アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学ではないのですが、ロシアに移住したいと考えています。
ロシアに移住する時に必要な手続きをご存知の方、いらっしゃいませんか?

そもそもロシアに移住は可能なのでしょうか?
旧ソ連圏についての移住の情報でも結構です。
どうかお願いします。

A 回答 (3件)

平和条約も結ばれていない世間体だけで交際をしている国へ移住が可能だとは思えませんが。


日本のような経済先進国からの移住はスパイと思われるのが関の山ではないですか。

参考URL:http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/rosia.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういわれれば、そうですね。

それをわかった上で、まだまだ回答をお待ちしております。

お礼日時:2007/10/07 14:36

かなりハードルが高いようです。


ロシア人と結婚し帯在ビザを取得、会社設立くらいしか手段がありません。
言葉の壁もあります。


http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/ma6.html

現地に住む場合はロシア出入国管理局などにて婚姻関連の滞在査証を取得します。
    • good
    • 1

一派的にいって、外国への移住は、単にその国に住みたいと言うだけでは、認められないはずです。


あなたが女性でしたら、ロシア国籍を持っている男性と結婚すれば、ロシアに住めるのでは? それ以外では、ロシア国内の企業や研究所などに就職するとか起業するとか以外は無理でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!