どうしても思い出せない歌があるんです。
男の人が歌ってて、確か歌詞にキンモクセイっていう言葉が出ていたと思うんですが…。
歌手名も曲名もメロディーも分りません(汗)
ただ、キンモクセイはグループ名ではなかったと思います。
キンモクセイさんの曲を試しに聞いたら違う感じがしたので。
なんというか、もっとポップな感じだったと思います。
キンモクセイというワードが入っている歌、これじゃないかと思う歌があれば教えてください!! お願いします。

A 回答 (3件)

THE YELLOW MONKEY 「HOTEL宇宙船」


 キンモクセイの香る♪
 寂しさが好きだよ♪

SCUDELIA ELECTRO 「SUPER SONIC LEVEL」
 ah キンモクセイの咲く道を♪
 ah 進む君の幻を見た気がした♪
 
今でている以外では、このくらいでしょうか。

見つかるといいですね。
    • good
    • 0

No.1の方が示しているリンクに、自分の知っている「キンモクセイ」の入った曲がなかったので、同じサイトで「金木犀」で検索してみました。


http://www.evesta.jp/lyric/search.php?o=f&k=%E9% …
ちょっと違う結果が出てきたので、ひょっとしたらこの中にあるかもしれません。
ちなみに、私の知っている「キンモクセイ」の出てくる歌は、『君のひとみは10000ボルト』でした。
    • good
    • 0

下記ページの中にないでしょうか。



http://www.evesta.jp/lyric/search.php?o=f&k=%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
9件すべて聴いてみたのですが、残念ながらこれだというのはありませんでした。
たぶん3,4年前の曲だと思うんですけど…
なかなか分からないものですね(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌詞のコピーについて

最近いろんな歌詞サイトで歌詞のコピーができなくなりました。。。とゆうのも歌詞をコピーしてText形式にしたいんです。コピーできる邦楽歌詞サイトしりませんか??

Aベストアンサー

コピーできなくなりつつあるのは「著作権上問題があるから」です。
よって、できるサイトがあるとしてもそれは「違法サイト」に他なりません。

Qキンモクセイの歌の歌詞について質問です

 「兄ちゃんの唐揚げ」という歌の中で、「今日の唐揚げはいつもと色が違います」という歌詞があるのですが、唐揚げの色が違うことにどのような意味があるのでしょうか。歌の流れ的には恋人に振られたであろう兄に対して母親が唐揚げを作ってあげるという場面なので、高級だったりするのかなと想像しているのですが……ご存知の方いらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

本当のところは伊藤さんのみぞ知る…ということで、
あくまでも私の個人的な見解になりますが…。

母親の「たまねぎを買い忘れた」というのは建前で、
実際はお惣菜の唐揚げを買うためにスーパーへ行ったのではないかと。
「夕食の支度を終えて」からたまねぎを買うのは不自然ですし、
お兄ちゃんの様子を見て、好物である唐揚げを急いで準備するためだったのでは…。
だからと言ってそこから買い物に行って唐揚げを揚げていては、すでに夕食の支度ができているにもかかわらず、またずいぶん時間がかかってしまいます。

ですので、食卓に上った唐揚げはスーパーのお惣菜の唐揚げであり、いつも母親が揚げる唐揚げとは色が違う…ということなのではないでしょうか?

Q歌詞ってコピーできないんですか??

インターネットで歌詞を検索して、その歌詞をコピーする‥というのは無理なんでしょうか??

私はそういうことが全然わからなくて、この前歌詞をコピーしようと思ったらできなかったので質問させてもらいました。

絶対にコピーはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

技術的にはどうとでもできますが、著作権上問題がある(歌詞も著作物です)のでコピー制限がかかっているのです。
掲載されているのを見ながら自分で手打ちしてコピーしましょう。

Q「男 男 男」と歌詞にやたら「男」が入ってる歌は?? 

最近コンビニとかの有線でやたら「男」と連発する歌があるけど曲名とアーティストが分かりません知ってる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

パチンコの「花の慶次」のCMではないでしょうか?
角田信朗さんが野太い声で歌ってないですか?
youtubeを見てください。
「オトコ、オトコ、オトコ~」と歌ってます。

Qサイト上の歌詞がコピーできません。

カラオケが好きで、歌詞を覚えたいと思い・・・
サイト上にある歌詞がをコピーしようとしたら出来ないのです。
コピー出来ない為、ワード等へ貼り付けも出来ず印刷も出来ません・・・。
プリントスクリーンを使って見ましたが字が小さくて・・・。

要は、このサイトの歌詞をコピーとかって出来ないんでしょうか?↓
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=52020

↑このサイトは本当に怪しいサイトとかでは有りません。GOOGLEという検索サイトで歌詞検索と入力し検索すると一番初めに出てくるアドレスです。

このような歌詞検索サイトではコピーされないように何か施されているんでしょうか?

余談ですが、一度カラオケのカテゴリーで、この事を質問しましたら、こちらのカテゴリーを紹介されました為、こちらで質問させて頂きました。
プリンターはもちろん正常なので問題は有りません。

Aベストアンサー

#2さんの言われているように、FLASHでかかれているので、テキストとしてはコピーできません。
ただし、歌詞の部分を右クリックすると、拡大ができるようになっています。これは、設定しだいで拡大もできないようのも出来ますから、サイト側としても拡大はしてもいいよ、と解釈できます。
あとは、判りますね?
ただし、当たり前のことですが、歌詞にも著作権がありますし、サイト側の意向としては、印刷はダメ、ということみたいですので、あとは自己責任で、自分で考えてやりましょう。

Q歌詞の一部分しか情報ないんですが・・・誰の歌ですか?

歌詞の一部分しかちょっと覚えてないのですが、誰の歌かわかるかたおしえてください。

「そして体で感じあうのさ~」って言う歌詞だけ覚えてるんですが・・
確か女の人です。

わかるか倒しえてください。

Aベストアンサー

椎名恵『今夜はAngel』こんなタイトルだったような・・・。
ヤヌスの鏡の主題歌ですよね?

Q多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイト

多くのアーティストの曲の歌詞が無料で見れてコピーもできるサイトを教えてほしいです。 
うたまっぷがコピーできれば最高なんですけどね… 

とくに、大塚愛や、YUIの歌詞をコピーできるのがいいです…

Aベストアンサー

そんな都合の良いところは、合法的には費用がかかるから、まずないでしょうね。
あったとしてもこんな所で紹介できませんし。

なぜ「うたまっぷ」がわざとコピーできないようにしてあるのかを
考えれば、その理由がわかるでしょう。

Q昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。 確か「パ

昔教育テレビで聞いた歌が思い出せないのですが…。多分10〜20年くらい前の歌だと思います。
確か「パウダーシュガーの舞い降りた街、手のひらでとける〜」的な歌詞と最後降り続ける雪を見つめている女の子で歌が終わるというのは覚えています。
多分天てれ、天才ビットくん、みんなのうた辺りで流れた歌だと思うんですが…曲名わかる方教えてほしいです!

Aベストアンサー

天てれの冬のキャンドルでは?

QCD歌詞カードのコピーについて教えて下さい。

CDをレンタルしたのですが歌詞カードを普通のコピー紙ではなくてCDの歌詞カードと同じ紙でコピーしたいのですが歌詞カードの光沢があるような紙は売っているのでしょうか?

売っていたらどんな紙かお分かりの方教えって下さい。

Aベストアンサー

両面光沢紙になりますが

コピー機でコピーはできませんよ、持ち込み用紙でのコピーはできませんから

パソコンでスキャンして、パソコンのプリンターで印刷だったらできるけど。

https://www.google.co.jp/search?q=%E4%B8%A1%E9%9D%A2%E5%85%89%E6%B2%A2%E7%B4%99&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

Q昔の歌の歌詞の一部がどうしても聞き取れません。お助けください。

2曲ありまして、聞き取りが出来た部分を書きます。

聞き取り不可の部分をご存知の方、宜しければご一報いただけませんか?外国語が一部入っているようで何を歌っているのかわかりません。

音源もあるので宜しければご興味がある方にお送りします。

それでは宜しくお願い申し上げます。

----
私は信じている
あの人はもう一度
やさしく肩を抱き
やさしく口づける
...

-----------------------
(聞き取り不可)
さよならしても
いつかはまた会えるのね
楽しい面影胸に秘め
...
-----------------
以上です。

Aベストアンサー

上の歌の方ですが、デュエットだったらザ・ピーナッツの「アテネの恋歌」かもしれません。
印象的なワードだったので検索をかけてみるとヒットしました。
ザ・ピーナッツの全曲集に入ってるらしいですよ。

歌詞を確認しようと思ったのですが、うたまっぷ等に検索しても当たりませんでした。
不確かな情報ですみません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング