アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気づけば、3ヶ月ほど ほぼ1日おきくらいに一通でメールをやり取りしている男友達がいます。
もちろん顔も知っておりますし、仲のいい友達です。

メールの内容はたいしたことありません。
ふつーのメールです。
「へーそうなんだー こっちはこんなことがあったさー」的なことです。

あっ、でもこの前「彼女いないと寂しいわー」と弱音を吐いてました。


その男友達とのメールが楽しいので、これからもできれば続けたいですし、「そういえばほぼ毎日メールしてない?」と言ってみたいですが、言って連絡がなくなっても嫌なので あえて聞いてません。

家も仕事場も近いので 仕事終わりにでも2人で飲み行こうやーとお互い言ってる状態です。

彼は(28)彼女がいませんので 寂しいみたいですが 海外へ留学に
行くので あえてつくってないようです。
作るとお互い寂しいからと。

なぜ 飽きずに彼はメールをしているのでしょうか?
私と同じでただ楽しいからだけ?

私にとって彼は何でも言える仲のいい友達で好きですし、付き合うなら彼みたいな男がいいと思ってますが、だからと言って ぜひ彼氏にしたいとは思ってません。
お互いがいつか違う道を行くのを知ってるからです。

彼が終わりのないメールをほぼ毎日よこしてくるのはなぜでしょう・・。
男性の心理を教えてください。

A 回答 (7件)

自分にも半年以上、ほとんど毎日挨拶する異性のメル友がいます。


まさにbonne0ppaさんと同じような状況で
「今日は暑いね~」「今日はこんな事があってさ~」
みたいな、たわいのない話から始まって、同じく住んでる所も近くという事もあって
「今度飲みに行きたいね~」「今日はヒマ?」と相手が誘ってくれたりもします。

でもお互い既婚者なので、それが本当に実現した事は無く、お互いの妻/旦那を裏切るつもりはまったく無いのでこれからも会う事はないでしょう。

そんな状況で、相手の女の子はほぼ毎日メールをくれます。
だから自分も欠かさず返事を送ったりしてます
同じく「何で飽きずにメールくれるんだろう」と思ってる毎日だったりします
似てますね(^^;

さて、その彼が何故飽きずにメールをくれるのか?
男の立場からなら、やはりその彼も「楽しいからメールを送る」で間違いないと思います。
でもbonne0ppaさんの書き込みを見ると「ただ楽しいから」ってだけでは無いように感じますよ~

>「彼女いないと寂しいわー」と弱音を吐いてました。
>彼は(28)彼女がいませんので 寂しいみたいですが 海外へ留学に
>行くので あえてつくってないようです。
>作るとお互い寂しいからと

これは明らかにbonne0ppaさんに「好き」まではいかないにしても友達以上の好意を持ってるアピールだと思いますよ。彼なりのジャブかと(笑
「彼女はいらない、でも、うんbonne0ppaさんと付き合ったら楽しいかも」くらいまで思ってるんじゃないでしょうか?

毎日挨拶みたいなメールかもしれませんが、今度bonne0ppaさんが弱い部分をホロリと見せるようなメールを送ったらどうですか?
男は単純だから「ドキッ」として思わず本音で返事をしてくれるものです。・・・オレだけかもですが(笑

>お互いがいつか違う道を行くのを知ってるからです。

人生の道なんて選択次第で無限に広がりますよ。
先の事を考えるのは大事ですが、考えすぎて「今のしあわせ」を間違えないようにしましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てますね^^。

なんだかほんとそう思います。

とても参考になりました。

お互い楽しいからメールしてる。それが一番っぽいですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/11 11:49

「彼女いないと寂しいわー」は、本音だと思いますし、メールを続ける大きな理由の一つだと思います。

どこかで、女性の仲の良い関係の方を欲しているのでしょう。彼女を作らないことと、彼女がいないから寂しい ことは両立します。

 「そういえばほぼ毎日メールしてない?」ということは問題ないと思います。おそらく彼も気がついているはずですから、タイミング等に気をつければ何もおこらないと思います。そのことで彼と質問者様の関係を進展させたり、現に彼女同然というような話には、ならないようには注意してください(質問者様に彼との恋愛希望があれば別ですが・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
タイミングに気をつければ 恐らく聞いてみるの大丈夫のようですね。

相手に聞くとき気をつけます。
恋愛希望はありませんので、話し方には気をつけたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 11:45

こんにちは^^



女ですけど回答したくなりました。
勝手でどうもすいません。

わたしも似たような経験があります。
そんなときは~ちょっと勇気いるかもですが~
お相手に直接、もしくは電話でもいいです。
「わたしって男の人からみてどんな感じなのかな~~」
と聞いてみてください。
あ!!!
そのときは~かわいく軽い感じでね。
そのときでたお相手からの返事が本心ではないでしょうか?
メールではなくて直接とか~電話の方がいいです
そのほうが軽いニュアンス伝わりやすいから
お相手も軽く答えられると思いますよ~^^

キモチを知りたくなったらやってみてください。
これでメールくれる気持ちがわかるはず^^
嫌いな子とはいくら暇だからって
メールしないとおもいますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの回答ありがとうございます^^。

なんだかいいですねぇ。
相手の気持ちをしりたくなったらやってみます^^。

お礼日時:2007/10/11 11:42

たぶん、彼も同じことを思っていると思いますよ。

「付き合うならbonne0ppaさんみたいな女がいいとは思っているがだからといってぜひ彼女にしたいとは思っていない。なぜなら、別々の道を行くのを知っているから」じゃないでしょうかね。そう分かっているのになぜ毎日メールをしてくるかって?それは、あなたも毎日メールをしているでしょう?それと同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかぁ。
同じとおもって考えればいいわけですね!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/11 11:40

ヒマつぶしの相手として楽しんでるだけです。


似たもの同士ということで意気投合してるものと判断できます。
貴方の思ってる事は彼が思ってることと同じです。
違う道を行くからこそ、
お互いに関係の線引きが成り立っています。
いずれはメールが来なくなる時期がやって来ます。
境目としては留学がキーワードとなるかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

留学が境目かぁ。
そうですね。
それまで楽しんで連絡取り合っていたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 11:39

あー残念ですね!


貴女は、彼とは男友達として意識しているだけですね!
友達はずーと友達です。友達感覚から恋人感覚に変わることはありませんよ。
人間は、誰かと触れ合っていないと、不安になりますね。特に女性はそうだと思います。男は意外と孤独を好む人もいます。
貴女の文面からは”恋”が感じられないのですが、「お互いがいつか違う道を行くのを知ってるからです」という文節から、もう結論は出ているではないですか。
彼は、人間関係の糸が切れるのは寂しいので、多分貴女しか送る人がいないので、メールしているだけでしょう。メール中毒なだけですよ。残念!貴女以外の恋の相手を探している最中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
男友達として好きって感じです。

確かに・・・結論がでている。
そうかもしれないですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/11 11:38

他人である第三者には正直わからない問題と思いますよ、私も暇があるとなんら感情の持っていない人にメールしてますし、ご本人に聞くのが一番ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
本人に聞けそうなタイミングがあったら聞いてみます。

お礼日時:2007/10/11 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています