アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30過ぎた男ですが、出会いの無い環境に数年います・・・。
今は派遣で、ボーナス・退職金もありませんが、やっと見つけられた自分の適職だと思ってます。(まったくストレスも不満も感じず、やりがいを感じるんです。)
一応、正社員へ昇格の話はあり、年収は副業と合わせて300万程度です。
でも、元カノがいなくなって彼女のいない暦9年の誰が見てもダメ人間です。

このままじゃいけないと思うので、自分を変える努力をしたいと思いそこで質問です。

1.男が、エキサイト恋愛結婚(有料)・ヤフー縁結び!(有料)に登録するのは、女性から見てどう思いますか?
2.正社員になってから登録すべきですか?
3.登録して男からメールすると、ただの軽い人と言うか、感じ悪く思われますか?
4.もし、良縁があっても、私みたいな条件だったらイヤですよね?
5.女性の方は、1日にどれくらいメールもらうのですか?
6.真実は後から話すとして、年収など大きく書いてあったらイヤですよね・・・
7.一言で言って、やっぱりダメ人間ですよね・・・

追伸、どうして男は有料なのかな?事件事例があるからかな?

A 回答 (3件)

30代前半♀です。

>1.男が、エキサイト恋愛結婚(有料)・ヤフー縁結び!(有料)に
>登録するのは、女性から見てどう思いますか?
女性の立場としてなかなか積極的になれないのが現実です。
ですので男性が出会いに積極的なのは、とっても
素晴らしい事ですし、好印象だと思いますよ。

>2.正社員になってから登録すべきですか?
一概には言えませんが、コンパや職場・学校などの出会いは
恋愛先行型(外見や性格を先に好きになる)ですが、ネットでの
出会いは条件先行型(学歴・収入・会社・家族構成等を出会う前に
簡単に分かった上で付き合える)ですよね。
結婚を前提に考える女性なら契約社員より正社員の方が好ましい
でしょうし、収入も大いに越した事はありません。
その面では不利かも知れませんが、契約社員でもOKの女性は
必ずいると思いますよ。

>3.登録して男からメールすると、ただの軽い人と言うか、感じ悪く
>思われますか?
私の友人♀がエキサイト&yahoo縁結びに登録をしていますが、
たくさんのお申込みメールを頂いているようです。
ですので、冒頭にも書きましたが積極的にメールを送ったほうが
いいと思います。

>4.もし、良縁があっても、私みたいな条件だったらイヤですよね?
どうでしょう、価値観は人それぞれです。

>5.女性の方は、1日にどれくらいメールもらうのですか?
人それぞれだと思いますよ。
男性側から見て人気のある女性は毎日たくさんメールが
来るでしょうし。
ちなみに友人は、会員登録した1週間ぐらいは週に10通程度、
現在(登録3ヶ月後)は週1通程度との事です。

>6.真実は後から話すとして、年収など大きく書いてあったらイヤで
>すよね・・・
正直嫌ですね。
でも、モノは書きようで…
『現在は300万程度ですが、近々昇進試験があり合格すれば○万
 程度になります』
と言うように書くと好印象だと思います。

>7.一言で言って、やっぱりダメ人間ですよね・・・
ネットの出会いは自分を上手くプレゼンする事が大事です。
大袈裟に書くとダメですが、お相手はあなたと喋れずに
プロフィール&写真のみでメール交換をするか否かの判断を
しますよね。なのに、最初からネガティブな気持ちでは
文章にもネガティブさが出てきます。
それって凄くマイナスですよ。

あなた自身を上手くプレゼンして頑張って下さいね。
    • 0

30手前の独身・女です。

以前、エキサイト結婚に登録しており、そこで良い方が見つかったのでもう退会しています。

1・別に何とも思いません。
だって、女性側もそこに登録しているんですから。

2・正社員になって収入が上がってから登録するべきです。
他に特殊な特典(実家が大金持ちで生活に困らない、大きな貯金がある、ものすごくイケメンである)なら、何とかなるかもしれませんが・・・

3・男からメールしないと良いお相手は見つかりません。
放っておいても女性からたくさんメールを頂けるのは、ごくごく少数のいわゆる「高学歴・高収入」タイプであって、そうでない方はあまり女性からメールを頂けないようです。
ちなみに、私は自分からメールしたことはありませんでした。

4・大変申し訳ないのですが、その手のサイトに登録している女性は「結婚につながるような付き合いが出来る男性」を求めています。今の質問者様の条件では厳しいのではないかと思います。

5・登録した直後の数日はものすごくメールを頂きました。
しばらく経つと新規メールは少なくなります。

6・年収や身長を実際よりも高めにサバを読む男性もいらっしゃるようです。
身長を例にとると、多少の四捨五入(168cmを170cmと記入する程度)なら気にしませんが、あまり大幅にサバを読むと真実を知ったときに、その方の人間性を疑います。
収入もそれと同じです。

7・自分で「ダメ人間」と思ってしまえば、「ダメ人間」になります。
No.1さんも書かれていますが、私の目から見ても、質問者さまの文章にはネガティブさを感じます。やっぱりネガティブなのはよろしくないですね・・・・。

追伸:女性を有料にすると女性が登録してくれない⇒男性会員が減る。という構図です。
女性を無料にして女性会員を多く獲得することで、男性会員を増やしているという仕組みでしょう。

せっかく自分に合った仕事を見つけられたのですから、頑張って正社員への道を目指してください。
その手のサイトに登録するのは、正社員になってからの方が良いと思います。
男性側は有料ですので、今登録してしまうと単にお金の無駄使いになる気がします。
    • 0

>追伸、どうして男は有料なのかな?事件事例があるからかな?

需要と供給の関係だからだと思います。
 男女間の出会いに関しては圧倒的に男性が出会いを求めていることが多い。
 なので男性を有料にするビジネスが可能なのです。
 おそらく結婚適齢期の男性は女性と比べて多いということがあると思います。

人口統計で調べてみると明白です。
 http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2006np/zuhyou/ …
 日本の人口は全体では女性の割合が高いです。これは高齢者に女性が多いからです。
 年齢別をみると、0才から51才までは人口性比が100%を超えている(男女構成比は男性が女性より高い)
 さらに、年齢が若いほど男性があふれる傾向にあります。
 ということは結婚適齢期の男性は積極的に女性にアタックしないと自然にあふれる(一生独身のまま)ということになります。

>年収は副業と合わせて300万程度です。

No.1さんが回答しているとおり、お見合いは条件先行型なので30才を過ぎて年収300万円は非常に厳しいです。500万円はほしいところです。
 現状では年収条件で女性から切られる可能性が高いと思います。年収条件を打ち破る魅力があなたに無い限り見合いは難しいと思います。厳しいですがそれが現実です。

でもまだ道は残されています。
 条件を緩めるのです。50代女性までOKにすれば、あなたは若いので恋愛の道が開けるかもしれませんよ。

参考URL:http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2006np/
    • 0