アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や何でもスピード化している世の中ですが、それだからこそ、逆に「遅いもの」の価値が上ってくるかもしれません。

で、皆さんは「遅いもの」というと、何を思い浮かべますか?

因みに私が思い浮かべるものは、
・衛星中継での返答・・・科学の先端でのズレが、面白いです。
・ハルウララ・・・遅かったことで、脚光を浴びました。
・由良之助・・・「遅かりし由良之助」って、古過ぎ?
あたりでしょうか。

宜しくお願いします。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。



・動く歩道
 普通に歩いたほうが、記者のインタビューから逃げ出し
 やすそうなのにと、おもいます。

・高層ビルのエレベーター
 階の表示がない部分がとくに、もったりと感じます。

・すき焼きで「うどん」をいれるタイミング
 はやくうどんを食べたいのですが、大体は最後ですので
 はやくうどん、うどん、と思いながら鍋をみています。
 実家などで、すき焼きをするときは、「うどん まだ入れない?」
 と、何度も聞くので、家族に嫌がられます・・・。

・雪が降りはじめて、積もるまでの時間
 高速などを走っているときは、なぜかすぐに白くなるくせに
 家で写真を撮ろうとカメラを用意して待っているときには 
 全然白く降り積もらないので、遅いなぁって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「動く歩道」、本当に遅いですよね~ 東京ビックサイトの動く歩道などは距離も長いので、歩かずに乗っているのは我慢が出来ません。
インタビュアーに追われた経験はありませんけど・・・(笑)

「高層ビルのエレベーター」、乗り心地がよくなった分、スピードを感じなくなりましたね。

「すき焼きのうどん」、やはり最後に入れるのが普通でしょうね~ それにしても、よほどうどんがお好きなようですね(笑)。

雪は、静岡で生まれ育った私は、降り始めて積もるのを初めて見たのは、上京してからでした。
下宿の窓から、積もる様をずっと見続けていたことを、懐かしく想い出しました。
当時はビデオなんてものは持っていなかったので、何とテープに録音してみたんですよ!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 22:39

No.4です。


今日、自分の財布の中を見てドッキリして、思い出しました。

「給料日」

主観的なものですが。
いつも同じ日に現代風に「スピーディー」に口座に入るのもわかっているのですが、毎月「まだか・・・」と感じてしまいます。
「早く来い来い給料日~・・・」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「給料日」、遅いですよね~
・・・って、確かにどう考えてもかかっている日数は同じなんですけどね(笑)。

25日というのもちょっと微妙で、貰ったと思ったら直ぐに次の月になってしまうので、長く感じるのかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 20:23

> で、皆さんは「遅いもの」というと、何を思い浮かべますか?



 ●娘の朝
  何度起こしても起きない・・・

 ●某サイトの問合せに対する回答
  昔は数時間で返ってきたのに,最近は数週間待っても・・・・

愚痴ばかりで失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝遅いのは、若い証拠! 年取ると、早くなりますからね~(笑)

問合せが遅いのは・・・もう諦めました。遅いどころか、返事をもらったためしがありませんし。

愚痴のお返しで、失礼しました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/09 20:20

なぜか最初に思いついたものは、



「今月まだ来ない・・。ウソ!?」

というセリフで、
その次に、テレビドラマのワンシーン。
「会社のトイレで、おぇっとむせてるOL」


すみません、私は男性です。
真面目に回答したつもりですが、不快に感じられた方、申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般人は、最近の芸能人のように、簡単に出来ちゃった結婚というわけにはいきませんから、遅くなるのは焦るでしょうね~

それにしても、テレビの描写も相変わらずワンパターンで、工夫がないというか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 19:22

●出前のラーメン..........「もう出てます」というわりには、遅い!、まっ、いいか、おつゆが麺にしっかり滲み込むもんね、トホッ。



●出前のタヌキそば..........「もう出てます」というわりには、遅い!、まっ、いいか、麺が伸びて胃に優しくなるからなあ、クゥ~ッ。

●出前のお寿司..........「もう出てます」というわりには、遅い!、な~に、いいんだよ、食べる前のあの期待感をたっぷり満喫できるからな~、あ、いや、やっぱ、ちっとも良くね~ッ、イライラ。

●出前のピザ..........「もう出てます」と電話の向こうで答えているその最中にピンポーン。早過ぎる!、交通渋滞無いノンか、お前んとこは。もう5分遅く来れば代金がロハになったちゅうに、ガクッ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出前も、職種によって遅さが微妙に違ってくるんですね~(笑)

ラーメンとそばは、遅くなると本当に麺が伸びてしまっていますからね。
お寿司はそんなことはないんですけど、急な来客に出す時には、遅いと困ります。
ビザは、値段に関わる場合には、中途半端に遅いのが最悪ですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 19:20

地方の電化されていない普通列車(JR、民間含む。

)のスピード。
ただ、私は、個人的に、旅行先でこういう列車を見ると乗りたくなるタイプの人間ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大糸線のジーゼル区間が、とても遅くてとても好きです(笑)。
一時廃線になりかけたんですけど、ようやく復活して、嬉しかったですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 19:14

真っ先に「郵便物」が思いつきました。


最遅、通信手段ですね。

「税金の還付金」申告してから、かなり時間かかる。
かなり個人的な意見ですが・・・

補助金や助成金の申請とか・・・手続きも面倒で、忘れた頃に入金されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「郵便物」は、昔に比べれば早くなったんでしょうけど、まだまだ遅いケースもありますね。
私の経験だと、名古屋から東京に出す手紙は、速達にすると必ず2~3日かかります。普通郵便の方が早い!

「税金の還付金」、私も経験がありますね。まあ、忘れた頃に臨時収入があった気分にはなれますけどね。

いずれにしても、国がやるお金に関することは、遅いです。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 19:12

●日本での国会(or地方議会)の審議の成行き



●JR某の安全への取組み姿勢!!(列車速度だけスピードアップすりゃ良いって物ではないッ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の議会というのは、殆どが既に官僚の手で出来上がっている法案を審議するだけのくせに、遅い! ですよね。

JRも民営化してから何十年も経つのに、国鉄時代の遅さは変っていません。郵政も、そうならなければいいんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 19:07

 be-quietさん こんばんは



 私の思い浮かべる遅い物は「各駅停車または快速の長距離列車」です。例えば東京から京都への旅だったら新幹線を使うのが一般的でしょうか??だけど「ムーンライトながら」と言う快速列車の旅と言う方法も有ります。特に「青春18切符」が使えるシーズンだったら結構使わせて頂くのですけど・・・。これは単に移動目的で乗る新幹線や飛行機と違って、昔ながらの旅の味わい(例えば相席になった方とのふれあい等があって楽しいです。)
 又地方に行った時の乗る各駅停車も又格別の味わいがあります。特におじいちゃん・おばあちゃん方から「あんた何所に行くんだ??」と声かけられて楽しいです。

 こんなのどうですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各駅停車の旅は、遅くていいですよね。大好きでした。
今では「青春18切符」などというものが出来ましたが、昔は周遊券を使って旅しましたね。
あ、数年前までは、東京~名古屋間を夜行の各駅停車に乗ることもありました。

でも、最近の各駅停車の旅では、下手に話しかけると怪しまれたりしますからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 19:02

「佐川満男」って古過ぎ?


「氷河の流れ」
「日本相撲協会」

「飲んだ後の行為」
  「まだイカないの?」
  「ハハァ~いまだ参上つかまつりませぬー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

♪遅かったのかい・・・
佐川満男さんも好きだったけど、伊東ゆかりさんも、よかったなぁ~

氷河の流れも、最近は融け出して加速しているようで、怖いですね。

日本相撲協会・・・日本力士の凋落は早いけど、協会は相変わらず後手後手の体質のようです。

するなら飲むな、飲んだらするな・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/08 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!