アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうち、シカゴから香港へ旅行する予定です。JAL便を利用するため、成田空港で乗り継ぎがあります。シカゴと成田間はエグゼクティブクラスで、残りの分はエコノミークラス。成田での待ち時間中に、サクララウンジを使えるかどうか皆さんに聞きたいです。

シカゴ便の半券を見せたら入場できるかなとか思っていますが...。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

JAL→JALの場合、到着便がF/Cクラスであればラウンジ利用が可能です。

また到着便がone world便であっても同様です。
一緒に予約をしてあれば通常搭乗券に使用可能ラウンジが印字されますが、システムの都合や別々の予約の場合印字されないことがあります。
その時は到着半券と次の便の搭乗券を受付に提示いただければご入室いただけます。
    • 0

こんにちわ。

絶対に交渉してみるべきだと思います。
私の場合、入国ですと アメリカから成田経由、そして国内地方へ入国することがあるのですが
特に帰り便の場合、国内地方便ー成田が国際線扱いの場合、アメリカからの帰国便の場合、国内地方までの待ち時間が成田でかなりあります。
そのため成田からは、Yの設定しかないので、帰国便がエグゼクティブですとサクララウンジは利用できます。(私はいつももともとチケットはそうでなくても交渉して入っています)
最近、サクララウンジは改装し以前とは比べ物にならないくらいよくなりました。
特に、あそこにあるカレーライスは絶品です。サラダやスープもあります。
いつも帰国便は機内食をセーブして食べています(笑)
ぜひぜひここまでエグゼクティブだったのですが。。。と交渉してみてください!

良い旅をっ!
    • 0

こんばんは。

成田発のフライトはエコノミーなので、原則はダメだと思います。(エコセイバーフレックス以上の運賃は利用可)
また、質問者様がグローバルクラブ会員であれば無条件で入れます。

シカゴ~成田がビジネスでも、成田ではそのフライトは「到着便」となり、ルール上は「到着時のご利用はご遠慮ください」(JAL HPラウンジ利用に関するページに記載があります)となりますが、ダメもとで入室を試みてもいいのでは?

すんなり入れたらラッキー、ダメなら「あ、ダメなんですね、失礼します」で出ていけばいいだけです。
臨機応変に対応することも多いようなので、便宜を図ってくれる可能性もなきにしもあらず…です。
    • 0

成田-香港がYなら恐らくNGと思います。

Fクラスの場合はOKとなるキャリアもあります。

でもサクララウンジはタダで飲み物が飲めると言う程度です。
利用しなくて損した気分とはなりません。
    • 0