には普段着の自分で話したり、接する事ができます。 割と一般的なことかも知れませんが、克服する方法、また何故そうなるのか?
教えてください。

Aベストアンサー

好きな人には、好きになってほしいから「良いトコロ」を見せようとするからじゃないでしょうか?
素の自分じゃないから、無理してるから、ぎこちなくなる。
あとで「ああ言えば良かった」と思うのも「好きになってほしい」思うから言葉一つ一つを深く考えて後悔してしまうんじゃないでしょうか?
逆になんとも思ってない人には、どう思われてもいいや~って思うから(度合いにも寄りますが)素の自分が出せる。そしてあまり後悔しない。
以前の私がその通りでした。
まだまだ克服しきれてないですが、自分に自信を持つ事だと思います。
自分で後悔するような発言でも相手はそんなに気にしてないと思います。
いつも通りの自分を好きになってほしいと思うことだと思います。

Qネット上で一番はやく最新ニュースをのせるところ

ネット上で一番はやく最新のニュース(一般のニュース事件とか事故とか)がのるサイトはどこですか?

Aベストアンサー

やっぱり、時事通信でしょう。
下記URLを参照。

参考URL:http://www.jiji.co.jp/

Q大卒とそれ以外学歴の差が気になる

大学1年の女です。
一浪して今の大学に入学したのですが、一浪している時は正直遊んでばっかりでした。
そんなこともあって、一時は難関大を目指していましたが、途中で勉強しなくなってしまい、今の大学は難関大以下の大学に通っています。
高校時代は学校に馴染めず、不登校していましたので、ずっと対人関係が苦手なままです。
大学1年ですが、友達もいません。→自分から離れた?!
でも、それでもできないのは自分にあると思うし、対人関係で悩むくらいなら友人とは付き合わないほうがいいと思っています。
しかし、こんな不安定な精神状態の中で、一浪中も、大学に通っている今も、ペットが癒してくれました。
人間は時に人を裏切ったり、罵ったり、そんな事、日常茶飯だと思います。
でも、ペットは会話もできないけど、
私をありのままに受け入れてくれているような・・・。

まとめると→1.学歴コンプレックスがないとは断言できませんが、
さして興味のない大学にいても、希望というか将来の目標が見えない。

2、ペット関係の仕事が自分には向いているのでは?
(ペットは捨て猫でそこから捨て猫、不幸な犬、猫について興味を深めることができた)
→給料は安くて、仕事も大変だが、トリマーなどの仕事をしたら、もしかして動物愛護活動の支援ができるのではないか。


3、大卒の資格が欲しいため、この大学に入った。
学びたい学部よりも大卒の資格が欲しかった。
しかし、今の大学を辞めると大卒ではないので、いつか就職した時に、就職の幅や給料の差が出てしまう可能性が高い。
今は動物愛護の活動はしていないが、
将来そういう活動をしたいと思ったときに
アルバイトよりも社員の方が金銭的にも支援できるのではないか。
思っているのは上のようなことです。
読みにくい文ですみません。

大学1年の女です。
一浪して今の大学に入学したのですが、一浪している時は正直遊んでばっかりでした。
そんなこともあって、一時は難関大を目指していましたが、途中で勉強しなくなってしまい、今の大学は難関大以下の大学に通っています。
高校時代は学校に馴染めず、不登校していましたので、ずっと対人関係が苦手なままです。
大学1年ですが、友達もいません。→自分から離れた?!
でも、それでもできないのは自分にあると思うし、対人関係で悩むくらいなら友人とは付き合わないほうがいいと思っていま...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかみなさん厳しいことを書かれていますが・・・わたしは質問者さんのペット関係の仕事に対する興味が、人付き合いからの”逃げ”ばっかりによるとは思いません。あなたの動物に対する思いは大切になさってください。
その上で、自分が何がしたいかをじっくり調べて考えたらいいと思います。どこに行っても人付き合いが必須なことは事実です。でも誰とでもわいわいできるようになれとか、親友をつくれなんて言ってる訳じゃありません。社会をうまく渡っていくためのコミュニケーション能力です。とにかく自分のために、色んな人と話をしてみることが大事だと思います。

私も質問者さんとかなり似たような境遇でかなり悩んだことあります。不登校経験もあって大学では友達ができませんでした。自分にはもう無理とあきらめたり、いや努力すればできるんだ!と気張りすぎてまた挫折したり・・・でも大切なのは、自分を客観的に見てなにができるかできないかきちんと理解した上で、ではどういう環境でどういう努力をしたらいいか。それを冷静に考えることです。第三者の話も聞いて。大学のカウンセリング等一度受けてみたらいいと思います。そこで思い切って自分ってどういう人間に見えますか?と聞いてみたらどうでしょう。いろいろわかると思います。

大卒資格について言えば皆さん言われているようにあった方が絶対いいです。でも卒業するまであと3年間の大学生活、やっていけますか?それも冷静に考えてみたほうがいいです。

回答になっていなくてすみません。
でも応援してます。お互い頑張りましょう。

なんだかみなさん厳しいことを書かれていますが・・・わたしは質問者さんのペット関係の仕事に対する興味が、人付き合いからの”逃げ”ばっかりによるとは思いません。あなたの動物に対する思いは大切になさってください。
その上で、自分が何がしたいかをじっくり調べて考えたらいいと思います。どこに行っても人付き合いが必須なことは事実です。でも誰とでもわいわいできるようになれとか、親友をつくれなんて言ってる訳じゃありません。社会をうまく渡っていくためのコミュニケーション能力です。とにかく自分...続きを読む

Qおすすめニュースアプリを教えて下さい。

おすすめニュースアプリを教えて下さい。

Aベストアンサー

グノシー

Qネットで知り合った人にもう一度連絡をとりたい

ネットで知り合った人にもう一度連絡をとりたい

9年くらい前、チャットで知り合い、メールでもお付き合いさせていただいた人がいるのですが、ある理由があって、こちらから連絡をとることができなくなりました。
今ではメアドも分からなくなり、連絡を取る手段がないのですが、なんとか再会する方法はあるのでしょうか?

当時の情報で覚えているものは・・・
ハンドルネーム
性別
誕生日
当時の住まい(都道府県レベル)
当時の職業(業種レベル)
家族構成(あいまい)
年齢(かなりあいまい)

人探しを推進するようなコミュニティなどあれば教えてください。
決定的な特徴がある人なので、もしかしたらだいぶ絞れるかもしれません。

一方的にに私の方から連絡を閉ざす形になってしまったので、一言だけでも謝りたいのです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

当時からチャット等をよくされていた方なら、今はミ○シィ等の大手SNS等に参加している
可能性は十分にありますのでそうゆう所で探してみてはどうでしょうか。
SNSならばハンドルネームや住んでいる地域、業種、年齢等の条件で絞込み検索ができます。
ハンドルネームなどは今でも当時と同じ物を使っている可能性はあると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報