中学1年生の女子です。

今まで、膝を蹴られたり土下座をされて頭を蹴られたり...。
太股の前(?)を殴られて、かなり痛かったです。
脚には10ヵ所ぐらいアザがあり、首にも大きなアザが...。
女子としては、制服で少し隠れますがアザが気になります。
しかも自分の部屋さえ無いので、落ち着けません。

家出したいです。母はこう言います。
「あんたなんか産まなきゃ良かった。どっか行けばいいのに!」
いつも喧嘩後は、わざと大きな声でこう言うんです。
プチ家出をして、本当に母が心配するか...試したいんです。
悪いことだとは分かっています。やっちゃいけないんだと。
でも、我慢出来ません...私は生まれてきて良かったのか。
勿論心配するでしょう。分かっていますが...我慢出来ないんです。
お金はあんまりありませんが、プチならいいかと思います。
ただ今日ではありません。来週の土曜日から日曜日です。

プチ家出をした人は、その後どんな感じでしたか?
プチ家出中はどうでしたか?

A 回答 (2件)

確認なのですが、母親から蹴られたら叩かれたりして怪我やアザがあったり、「産まなきゃ良かった」などと、よく言われたりしていますか?

もし日常的(毎日や2.3日おきとか)に蹴られたり殴られたりしているのならば、プチ家出ではなく、近くの児童相談所に相談することをお勧めします。

プチ家出しても、お母さんがその間心配していたかどうかは、どうやって確認します?
心配してくれたとしても、心配のあまりまた暴力を・・・ということだって考えられます。
それに、プチ家出でしても、その場を一時的に逃れるだけで、戻ってきたらまた同じ事の繰り返しだと、ならば1日のプチ家出を次は2日に、次はもっと・・・と、ずるずると本格的な家出になるとも限りませんよ。

自分はそんな事しない!と、思っていても、人間嫌な所から離れる事ができると、ついついそっちの方に流れて行きたくなるもんです。

プチ家出ではなく、あなた自身をちゃんと保護してもらい、お母さんとの関係を考えてくれる、第三者に相談する方がいいですよ。
児童相談所や子供の悩みを聞いてくれる所に電話するだけでもいいですから。
    • 0
この回答へのお礼

はい、2.3日おきに暴力を受けています。
電話するのも、少し緊張しますが、やってみます。

まぁ、学校に相談されたりすると、その後が怖いです。
クラスの人や友達や好きな人にどう思われるか...。
もう少しゆっくり考えて見ます。

俺はほんの些細な事で喧嘩して「出てけ!」

って言われたんで隣に住んでる友達の家にすこし移住してました
家で中は友達とずっと話してたんでなんも
少し不安感がありましたけど
まぁ数時間もする前に親に謝って家に入れて貰いましたけどねw
親はそこまで心配してない様子だった^^;
流石に1日くらい戻らなければ心配するでしょうけど
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり怒られますよね。
1日以上も、どこで生活すればいいのか...が1番問題ですね^^;
友達の家なら、親が電話して聞いてしまうかも知れませんし。
しかも、少し迷惑ですよねぇ...。

どうしようかな~と迷ってます^^;