フィリピンの携帯の二大キャリアであるGLOBEとSMARTの違いは主にどういうところにあるのでしょうか?また、GLOBEの携帯とSMARTの携帯の間で、SMSの送受信は可能なのでしょうか?可能な場合、同じキャリア同士でSMSを送受信する場合と比べて、料金上の違いはどのような感じになるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 プリペイドでしたがどちらも使った事があります。

 SMARTは国営の電話会社の子会社だったと聞いた事がありますが どちらも他社を吸収合併で大きくなったので サービスエリアにも大きな違いは在りません。

 2社は元々GSMシステムを採用していましたから 2社間の SMSは勿論可能です。 と言うかそれが GSMシステムです。 国境が近いヨーロッパで生まれたシステムですから国際ローミングも当然です。 Globe、SMART どちらの SIMも日本で使えます。

 同社間、国内の他社とも同料金 1ペソ 2円です。 携帯電話本体とキャリアーは分離していますので SMS定額とか、クリスマス無料 SMSとか キャリアー同士の競争がもたらす恩恵をユーザーが受ける事が出来ます。 日本も最近その重要性(競争原理)に気が付いて通話料金の値下げが始まったみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知りたいことを全部書いていただき大変ありがたいです。

お礼日時:2007/10/09 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング