アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOSでは、tree /Fでディレクトリ・ファイルの列挙ができますが、
UNIX環境でカレントディレクトリ配下の列挙できるものはないでしょうか?

それが、標準コマンドでもフリーライブラリでもかまわないのですが・・。

ご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (4件)

ズバリそのままのモノがあります。



参考URL:http://mama.indstate.edu/users/ice/tree/
    • good
    • 0

find . -print


とか
find . -type d -print
とか
find . -type f -print
とかでカレント配下のものが表示できます。
あとは perl 等で作れば tree 表示できるよ。(昔自分で作った)
探せばそのようなコマンドはきっとあるよ。
    • good
    • 1

UNIXでtreeのコマンドは無いので、昔、duの出力から変換して表示させるツールを自作した記憶があります。

(^^;;

#tree表示させるだけのツールですけど…(^^;;

と言うわけで、カレントディレクトリ以下をすべて表示するには、「du」コマンドを使えば表示されます。
元々は、ディスク使用統計の表示するコマンドですが、

%du -ah

すれば、ファイル階層内の各ファイルの情報も表示しますので、treeほど見やすくないですが、使えない程でもありません。

詳しくは、man duしましょう。
    • good
    • 0

ls -R


ではどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!