アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DSを買ったのですが、良いソフトを探してます!
何か良いソフトありませんか?

A 回答 (5件)

こんにちは。



音ゲー(有名どころで言えば太鼓の達人のようなゲームです)が大丈夫なら、「押忍!闘え!応援団(1と2があります)」なんていかがでしょうか?
人気のゲームのようです。

個人的に面白いと思ったのは「レイトン教授と不思議な町」です。
ストーリーに副って進めていくという点ではRPGに近いのですが、間に謎解き(パズルあり引っ掛けありとバラエティに富んでいます)が入ります。
この謎解きが面白くて、すっかりはまってしまいました。
来月末には第2弾「レイトン教授と悪魔の箱」が発売になりますので、それまでに第1弾をクリアされては?
Wi-Fiが使える環境なら「週刊ナゾ通信」という形で、新しい謎解きが週1回ダウンロードできますので、ゲームそのものをクリアした後も楽しめますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「レイトン教授と不思議な町」には興味を持ちました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/10/10 21:55

10月25日発売のシュミレーションRPGの



ファイナルファンタジータクティクスA2封穴のグリモアはどうでしょう?

今回はかなりジョブなども追加されているようなので

あと上の人が言ってますがスパロボWはかなり面白かったですよ。

参考URL:http://ffta2.zerono0.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/10 21:56

<RPG>


3DダンジョンOKなら「世界樹の迷宮」
あとは、
11月22日発売予定のDQ4、12月20日発売予定のFF4DSとかリメイク作品。
ポケモンとか遊ばないので、今の所それほどオススメ出来るRPGは無いです。
古いRPGでもいいならPCエンジンのほとんどベタ移植である「天外魔境2」はオススメ。
でも、古いRPGが嫌いな人は遊ばない方がいい。

<アクション>
NEWスーパーマリオ
ソニックラッシュ
悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス


興味を持つ持たないは別として、「押忍!闘え!応援団」はオススメしておきます。
http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/
遊んでいる人は少ないですが、遊んだ事のある人の評価は断トツに高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々なゲームを紹介ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 21:56

良いソフトといっても、どういったジャンルのものとか条件が記載されていないので、どういう意味で良いといっているのかがわからないので、回答しにくいかと。


私が良いと思ったものは、スーパーロボット大戦Wです。
ロボット系が嫌いでなければおすすめです。

この回答への補足

脳トレを買いました!
ジャンルはRPGやアクション、アドベンチャーなどがいいんですが。

補足日時:2007/10/08 15:46
    • good
    • 0

マリオカートはおもしろいです。


脳トレは,すぐ飽きちゃいました。
まだ発売されていませんが,やったことのないのでドラクエ4にも期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/10 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!