プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のPCはタワー型です。メモリーが128MBなので増設を考え先日、128MBを購入してきて増設しました。接続は説明書どうりできました。ところが使用してみると以前との違いがあまりわかりません。これはきちんと接続されてないのですかね?確認方法を教えてください。増設してPC起動の時に太鼓がトントン画面中央でたたいていました。(^^ゞこれで安心したのですが確認の方法を教えてください。宜しくお願いします。(;_;)

A 回答 (4件)

お使いのOSを教えてもらえると適切な回答ができるのですが、とりあえずWindows系のOSならマイコンピュータを右クリック>プロパティで、全般タグのコンピュータというとことの一番下に、256,000KB RAMとあればきちんと接続されているでしょう。

(数字は多少前後すると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございました。PCに弱いので本当に参考になります。

お礼日時:2002/08/23 00:33

スイッチを入れたときのBIOS画面(最初に出てくる地味なスクリーン)で、左上とかに


RAM 512MB Available

とかって表示がありませんかね?

あと、Windows98/Meだと、192MB以上増設してもあまり(というかほぼ)効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございました。PCに弱いので本当に参考になります。

お礼日時:2002/08/23 00:32

コントロールパネルからシステムのプロパティを見て、パフォーマンスの欄を見てみてください。

システムに増設したメモリと既存のメモリの合計が記載していれば機能しています。
感覚のみの判断にかんしましては貴方が重いソフトを利用しているのであれば 体感できるはずですが、微妙な線ですねぇ。(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございました。PCに弱いので本当に参考になります。

お礼日時:2002/08/23 00:33

WindowsXPの場合ですと、「コントロールパネル」→


「システム」→「全般」で右下に表示されますが、
他のヴァージョンでもほぼ一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答をありがとうございました。PCに弱いので本当に参考になります。

お礼日時:2002/08/23 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!