アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、初めて長財布の購入を検討しています。

万双とGANZOで迷っておりまして、GANZOについてはデパートで実物を確認できたのですが、万双については近所に置いてある店がなく、実物を確認することができませんでした。
そこで、実物を見たことがある方にお聞きしたいのですが、

(1)革の質感や造りについては、どちらが良いでしょうか?

(2)スーツの上着の内ポケットに入れても目立たないでしょうか?
 (財布の形が浮き出ないでしょうか?)

GANZOは、通しマチ形状で厚みがあり、内ポケットに入れるとちょっと目立ってしまうかな?と感じました。
万双は、ホームページで見た限りではスッキリとしているように見えますが、実物はどんな感じなのか知りたいです。

以上、細かい内容の質問になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。
ご回答お待ちいたしております。

万双
http://www.mansaw.net/shop/goods/goods/goods.php …
GANZO
http://item.rakuten.co.jp/ajioka/wgan58274/

A 回答 (1件)

はじめまして。


1週間前にブライドルレザーのサイフを購入し、情報を得たいと思って検索したところヒットしたので、知っている範囲でお答えします。

長財布はかさ張ります。内ポケットに入れても違和感は感じます。
ただ、異常なほどではありませんので、気にしなければ慣れていくと思います。

そして、万○とGA○ZOでお悩みになっているとのことですが、
万○さんに対しては非常に悪い印象を持っております。

現在はどうだかわかりませんが、以前万○さんは裁縫が非常に悪く、形が真逆で作られたものがあったそうです。楽○などのインターネット販売でこの問題が発生し、そこからブランド力が低下し、現在はその事実を全く知らない方たちが買っています。

ですので、そのことを反省し今に至っているのであれば問題ないとは思うのですが、正直簡単には変わってないのではないでしょうか。

GANZOさんについてはあまり知っておりませんので、
両者とも実物を見て決めることが非常に大事だと思います。

そこで私自身非常に満足した商品が土屋鞄さんです。
よろしければ見てください。
http://www.tsuchiya-kaban.jp/shop/A184/pVy1BSMvx …

ネット上では売り切れとなっているかもしれませんが、
実店舗にはあることが多いです。

土屋鞄さんは裁縫・質共に高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
長財布のかさ張りについては、なんとかなりそうだということで安心しました。
土屋鞄の財布もスッキリしていてなかなか良いですね。
万双の問題については知っていましたが、品質も回復してきたと耳にするようになり、事実を知りたく質問いたしました。
やはり実際に実物を見て決めたほうがいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!