アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お二人はそれぞれ違う分野で活躍されてますが、
お互いがお互いの仕事ぶりをどう思っているのでしょうか?
また、たまには直接会って、食事をしたり酒を飲んだりする仲なのでしょうか?
それともここ数年間は一切電話やメールもしないぐらい、仲が悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

岡田斗司夫さんはほぼ社員全員からのクーデターで追放された形で会社を辞めているので、もう二度と会ってないでしょう。

オネアミスやトップをねらえなどに関わったほどの人なんだから、批評ではなく製作の方にまわってほしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
岡田さんは昔のガイナの仲間の事を
イベントなどでよく話題にしているようですが、
事前に何も断っていない、という事なんでしょうか。

岡田氏については最近のトークライブで当時を振り返りつつ、庵野監督の事をかなり評価されてました。

ただナディア辺りをきっかけに作品作りのスタンスを巡って対立が激しくなったそうで、「庵野の考え方は正しいと思うけど、一緒に仕事をするには限界を感じた」との事。

別の場所ではスタッフへの賛辞について「思う所は色々あるけど、一緒に仕事をしたのは自分がその才能に惚れ込んだからだというのは事実なので、最近やっとそれを素直に認めるようになった」とも話されてたので、岡田氏的には敵意だの嫌悪感だのはもう無いんじゃないかなと思われます。新作エヴァについても随所で話をされてるんで、今は一ファンとして楽しんでるようなスタンスではって感じです。直接会ってるような事は無さそうですが…

庵野監督側についてはわかりません。こじれたのも昔の話なので、多分岡田氏と似たような感情ではないかなぁと言うのが希望的観測です。
    • 1
この回答へのお礼

たいへん遅くなりましたが、回答ありがとうございます。
直接会ってる事は無さそうなんですね。
例えば岡田さんは、
ガイナの社屋におみやげ持って訪問することすら一切してないんでしょうかねぇ。