中学1年生の女子です。

今まで、膝を蹴られたり土下座をされて頭を蹴られたり...。
太股の前(?)を殴られて、かなり痛かったです。
脚には10ヵ所ぐらいアザがあり、首にも大きなアザが...。
女子としては、制服で少し隠れますがアザが気になります。
しかも自分の部屋さえ無いので、落ち着けません。

家出したいです。母はこう言います。
「あんたなんか産まなきゃ良かった。どっか行けばいいのに!」
いつも喧嘩後は、わざと大きな声でこう言うんです。
プチ家出をして、本当に母が心配するか...試したいんです。
悪いことだとは分かっています。やっちゃいけないんだと。
でも、我慢出来ません...私は生まれてきて良かったのか。
勿論心配するでしょう。分かっていますが...我慢出来ないんです。
お金はあんまりありませんが、プチならいいかと思います。
ただ今日ではありません。来週の土曜日から日曜日です。

プチ家出をした人は、その後どんな感じでしたか?
プチ家出中はどうでしたか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確認なのですが、母親から蹴られたら叩かれたりして怪我やアザがあったり、「産まなきゃ良かった」などと、よく言われたりしていますか?



もし日常的(毎日や2.3日おきとか)に蹴られたり殴られたりしているのならば、プチ家出ではなく、近くの児童相談所に相談することをお勧めします。

プチ家出しても、お母さんがその間心配していたかどうかは、どうやって確認します?
心配してくれたとしても、心配のあまりまた暴力を・・・ということだって考えられます。
それに、プチ家出でしても、その場を一時的に逃れるだけで、戻ってきたらまた同じ事の繰り返しだと、ならば1日のプチ家出を次は2日に、次はもっと・・・と、ずるずると本格的な家出になるとも限りませんよ。

自分はそんな事しない!と、思っていても、人間嫌な所から離れる事ができると、ついついそっちの方に流れて行きたくなるもんです。

プチ家出ではなく、あなた自身をちゃんと保護してもらい、お母さんとの関係を考えてくれる、第三者に相談する方がいいですよ。
児童相談所や子供の悩みを聞いてくれる所に電話するだけでもいいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、2.3日おきに暴力を受けています。
電話するのも、少し緊張しますが、やってみます。

まぁ、学校に相談されたりすると、その後が怖いです。
クラスの人や友達や好きな人にどう思われるか...。
もう少しゆっくり考えて見ます。

お礼日時:2007/10/08 17:48

俺はほんの些細な事で喧嘩して「出てけ!」


って言われたんで隣に住んでる友達の家にすこし移住してました
家で中は友達とずっと話してたんでなんも
少し不安感がありましたけど
まぁ数時間もする前に親に謝って家に入れて貰いましたけどねw
親はそこまで心配してない様子だった^^;
流石に1日くらい戻らなければ心配するでしょうけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怒られますよね。
1日以上も、どこで生活すればいいのか...が1番問題ですね^^;
友達の家なら、親が電話して聞いてしまうかも知れませんし。
しかも、少し迷惑ですよねぇ...。

どうしようかな~と迷ってます^^;

お礼日時:2007/10/08 17:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家出妻の持ち出し(再質問になります)

質問の仕方が悪かったようで申し訳ありません。
家出妻は生活費として使用する目的で子供の進学費用として貯蓄していた学資保険等の通帳を持ち出していました。夫婦間では窃盗罪や詐欺が成り立たないことは理解しているつもりですが、離婚を前提をしての別居のための家出であり、私としては不法行為と感じています。如何でしょうか?なお、妻は離婚調停を申立てる予定であるとの代理人からの書面を受け取っています。

Aベストアンサー

> 夫婦間では窃盗罪や詐欺が成り立たない

たとえ離婚する前であっても、その時点ですでに夫婦関係が破綻していたのであれば成り立ちます。
結婚後の収入による学資保険等の通帳は夫婦共有財産となり、財産分与の対象となります。
元妻が通帳等を返さないのでしたら、財産分与や養育費などと通帳残高とを相殺することが可能です。
あなたも代理人を立てた方が良いと思います。

Qしょっちゅうプチ家出を繰り返す母が嫌

15歳、中学生の男子です。
最近母と言い争うたびに母が家を空けます。たとえばそれは僕が学校に行っていない土日や今なら夏休みによくあります。
僕も悪いとは思います。母がうっとうしくてひどいことを言ったりしてしまいます。でもだからといって子供ひとりを置いて家を空けるのは無責任ですよね。

うちは母子家庭なので母がいないとじぶんひとりです。
まあそれはそれで気楽なのですが、晩ご飯の時間になっても帰ってこないのにはむかつきます。10時頃にふらりと帰ってくることもあります。
どこへ行ってたかは言いません。たぶん図書館とかショッピングセンターだと思います。

母に晩ご飯ないから腹がへったと文句をいうとl、あんなにえらそうにいうんだからごはんの用意ぐらい自分ですればいいと言われます。
無責任ですよね。親として失格ですよね。
これは母が悪いですよね。

Aベストアンサー

うっとうしいことを言うのはお母様があなたを心配したり
かわいいと思っている証拠。
母一人子一人ならなおさらお母さんの支えになってあげるべきです。
私がお母様の立場なら2・3日帰りません。
「こんなにカワイイ息子とケンカばかりなんて…」
そう思います。悲しいです。
お母さんにとってはいつまでもかわいい子供なんですよね。
だから、お母さんに、
「もう15歳なんだから、そんなに口うるさく言わなくても
ちゃんと解ってるし、考えてるよ。自分もお母さんに甘えない
ように少しずつ努力するから・・・。」とでも言ってあげて。
子供を女手ひとつで育てるのは並大抵のことではありません。
そろそろ大人になって母親に感謝する気持ちを持って欲しいです。
最後に…、
母親だって人間です。あなたと同じです。言い争えばムカつくし
えらそうなこと言われれば、自分でヤレ!と思います。
あなたが感謝の気持ちを持って優しく接したら、お母さんも
笑顔になってゴハンも喜んで作る気になるんですよ。
お母さんを自分の鏡だと思いなさい!!

これだけ多くの人が回答しているのに、ほぼ全員があなたに
対しての説教ですね。
この回答を素直に受け止めてほしいと思います。
お母さんと仲良くしてあげてね。

うっとうしいことを言うのはお母様があなたを心配したり
かわいいと思っている証拠。
母一人子一人ならなおさらお母さんの支えになってあげるべきです。
私がお母様の立場なら2・3日帰りません。
「こんなにカワイイ息子とケンカばかりなんて…」
そう思います。悲しいです。
お母さんにとってはいつまでもかわいい子供なんですよね。
だから、お母さんに、
「もう15歳なんだから、そんなに口うるさく言わなくても
ちゃんと解ってるし、考えてるよ。自分もお母さんに甘えない
ように少しずつ努力する...続きを読む

Q妻が毎日何か私に文句をいいます。 家出したいです。どうすればよいでしょうか?

妻が毎日何か私に文句をいいます。
家出したいです。どうすればよいでしょうか?

Aベストアンサー

私が、新婚の頃に使った手です。

文句を言われたら、その10倍くらい 奥さんを「褒め」ましょう。

所謂、「誉め殺し」です。

これを、3ヶ月ほど、期限を切ってやってみられたら如何でしょうか?

褒めて、褒めて、褒めまくるのです。

人は、死ぬまで修行、、、なんですから。

仏様が、「文句を言う妻」に化けて、貴方を試しておられる、、、のですよ。

Q中学野球硬式辞めたいのに......

自分は中学2年生でもう3年生になります。そして今行っている硬式野球クラブを2016年の夏の終わりから辞めようとしています。理由としては学校の成績が悪いのと、土日休日の時間を自由に有意義に使いたいのと、昔から野球が嫌いなことです。自分が野球を始めたのは、小学生2年生の時に父親がほぼ強制的に小学校の野球部に入らせて、最初は体験的に入っていたらいつの間にか入部していて、そのまま6年生まで中学になったら辞めれると思ってやり通しました。(夜中の10時ぐらいまで自主練をさせられたこともあり、てとても辛かったです)そして、中学生になる前になんと硬式野球クラブに入る話になりました。(勘弁してくれ)しかし、父もかなりやる気で周りの人にも色々と言っていたので、辞めるわけにもいかずに入団しました。学校の部活は卓球部に入りました。そうしていると、監督の顔が広く高校に推薦で行けるということで、高校野球をすることになりかけています。しかも高校は県外です。(白目)中学校生活の休日ぐらいは我慢できると思い耐えてきましたが、高校ともなるともう我慢できません。一生に一度の青春ですし、中学校でも友達の遊ぶ約束の話声が聞こえてきたらとてもうらやましかったです。自分は2016年の夏に骨折して以来練習にはほとんど行っていません。父親にも野球が嫌いなことや辞めたいということを伝えましたが、2017年3月現在になってもまだ退団できていません。父親の理由としては「高校受験で監督からの推薦で有利だ」や「これからの社会は叩かれたぐらいではへこたれない人材が必要、だから野球をやっていると面接などでも有利だ」や「やり続ける大切さ(多分野球)が必要」や「監督が待っている」や「後輩から尊敬されているから」などを言ってきます。自分は高校は自分の学力で行くものだと思いますし、面接でやっていたスポーツで判断するのもどうかと思いますし自分は度胸はあるほうだと思っています、やり続ける大切さといっても屁理屈にしか聞こえませんし、監督は立場上自分を引き留めるしかないと思いますし(収入とかも)、後輩のために高校などの青春を捨てるほど自分は自己犠牲ができるお人よしではありません、しかし父は辞めさせてはくれません。どうしたらよろしいでしょうか。

自分は中学2年生でもう3年生になります。そして今行っている硬式野球クラブを2016年の夏の終わりから辞めようとしています。理由としては学校の成績が悪いのと、土日休日の時間を自由に有意義に使いたいのと、昔から野球が嫌いなことです。自分が野球を始めたのは、小学生2年生の時に父親がほぼ強制的に小学校の野球部に入らせて、最初は体験的に入っていたらいつの間にか入部していて、そのまま6年生まで中学になったら辞めれると思ってやり通しました。(夜中の10時ぐらいまで自主練をさせられたこともあり...続きを読む

Aベストアンサー

やりたいことが他にあるなら、それを示して「野球」以外の道を選択することを伝えればよい。
それすらないんだろ。

それでも野球を辞めたいなら練習に参加しなければいい。
そんだけだ。
で、練習に参加しないで勉強していればいいのだ。


・・・余談・・・
誰かが何とかしてくれる…なんて思っているだけに感じた。
口先ばかりで語るなんて10年早い(マジで10年な)。甘えるな。
自身で考えて自信と信念をもって行動しろ。
それができなければ親父や他の大人どころか世間は主張を認めてくれないぞ。

あと…
自分の学力にあった高校への進学を希望するなら、スポーツ推薦はイイぞ。
最低限の学力があれば何とでもなる。

Q妻が家出しました・・・

先日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。
その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。
どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金があるとは思えず、おかしいと感じていました。
この数ヶ月、夫婦仲は険悪であまり口も聞かない状態でしたが、それ以外の料理、洗濯などは変わらずにやってくれていました。
ですので突然の家出が不可解でした。そこでパソコンは置いていったので、履歴をチェックするとフリーメールの中に妻が浮気(W不倫)をしていたこと、どうやって家出をするかの内容がこと細かに書かれていました。
おそらく調停で離婚の申し立てがくることになると思いますが、とにかく今は子供を取り返したいと思っています。今後私はどういったことをしたら良いでしょうか?できるでしょうか?また気をつけるべき行動はありますか?親権はとれるでしょうか?宜しくお願いいたします。

先日、弁護士から妻(30代・無職)が家出したとの電話連絡があり、急ぎ家へ帰ってみると、家出するとのメモ(妻・息子・妻の両親への接触は弁護士を通すこと)があり、子供(小学2年生)の部屋は空っぽで、妻の私物はすべて無くなっていました。
その足で、妻の実家へ向かいましたが、ここにはいないということでしゃべれないということで門前払いでした。
どうやらアパートを借りたみたいだということはわかりましたが、私(30代・年収700万)には借金が600万ほどあり自己破産寸前の状態で妻に貯金...続きを読む

Aベストアンサー

そうですか、わかりました。
せめて息子さんだけでも取り戻し
二人で暮らしたいとのことでしたら、協議離婚及び
慰謝料請求をお勧めいたします。
まず裁判官にもよるのですが、今回のケースでは
不倫したのがご主人ではなく奥さんの方なのでご主人やや有利に進むと思われます、当然借金履歴も問われるかと思われますが、
既に返済し終えたのであればさほど問題にはならないでしょう。
むしろ奥さん側が夫婦間の同居義務や協力扶助義務に反した行動を行っているので頂ける物は頂いておいてください。笑
あと向こう側の男性からも取れるかもしれません。
むしろそっちのほうが大きいと思われます。
といいますのも不倫相手側の男性が奥さんが概婚であること。
配偶者がいるということを認識していながら交際したとして
慰謝料請求が可能です。あわせて請求しましょう。笑
裁判というとやたら時間と費用がかかると思われていますが、
・・たしかにそうです。ですが、公の許しをもらっているとないとでは
その後発生するトラブルも難なく回避することができるので、息子さんやgallさんのためにもここは離婚訴訟手続きとりましょう。
ではおへんじまってます。

そうですか、わかりました。
せめて息子さんだけでも取り戻し
二人で暮らしたいとのことでしたら、協議離婚及び
慰謝料請求をお勧めいたします。
まず裁判官にもよるのですが、今回のケースでは
不倫したのがご主人ではなく奥さんの方なのでご主人やや有利に進むと思われます、当然借金履歴も問われるかと思われますが、
既に返済し終えたのであればさほど問題にはならないでしょう。
むしろ奥さん側が夫婦間の同居義務や協力扶助義務に反した行動を行っているので頂ける物は頂いておいてください。笑
あ...続きを読む

Q4ヵ月たった今でも父の死が未だに受け入れる事が出来ない今まで普通通りだったのに急に亡くなってしまった

4ヵ月たった今でも父の死が未だに受け入れる事が出来ない今まで普通通りだったのに急に亡くなってしまった。忘れる必要は無いけど心のモヤモヤを無くしたいですどうしたら良いでしょうか

Aベストアンサー

モヤモヤしてる…そうですね、そうなりますよね。

その「モヤモヤ」が、実は「薬」なんですよ。
心に効く薬ね。
もし「モヤモヤ」が無かったとしたら…急激に「現実と向き合う」ことになって、いろいろな情報…過去の記憶とか、これからどうするかとかがいっぺんに頭に入り込んできて、パニックに陥ってしまいます。
これが怖いのです。

モヤモヤはそのうち段々と晴れてきます。
まあ、一年や二年間は続くと思いますけど、その間に何もできなくなるわけじゃないですから。
その期間は治療期間というか、リハビリ期間ですよ。

お父さんと過ごしてきた時間は、それよりもずっと長いわけですからね。
長い分だけの記憶があるし、歴史もある。
そしてそれによって、影響されてきたあなたの存在もあるわけです。
だから、長い時間がいるのは「当たり前」です。
長さこそは「愛しさの証左」だと思ってください。

なんでも見通しが立つからいいというものじゃないはず。
霧の中にいるときは、じっとしているのが一番いい。
その時じゃなければ見えないもの、聞こえない音というものだってあるんだから、モヤモヤはある意味「恵み」と思うことですね。

モヤモヤしてる…そうですね、そうなりますよね。

その「モヤモヤ」が、実は「薬」なんですよ。
心に効く薬ね。
もし「モヤモヤ」が無かったとしたら…急激に「現実と向き合う」ことになって、いろいろな情報…過去の記憶とか、これからどうするかとかがいっぺんに頭に入り込んできて、パニックに陥ってしまいます。
これが怖いのです。

モヤモヤはそのうち段々と晴れてきます。
まあ、一年や二年間は続くと思いますけど、その間に何もできなくなるわけじゃないですから。
その期間は治療期間というか、リハビリ期...続きを読む

Q妻が全財産を持ち家出しました

妻と口論で喧嘩した末に、妻が家出し、カード預金通帳類を持って、家出をしてしまいました。携帯に電話しても、連絡がなく困ってます。
未だ、小さい子供も居ますし、修復することを前提に対応を取りたいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?
私は、現金を今、多く持っておらず、この先このまま連絡が取れないかと思うと不安です。
幼い子も居ますし、何とか修復したいのですが・・・・。
どなたかご教示宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1の方同様、まずは口座のお金の出入りをストップするといいでしょう。
クレジットカードをお持ちならば、奥様と連絡つくまではカードでの買い物しかないかと思います。

でも、これが夫婦。いざとなると、どちらかがお金の管理をしているわけですから、している方が、全部持ち出せるんですよ。
我が家もそうですが(笑)でも主人の通帳まで持ち出しませんがね。
だって、子供を置いて出て行くんでしょ?そんなことするならば、夫のためじゃなくて、子供のためにお金置いて行きますが・・・・
奥様、相当頭にきて、もう持ち出せるもの全部持ち出した!って感じでしょうか。
まぁお金があれば当分生きてはいけますから。

まずは、メールでの連絡は無理でしょうか?
メールや留守電にでも、お子さんのことを考えるように訴えてみては?お金が自由に使えないこと、それによってお子さんが大変な目に合うことなどをまずは、奥様に伝えては?
あと、本来ならば夫婦間のこと、夫婦間での解決が一番ですが、ここまで連絡が取れないならば、ご実家にお願いして、ご実家から連絡をとってもらうなどしてまずは連絡を。

お子さんと一緒んい家出?単身??
ともまた違いますが。ここは恥ずかしいなど言ってられません。お友達などに連絡し、話し合いを持ちたいことを伝えてもらうなど、早急な解決につなげましょう。熱冷めて、話し合いなり帰宅なりされればいいですが、「離婚」という解決方法を思いつかれたら大変ですから。

#1の方同様、まずは口座のお金の出入りをストップするといいでしょう。
クレジットカードをお持ちならば、奥様と連絡つくまではカードでの買い物しかないかと思います。

でも、これが夫婦。いざとなると、どちらかがお金の管理をしているわけですから、している方が、全部持ち出せるんですよ。
我が家もそうですが(笑)でも主人の通帳まで持ち出しませんがね。
だって、子供を置いて出て行くんでしょ?そんなことするならば、夫のためじゃなくて、子供のためにお金置いて行きますが・・・・
奥様、相当頭...続きを読む

Q親が子供に土下座させるのは普通ですか?

私は今年地方から上京してきた大学1年の男です。
私が実家にいた頃は、事あるごとに父親に土下座させられてきました。
それも、父親の前でため息をついたとか、そんなことでです。(父親にため息をついた訳ではなく、ただ嫌なことがあってついていただけなのに、「親の前でため息をつくことは許さん」といきなり言われ、「謝れ」とか「土下座しろ」とか言われます。)私はとても理不尽だと思います。
一番ひどかったのは玄関の土足部分で土下座を要求され、「頭つけろ」と怒鳴られ頭を床にたたきつけられたことです。(この時私は小学生か中学生だったと思うのですが、塾をサボったという理由なので私にも非があります。)この時の床の冷たい感触が今でも忘れる事ができません。
また小学校低学年の頃、担任の先生から親に渡すよう言われた手紙を親に渡さなかったという理由で家から追い出され、深夜まで家に入れてもらえず外で一人で泣いていたこともありました。(私は小学校の頃は問題児として扱われていたので、多分よくないことが書いてあったんだと思います。)この時母親に「おばあちゃんの家には絶対いくなよ」と言われました。多分祖母にバレるとマズいと思ったみたいです。私は実家にいた18年間何度も土下座をさせられてきました。(特に小中学生の頃が多かったと思います。高校生になったら親が土下座しろと言っても、しませんでした。)
このような事が今トラウマになっており、その時の事がしばしばフラッシュバックし、そのたびに親への憎しみが生まれてきます。
一度父親にこのようなことはおかしいんじゃないのかと聞いてみたことがありますが、その時父親は「俺がそうやって厳しく教育してきたから、お前は言うことを聞くようになったんだ」「俺が養ってやってるんだから文句は言わせない。気に入らないなら出ていけ」「お前の態度が悪いからだ。お前が悪い」「俺は今でも自分の教育は正しかったと思ってる」と言われてしまいました。
しかし、大学の学費を払っているのは親だし、仕送りだってしてくれます。機嫌の良い時はお菓子をくれたり、しばしば食事につれていってくれたりもしたので、何というか複雑なんです。
単純に憎めないんです。優しい父や母もいるんです。つらいです。
このトラウマを克服するにはどうしたら良いでしょう?
また親が子供に土下座させるのは普通でしょうか?

私は今年地方から上京してきた大学1年の男です。
私が実家にいた頃は、事あるごとに父親に土下座させられてきました。
それも、父親の前でため息をついたとか、そんなことでです。(父親にため息をついた訳ではなく、ただ嫌なことがあってついていただけなのに、「親の前でため息をつくことは許さん」といきなり言われ、「謝れ」とか「土下座しろ」とか言われます。)私はとても理不尽だと思います。
一番ひどかったのは玄関の土足部分で土下座を要求され、「頭つけろ」と怒鳴られ頭を床にたたきつけられたこと...続きを読む

Aベストアンサー

40オヤジです、大変ですね。

>また親が子供に土下座させるのは普通でしょうか?

そうですね、ここまで(ため息で)理不尽な理由で土下座させられるというのは、普通では無いです。
やっぱ「塾サボった、とか、手紙を渡さなかった等」ならわかりますが・・

端的にいわさせてもらえば、何方かも言われているように「モラハラ」だと思いますよ。
立派な人格障害です。
特徴などは下記URLなど参考にしてください、検索すればいくらでもヒットします。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara.html
(この場合は、被害者が妻ですが当然子供も被害者になり得ます)

特に、下記に特徴が出てると思います。
>その時父親は「俺がそうやって厳しく教育してきたから、お前は言うことを聞くようになったんだ」

=>「父親のいいなりになれ」ってことですよね。
 あなたの意志・価値観は全く無視です。
 というか、「あなたにはあなたの固有の意志がある」ということを理解していません。

>「お前の態度が悪いからだ。お前が悪い」「俺は今でも自分の教育は正しかったと思ってる」と言われてしまいました。

=>必ず自分が正義です。怒るのはあなたが悪いからだ!ということにして全てをあなたになすりつけてます。

>単純に憎めないんです。優しい父や母もいるんです。つらいです。

でしょうね。
怒ることで抑圧ばかりしていては、自分の思い通りにコントロールできないことを知っています。
なので「時にやさしくして、自分は本当は優しいのだ。厳しくしているのはあなたの為だ」という印象を植え付けます。

>このトラウマを克服するにはどうしたら良いでしょう?

・あなたの両親が、モラハラ人間であること。
・この人たちは「100%正しい人間」などではなく「普通の良いところ・悪いところも持った(完全ではない)極めて人間らしい人」であること。
・もちろん自分も100%完全などでは無く、欠陥もある人間であること。

これらのことが納得(腑に落ちれば)できれば、少し楽になりませんか?
ただ今まで20年間くらい抑圧されてきたのです、そんな簡単にはいかないですよね・・・

私の場合は、2年間モラハラな人と係わりを持っただけで、精神的なダメージをかなり引きずりましたので・・・

憎しみを持てば、際限無く憎しみが増えるばかりです。
(私も未だに考えれば、憎しみにとらわれます・・)
それはあなたにとって「損」以外の何者でもないですよね。時間の無駄遣いというか・・
ご両親のことは「考えないようにする」ことです。
そして注意頂きたいのは、モラハラは伝染ることです。
このような育てられ方をされた方は、往々にして同じ事をしてしまいがちです。
(経験が無いので、同じ事しか出来ない・思いつかないようです)
あなたはこの経験を反面教師として、克服する必要がありますよ。

ご自分の理想と思える家庭を持つために、過去の事は考えず、前向き思考で人生を送ってください。
あなたの人生ですから。。引きずられたらもったいないですよ。

40オヤジです、大変ですね。

>また親が子供に土下座させるのは普通でしょうか?

そうですね、ここまで(ため息で)理不尽な理由で土下座させられるというのは、普通では無いです。
やっぱ「塾サボった、とか、手紙を渡さなかった等」ならわかりますが・・

端的にいわさせてもらえば、何方かも言われているように「モラハラ」だと思いますよ。
立派な人格障害です。
特徴などは下記URLなど参考にしてください、検索すればいくらでもヒットします。
http://www.geocities.jp/moraharadoumei/morahara....続きを読む

Q妻の家出(DVシェルター保護)

妻(42歳)が家出して1か月が経過しました。私はてっきりメールで「出て行け」と発言したとばかり、思い込んでいました。言葉の暴力だったと認識していたのですが、よくよくメールを読み返してみたところ、妻のほうから「出て行って欲しいのですか?」再度、妻から「出て行って欲しいのですか?聞いています」とのメール、私が「出て行きたいのですか?」との問いかけに妻「最低な男ですね」、私「喧嘩を売ってる?」無言・・・私「自分の旦那を最低とまで言うのなら覚悟はできているのですかね?」妻「覚悟とは離婚ですか?そのつもりはありません」
とメールでの会話が続いていました。その3日後に妻は家出をしました。

これはやはりDVに該当するのでしょうか?なんだか挑発されていたような気がしてきています。

ご回答は中立的な立場のかたに限らさせて戴きます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

以前からの質問にも目を通していました。
気になる方の回答をたまたま目にし、私も寄らせていただきます。

この内容の発言(メール)でしたら、DVに当たらないと思います。
ついでに言わせていただくと、お盆の帰省時の話も、ただの夫婦喧嘩のうちであり、貴方の主張のほうが
正しいとも思っています。
「行かない」と言い切った奥様の背景に、今回の件に絡んだ長く苦しい奥様の『想い』が隠されているとも感じました。

もっと要らぬことを申しますと、
奥様とのメールの流れから、奥様は貴方から『言って欲しい言葉』があったのではないかしら?

「出ていくな!」「言い過ぎた」「ごめん」

質問に質問で返すのはいけません。
これをすると夫婦に限らず、相手を不快にさせ不信感がつのり不安を煽る行為だと思います。

Q女子中高生、女子高生の娘さんを持つ男性に質問です

男性はいくつになっても、女子中学生、高校生が好きだと思いますが、娘がそのくらいの年になっても、街で見かける女子中学生、高校生を性的な目で見ますか?
運動会とか、喜んで見に行ったりするのですか?(体操着姿の女の子を見るために)
娘が連れてきた友達も、そういう目で見たりしますか?

Aベストアンサー

高校生の娘がいる男です。難しい質問ですね。本音で答えれば、
「街で見かける女子中学生、高校生を性的な目で見ますか?」
制服の場合には、ほぼ「いいえ」。私服だったら、ほとんど「はい」。
と言うか、街を歩いているのは娘とは違う生き物だと思ってますから。

「女性をを性的な目で見ますか?」であれば「はい」ですし、見た女性が(私服の)高校生というのは良くあるパターンです。(持ち物とか一緒にいる友達との会話でだいたい分かります)

どちらにしても、「すべての女性を」ではないですから、一言申し添えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報