プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、SoftBankで機種変更し同時にプランも新しいものに変えましたが
数年前と料金形態がかなり変更されていて戸惑っております。

「パケットし放題」
はメールの送受信料も含まれるのでしょうか?

また、機種変更の折、時間がなかった為アドレスを移してもらわなかったのですが
後日、来店してお願いする事は可能なのでしょうか?

詳しい方の知識をお借りしたいです。どうぞ宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

SMSはどれだけやっても無料です。

(というのもSMSは電話番号しか送受信できないから)
S!メール(MMS)でも電話番号での送受信は無料です。
Eメールは自動的にS!メール(MMS)扱いになり料金がかかります。

S!メール(MMS)が60%OFFとの話ですがこれはEメール送受信のときのみ適応されます。
60%オフのメール料金がパケットし放題に課金されていくという意味で、パケットし放題を契約してもS!メールは別途料金がかかるという意味では有りません。

分かりやすく言うと(ややこしくならないためにウェブは全く使用しないという前提で説明します)

S!メール(MMS)で電話番号での大量の送受信をしても、パケットし放題の料金は980円(税抜)です。
これは上で述べた「S!メール(MMS)でも電話番号での送受信は無料」が適応されるからです。

同じようにウェブを全く使用しないという前提で、同じS!メール(MMS)でもEメールでの大量の送受信をした場合は4200円(税抜)になります。
これは、S!メール(MMS)でもEメールは60%OFFであるため、980円を超えたら超えた分だけを支払い、上限の4200円(税抜)で料金が止まるからです。

よって、メールの送受信料はしっかりとパケットし放題の中に料金が含まれますのでご安心を。
パケットし放題を契約しておけばどれだけメールとウェブをしても4200円(税抜)を超える事はありません。(ただし、PCブラウザはパケットし放題には含まれないのでご注意を)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答頂き凄く凄くわかりやすくためになりました。
感謝しどおしです。

本当に有難う御座いました!!!

お礼日時:2007/10/09 22:50

>メールは60%しかオフにならないとゆう記事を確認しました…



多分SIメール(MMS)の事でしょう。

この回答への補足

S!メール(MMS)…softbank以外の端末とのメール
と理解しておりますが異なりますでしょうか?

またこれらにはやっぱり料金が発生する…ということですよね?

補足日時:2007/10/08 18:49
    • good
    • 0

パケットし放題は、ウェブ・メールもどれだけ使っても4,200円(税込み4,410円)です。



<また、機種変更の折、時間がなかった為アドレスを移してもらわなかったのですが
後日、来店してお願いする事は可能なのでしょうか?

多分可能だと思います。 前の携帯に赤外線通信が付いていたら今の携帯に赤外線通信が付いていたら一発でアド・電話番号が送れます。
もし、店で行ってした場合もしかしたらコンピューターで入れ替えを行っていますので停電した場合はデータが無くなった場合もございます。

この回答への補足

いろいろ検索しておりましたら
メールは60%しかオフにならないとゆう記事を
確認しました…
結局の所どうなんでしょうか…;;

結構つかってしまったので、もしかして凄い損してしまったのでは……

補足日時:2007/10/08 18:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

SoftBank間は大変便利そうだったのですが
他社及びPCからのメール送受信の高さにかなり驚いておりました。

しかし「パケットし放題」で無料になるようで安心です。

ご回答有難う御座いました!

お礼日時:2007/10/08 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!