巷で流行中のネット恋愛。これって、大概の人が否定してます。
理由は「顔を見た事ないから。」とか「体型とか」が殆どです。
それに、ネット恋愛で知り合ったカップルは、壊れやすいと言われるのはなんででしょう?
僕がいろんな人からいわれることが、かたずけられなくなったので、
みなさまの答えが欲しいです。

A 回答 (12件中11~12件)

僕の回りでネット恋愛した人はうまくいっている人ばかりです。


そもそもネットって媒体は匿名性が強いものですよね。
ですから、相手に自分がどこに住むどんな人間かと言うのが判らないと言う事が大前提になってきます。そうなるとたいがい二種類に別れてきますね。
どうせわからないんだから、自分を良く見せようとするタイプと、どうせわからないんだから、本音で話しをしようとするタイプ。
往々にして前者のタイプがオフで会うと失敗しますね。
逆に後者のタイプは初めて会った時から解りあっているから容姿も気にならなくなって幸せになるんでしょう。
人それぞれだから断言はできませんが、僕の周囲ではこんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周囲のネット恋愛カップルさんの状況(?)を伝えて下さって、
とても分かりやすいです。
うまくいく人って、普通の恋愛が上手?っていうのかな、
正直な人が多いのかな・・・

解答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 15:41

他人の出会いなんて他人からみれ大概奇異なものですよ。



で、ネット恋愛の対になる言葉ってなんですか?
普通の恋愛?普通の恋愛ってなんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネット恋愛の対になる言葉・・・
「普通の恋愛」。
「普通の恋愛」=顔を見た事がある~。
らしいですね。
顔を見た事があろうがなかろうが、
信用できない奴はできないと思ってしまった(笑)

解答、ありがとうございます♪

お礼日時:2001/01/31 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元カレの事で悩んでます。 最近別れたんですけど、とてもしつこいです。。 ネットとかで普通に私の名前を

元カレの事で悩んでます。
最近別れたんですけど、とてもしつこいです。。
ネットとかで普通に私の名前を出して、○○のことまだ好き、とか○○にブロックされたとか知らない人に言ってるらしいです、
どうしたらいいですかね?
携帯電話も晒されそうで怖いです。

Aベストアンサー

氏名だけでは個人を特定できませんが、他に個人を特定できる情報とセットで晒された場合は
直ぐに警察に被害届を出してください(被害届ではなく弁護士と相談して告訴状でもいいです)

ネット関係のアカウントは作り直しましょう。
携帯電話は番号変えましょう。
メアドも変更しましょう。
そうやってシャットアウトして行くと、今度は自宅の付近に出没するようになるかもしれません。
その場合は警察にストーカー被害にあっていると被害届を出してください。

最近はそういったケースで殺人に発展するケースもありますから気を付けてくださいね。

Qネット恋愛・・?

ネトゲで知り合った人と仲良くなり
ゲーム内以外でもPC前にいる時はチャットをしたりスカイプをしたりと毎日のように話していました。
毎日が楽しく思っていた時に彼から告白を受けました。
私は今まで彼に対し「恋愛感情」というものがありませんでした。
「良い人」「優しい人」とかは思っていましたけれど
けど、やはり恋愛としての「好き」という感情が持てず
その事をはっきり言いました。

彼もわかってくれて、まぁこれからも仲良くしてこうね!って
言ってくれたので嬉しかったんです。
けど、やっぱり日に日に前ほど話す機会がなくなって
今ではゼロです。

私は最近やたら彼の事を考えてしまいます。
また話したいと思ってるけど、それを彼に言ったら
すごい失礼な気もして言えません。
今更何だよ・・って思われてしまうのも嫌だし。
もぅ彼の事を忘れようにも忘れれなくて。

なんでこんなに考えちゃうんだろうってふと考えたら
私、彼の事気になってる・・?好きなのかな・・?って思い始めました。確定ではありませんが・・もぅ自分でも訳わからなくて。

ネット恋愛とかネットの人を好きになったりとか今までないので
よくわかりません・・。
似たような経験をしてる、された方いましたら色々アドバイスお願いします。。

ネトゲで知り合った人と仲良くなり
ゲーム内以外でもPC前にいる時はチャットをしたりスカイプをしたりと毎日のように話していました。
毎日が楽しく思っていた時に彼から告白を受けました。
私は今まで彼に対し「恋愛感情」というものがありませんでした。
「良い人」「優しい人」とかは思っていましたけれど
けど、やはり恋愛としての「好き」という感情が持てず
その事をはっきり言いました。

彼もわかってくれて、まぁこれからも仲良くしてこうね!って
言ってくれたので嬉しかったんです。
けど...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。ponta2181さん。

No1さんの言う様に『ネット恋愛をするべきではない!』とは、私は思いませんが、ネットでは、相手が見えない事により、自分の理想像を勝手に作り上げてしまう傾向にあります。

実際にあった事があるのかないのか、書かれていないのでわかりませんが、もしも一度も会ったことがないのに、『告白』されたのであれば、勝手に貴方という人物像を作りあげていた可能性は大きいと思います。

いつもあった当たり前だと思っていた事が急になくなれば、いつもとリズムが変わるため、人間誰しも、『あれ?』と錯覚しやすいものです。
これは別に、ネットだけのことではないので、理解していただけると思うのですがいかがでしょう?
ですので、ponta2181さんの『好きなのかな・・?』は、いつもあった事に対する寂しさ、物足りなさによる錯覚であり、恋愛感情ではないと思います。

私も、以前(5~7年前になりますが・・)ネットですごく親しくなり、出会った女性が何人かいましたが、ネットと実際の付き合いとのギャップに戸惑いましたし、1年近く毎日メールをしていた女性と急に連絡が途絶えた時、ponta2181さんと同じ状況に陥りました。
しかし、そんなことは、時間が解決してくれます。

彼のメールが少なくなったのは、ただ単に、仲良くチャット・メールをしている時は、自分自身で作り上げた理想像への気持ちがどんどんと高まった為。告白し断られたことから、高まった気持ちが急降下し、メールしないのだと思います。人間楽しいと思っていることには、どんどんのめり込むが、言い方悪いけど、飽きたら遠のくという事です。

もしも、本当に彼が気になるのであれば、現実の世界で何度か会い、好きか、付き合うかを考えましょう。先にも書きましたが、ネットのみでの感情は危険です。

又、会うにしても、本当に良い人かを見極める様、心がけてください。
No1さんが言う様に、他の理由でという人も多く紛れこんでいますので・・。

こんにちは。ponta2181さん。

No1さんの言う様に『ネット恋愛をするべきではない!』とは、私は思いませんが、ネットでは、相手が見えない事により、自分の理想像を勝手に作り上げてしまう傾向にあります。

実際にあった事があるのかないのか、書かれていないのでわかりませんが、もしも一度も会ったことがないのに、『告白』されたのであれば、勝手に貴方という人物像を作りあげていた可能性は大きいと思います。

いつもあった当たり前だと思っていた事が急になくなれば、いつもとリズムが変わるため、...続きを読む

Qネット恋愛について

ネット恋愛について
ネット恋愛についてですが、ネット恋愛は、メールの返事が遅くなったり、両親(親)の携帯を使ってメールすると、来なくなったり、自宅に電話がかかり両親が出たりすると通話が切れて、それ以来、電話に出なくなったり、もてあそばれたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

なんか悩む順番がよくわからないのですが、同年代との恋愛ということでしょうか。

相手が年上で、社会人や大学生だと言うなら、難しいでしょうね。
家電での会話はわたしの世代では普通だったので、そういう所で対応の仕方を学んだりした部分もありましたが、今は家に電話はあり得ないのではないかな。わたしだったら携帯持つまで電話しないです。

ネットやるならメールにしてもパソコンでやり取りできる筈なので、親の携帯でやり取りは無いですね。
わたし個人との年齢差はおいといて、自立してない子供は恋愛の対象にはならないかと思います。

ただ同年代なら話は別です。
小学生~中学生なら自分の環境がないのは当たり前なので。
でも親御さんの携帯メールはやっぱり困るかな。

参考になってなかったらごめんなさいね。

Qネット恋愛

2年前に2ヶ月だけお付き合いした彼がいます。
彼とは有料のサイトで出会いました。
しかし、どうしても怪しいと思った私が携帯を盗み見て他に女がいると分かり、その場で帰宅→終わってしまった形でした。
正直、未練タラタラでした・・・。
以降、ちょっとしたトラブルがあり、最後に「あなたとは関わりたくない」とメール来たので、返信もしないで今に至ってます。

2年間、私は誰ともお付き合いしてません。
同じサイトに何度か登録しましたが、ピンと来る人はいなく、リストラに遭ってしまったので、婚活より職探しが優先と思い、婚活はお休みしてました。

幸い、仕事が決まり、何とか落ち着いたので、最近そのサイトに登録しました。
すると先日、2ヶ月お付き合いした彼からメールが来ました。
私と出会った時と同じHNを使ってました。
久々に元彼の写真を見たら泣けて来ちゃいました・・・。
吹っ切れたつもりだったのに、何だか急に複雑な心境になってしまいました。

私と分からないのでメールして来たのでしょうかね?
私と関わった事のある人ならプロフを見れば一目瞭然です。
特に「関わりたくない」と言った以上、私と同じ歳・身長・血液型・星座・・・普通は避けると思うのですが・・・。
彼本人にしか心境は分かりませんが、男性ってこんなにも鈍感な生き物なんでしょうか?

2年前に2ヶ月だけお付き合いした彼がいます。
彼とは有料のサイトで出会いました。
しかし、どうしても怪しいと思った私が携帯を盗み見て他に女がいると分かり、その場で帰宅→終わってしまった形でした。
正直、未練タラタラでした・・・。
以降、ちょっとしたトラブルがあり、最後に「あなたとは関わりたくない」とメール来たので、返信もしないで今に至ってます。

2年間、私は誰ともお付き合いしてません。
同じサイトに何度か登録しましたが、ピンと来る人はいなく、リストラに遭ってしまったので、婚活よ...続きを読む

Aベストアンサー

40代の男性です。

>久々に元彼の写真を見たら泣けて来ちゃいました・・・。
>吹っ切れたつもりだったのに、何だか急に複雑な心境になってしまいました。

>彼本人にしか心境は分かりませんが、男性ってこんなにも鈍感な生き物なんでしょうか?

 
 鈍感な方は、男性にも女性にも存在すると思います。ただ、一般的には女性の方が勘が鋭いのは事実ですね。

 しかし、その男性はやめておかれたほうが良いのではないでしょうか?
貴女のように純粋にまじめな交際相手を求めて登録されているのではなく、♂としての本能をむき出しで、より多くの女性と付き合ってHしたいというだけのように思えます。人はそう簡単には変われないと思いますよ。

 貴女は、過去のセンチメンタルに引きずられることなく冷静になって、まじめな交際を望んでいる方を見抜く力も必要だと思いますよ。貴女がより良い方と巡り合えるように、お祈りいたします。

Qネットでの恋愛が音信不通に

xboxで知り合いお互い両想いでした(向こうは本当はわからないですけど、声質やしゃべり方的には想ってくれているとおもいます)。

ところが6月10日の夜を最後にそれ以降全くオンしてこなくなり正直戸惑っています。2-3日くらいはオンせずとも土日はまずオンするためおかしさを感じます。携帯の情報を交換していないため連絡手段がないのでどうもしようがありません。

体が決して強いとは言えず、むしろちょっと無理をするとすぐ気持ち悪くなってしまうような人であるため正直最悪の結末すら考えてしまいます。

せめて安否確認だけでもしたいのですが、情報があまりにもなく、警察や市役所でも教えてくれるとは思えません。かといって探偵に頼むほどのお金もないため完全に手詰まりです。安否確認できないですか?

<わかる情報>

名前(苗字が不明)
xboxのタグ
住んでいるおおよその地域(市町村区程度、そこからタクシーでの料金である程度絞れています)
職種
ペットの名前、品種
乗っている車の車種
勤務地(市町村区しかわかりません)

Aベストアンサー

  大抵は、好きな人の為なら忙しくても体調が悪くない限りは
一生懸命会話したくてオンしたり声を聞かせてもらえます。
それか、「今忙しい」とか「体調悪いから今度ね」みたいに
近況を言ってくれるのが真のネット恋愛でしょうね?
そして実際に逢わないとネット恋愛と言えど、相手を信頼したら
駄目ですよ?心配損で終わってしまいます!

貴方様が安否を心配されていますが、何も無ければ最低貴方様を
思えば1週間前後で連絡を頂けるはずです。
それが常識ではないでしょうか?!
もう、2~3日様子見て連絡無かったり、様子がおかしいと
なれば、、、、擬似恋愛に乗っただけの相手と・・・見做しましょう。
悲しいけれど・・・・・。

ネットは貴方様も御存知の様に顔が見えず、声や文字のやり取り
ですから「幾らでも嘘もつけます」。。。
やばくなれば、姿も急に消すでしょうしブロックもされたりもする
でしょうから見極めてくださいね。
危険が伴う事のリスクも有りますが実際に逢って話しして、
何回も逢って御互いを理解出来る様になって、、、やっと
ネット恋愛クリアではないでしょうか?(汗)!!

どんな事情があっても、最低3週間内にオンとか話し合える
環境でなければ希望せず、諦めた方が良いかと・・・・。

きちんとした方なら3~4日内、数日に「ごめんね~」って
しっかり理由を教えてくれて、また話せる関係になれると
思うのですが。

  大抵は、好きな人の為なら忙しくても体調が悪くない限りは
一生懸命会話したくてオンしたり声を聞かせてもらえます。
それか、「今忙しい」とか「体調悪いから今度ね」みたいに
近況を言ってくれるのが真のネット恋愛でしょうね?
そして実際に逢わないとネット恋愛と言えど、相手を信頼したら
駄目ですよ?心配損で終わってしまいます!

貴方様が安否を心配されていますが、何も無ければ最低貴方様を
思えば1週間前後で連絡を頂けるはずです。
それが常識ではないでしょうか?!
もう、2~3日様子見て連...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報