アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と私は今は別々に暮らしています。お互い結婚を考えています。
何でもない電話の時に、寝てて気づかなかった。は仕方ない事と思います。
でも、この前夜中に(と言っても夜の12時くらい)に私が帰宅している途中、変な人に付きまとわれて家の中に入るのも大変でやっとの思いで帰りました。
その際、何度も何度も彼氏に電話やメールをしたのですが、全く連絡がつきませんでした。
(もしかして寝てて気づかないのかもと思ったのでかなりシツコクしました)
帰ってからも、すごく気色が悪かったし恐怖を感じたので、再び彼に連絡を取ろうと試みましたが、やはり無理でした。
それから私はとりあえず安心したので眠っていました。
するとその何時間も後に彼から、やはり寝ていて気付かなくて本当にごめんと謝罪のメールが来ていました。
普段から、彼女の事を守ってくれそうにない彼では決してありませんし、
本当に寝ていて気付かなかったのだろうと思いましたので、彼を責める気は一切ありません。
でも、本当に私の身に何か起こってたのに、何だか頼りないなぁ。肝心な時に大丈夫かなぁ?と思ってしまいました。
それだけの事で、彼とこの先の事まで考えてしまうのはやはり、浅はかでしょうか?
私としては将来、本当に私を守ってくれるのか不安です。
普通がどうかは人それぞれですが、やっぱり本当に寝ていたのでしかたないと皆さんは納得できますか?
逆にこういうのって「こわかったんだよ!何で起きてくれないの?本当に守ってくれるの?」と責めたりしても正当でしょうか?

A 回答 (9件)

彼氏に電話やメールをする余裕はあったのですね?


そういう場合、彼氏にではなく警察に電話しましょう。
何故警察に通報しなかったのか不思議でなりません。
彼が駆けつけるより早く、確実に対応してくれるのではないですか?

>本当に私の身に何か起こってたのに、何だか頼りないなぁ。肝心な時に大丈夫かなぁ?
離れていたらどんな男でも助けるのは恐らく無理でしょう。
「スーパーマンじゃあるまいし映画の観すぎじゃ?」と言いたいですね。

白馬の王子様を夢見るのも結構ですが、もう少し大人になって常識をわきまえたほうがよろしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.8の回答者様へのお礼分同様、
彼が常日頃から何かあったら飛んでいくから何時でも電話してとか
寝てても絶対起きるから、何かあったら連絡して。
みたいなこと言っていたので、こんな時に限って~~~!
って寂しくなったのですよ。
もちろん警察には通報しましたよ。
そんなとき、警察の人とかから事情をきかれたり、いろんな事が一気にあったので混乱していたのです。
そんな時に、離れているので今すぐ来てくれなんて思ってませんが、
彼氏にしかできない、不安を取り除くって事を求めてしまっただけです。
そんな時に限って、つながらないのですから、不安になったんです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 17:09

逆に彼が病気とかすごいしんどいときに助けをあなたに求める


電話してきたのにあなたが寝てて気がつかなかったら・・・
と考えてみては?

あまりにも短縮すぎるご自分の思考がわかりましたか?

何で起きてくれないの?
じゃあ寝ずにいつでも起きていろと??
むちゃくちゃな思考ですよ
そんな女に惚れる人はいないと思いますがね

もう1度よくよく考えてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違いなさらずに。
誰もそこまでは思ってませんし、
端っから彼氏を責める気はありません。
ただ、寂しかっただけですよ。
彼が常日頃から何かあったら飛んでいくから何時でも電話してとか
寝てても絶対起きるから、何かあったら連絡して。
みたいなこと言っていたので、こんな時に限って~~~!
って寂しくなったのかもです。彼の日頃の言葉に甘えていたのですよ。

お礼日時:2007/10/08 17:04

下の回答者の方々と同様、私もそれで彼を責めるのはどうかと思います。


でも実際私が質問者様の立場であれば、彼を責めると思います。
というより私の彼も急ぎの用で電話したのに出なかったなんてことがよくありますが、私は責めます。
「寝てた」というのが一番多いです。
でも彼はそれで私の気持ちが済むのならと、「ごめん」と言ってくれます。
彼には申し訳ないですが、でも気持ちのやり場がないんですよね。

というわけで、
>普通がどうかは人それぞれですが、やっぱり本当に寝ていたのでしかたないと皆さんは納得できますか?
→私だったら納得できません。
 深夜に変な人につきまとわれて…って、そんな怖い思いをしたならなおさらです。

>逆にこういうのって「こわかったんだよ!何で起きてくれないの?本当に守ってくれるの?」と責めたりしても正当でしょうか?
→正当か不当かと言われれば不当だと思います。
 何で起きてくれないのか、本当に守ってくれるのか、というのは彼もどうしようもない部分がありますので、彼を責めるのではなく、本当に怖かったんだということ、怖くて仕方なく彼を頼ったのに電話がつながらなくて、もっと不安になったことだけを訴えてみてはどうでしょう。
これなら彼を責める言葉は入っていませんが、普通の男性ならここで「ごめん」が出るのではないでしょうか。

それから、普段から守ってくれそうにない彼ではないとのことですので、将来への不安は杞憂ですよ。
大丈夫です。
こういうこともあります。
やり場のない気持ちをぶつけて、受け止めてくれる彼だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も彼に文句的なことをいうのは不当だとは重々承知なのですが。
やっぱり電話するだけでも安心しますし、彼の声を聞いたりして、
不安が少しは軽減されると思うのです。
ただ、それだけなんですよねぇ。
わかってるんです。彼は本当に何も悪くないこと。
ただやり場のない寂しさ(?)に襲われた感じです。
彼には何も言わないでおこうと思います。
皆さんの回答をみていたら、少しほっとしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 16:59

寝てて気付かなかったのに、「将来本当に私を守ってくれるのか不安」っておっしゃるのは余りにも彼氏さんが可哀想ではないですか?ご自身お感じになる通り「浅はか」です。


ですので、「怖かったのに連絡が取れず不安だった」ことは伝えるにしても、責めるのはおかしいと思います。他の回答者様もおっしゃってますが、じゃあ電話に出たからと言って、その電話の向こうから何か出来たのか!?って言えば、不可能なんですから。
とは言え、万一電話に出て、「俺は何にも出来ないからそっちで解決して」なんて言われたら、それはそれでちょっと考えちゃいますけどね。そんなんじゃなくて良かったです。
普段の彼氏さんを見て、「守ってくれそうに無い彼では決して」ないと判っているのですから、それで十分ではないでしょうか。
いざって言う時に彼氏さんと必ず一緒に居られる保証って何処にも無いですよね。それは別々に住んでるとこれからも有り得る事だと思います。
と言って、「私の遅くなる日は寝ないで待て」なんて勝手が通用する訳有りませんから、そういう事がなるべく無いように、仕事も程ほどにお早めにご帰宅ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私が甘えすぎていました。
しっかり自分で気をつけるべきだと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/08 16:54

どちらにも非はありません。

しょうがないですね・・・わたしだって、一度寝ると、何があっても、一定時間寝るまでは起きませんし。
いくらなんでも
「こわかったんだよ!何で起きてくれないの?本当に守ってくれるの?」
はちょっとねえ・・・(^^; 気がつかないものはしょうがないと思いますが・・・人間、夜は寝るものですから。

一応貴女も、護身用になにか持たれるのがいいと思いますよ。今の世の中、不条理な事件が多いですから・・・。何かあってかあってからでは遅いですし、例え貴女が身を守る為、相手に傷つけても、正当防衛になりますから。今の世の中、やられる前に逃げるか、反撃か、ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!おっしゃる通りです。
彼氏云々の前に、そんな事が起こったので、これからはもっと気をつけねばなりませんね(><)
今は本当に怖いですからねぇ
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 16:52

こんにちは。


怖い思いをされたようですね。一度そういうことがあると何日も不安になってるかもしれません。
さて彼のことですが、それだけで責めるのは少しかわいそうかと思います。
ちなみに私自身は彼女からの着信音だけを他の人と変えて
寝ていても目が覚めるようにセットしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい方ですね。彼女さんは幸せ者ですよ。
たぶんだけど、私が彼に対して回答者様のように常に気にかけてくれるのを望んでいるのだと思います。
そこまでしてくれていて、気付かないのなら本当に本当に仕方ないですもの。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 16:51

完全にやつあたりでしょうそれは…相手がかわいそうです。



警察に電話して取り合ってくれなくて…ならば正当といえるでしょうが。

>彼を責める気は一切ありません。
と書いている割に、
>不安です。
>皆さんは納得できますか?

結局質問者さんは相手を責めたい心があるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

責めたくても、彼は悪くないので、ぐっとこらえているのです。
やり場がないだけです。
すいません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 16:47

 No.1さんに激しく同意。



 逆ギレに近いと思うが・・・

>逆にこういうのって「こわかったんだよ!何で起きてくれないの?本当に守ってくれるの?」と責めたりしても正当でしょうか?

 いわれの無い中傷、って感じです。
 夜中の12時って仕事ででしょうか?
 そうでなければ、あなたのガードがかなり甘いですね。

 女って感情の生き物だなあと、改めて思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。やり場のないイライラと恐怖で八つ当たりと逆キレしそうで、
ここに質問し、いろんな意見を聞こうと思いました。
やはり。ぐっと飲み込みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 16:46

やつあたりです・・・・(笑



電話に気づいたとしても
距離が離れているのだからどうにもならないのではないですか
駆けつけたって間に合わないし

自分の身は自分で守ることをかんがえたほうがいいかもしれません~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!ですよね(^^;)
もっとしっかりします。
ありがとうございます

お礼日時:2007/10/08 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています