プロが教えるわが家の防犯対策術!

bspeedtestというサイトで、
ブロードバンドスピードテストをした結果です。

DIONADSLですが・・・フレッツADSLの場合は
どのような結果が出るのか気になったので・・・検索したら

通信速度測定結果
bspeedtest v3.0.0
測定時刻 2007/10/07 14:23:32
回線種類/線路長/OS:ADSL/4.5km/Windows XP/徳島県
サービス/ISP:フレッツADSL モア3系(47Mbps)/OCN
サーバ1[N] 538kbps
サーバ2[S] 496kbps
下り受信速度: 530kbps(538kbps,67kByte/s)
上り送信速度: 500kbps(500kbps,62kByte/s)
診断コメント: フレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は5.7Mbpsなので、あなたの速度はとても遅い方です。設定や回線、ネットワーク機器を見直してみて下さい。(下位から0-5%tile)

なんて、結果が出たのですが、まぁ繋げていない状態でコースをモアに
しただけなんで参考とは言えないっすけど、フレッツって4km過ぎて
ても、平均で本当にこんなに出るのでしょうか?

ドキドキ。フレッツにやっぱり変えようかな・・・。

フレッツご利用の方、いらっしゃいましたら是非利用されての速度
現状などを教えて下さると助かります。

A 回答 (3件)

ADSLは、線路長距離ばかりでなく雑音などで、ある程度の低下はやむを得ません。

線路長4.5Kmですと、5.2Mbpsの確保は非常に困難と思います。自宅ではACCCA50Mコースで、線路長2.2Kmでリンク速度4.5Mbpsで回線速度は3Mbpsです。ACCA50Mの平均は6Mだそうですが、仕方がありません。フレッツではありませんのでご参考までとして下さい。
    • good
    • 0

線路長は4.5Kmというのは分かりましたが(これとてADSLには厳しい距離です)、伝送損失はいかほどですか?


次で電話番号を入力してチェックすれば、線路長と伝送損失が直ぐに出てきます。
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

ADSLの場合、通信速度は、線路長と伝送損失で殆ど決まり、プロバイダを変えても余り効果は期待できないと思います。
変更したら、かえって遅くなることも考えられ、「繋いでみないと判らない」というのが実態のようですよ。
    • good
    • 0

> フレッツADSL モア3系(47Mbps)の下り平均速度は5.7Mbpsなので



これは距離とか環境とかに関係なく、利用者の単純平均で5.7Mbpsだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!