アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンター勤務です。
もうホームセンター勤務6ヶ月になるのに未だに

ティッシュ1箱(5個×12ケース)
トイレットペーパー1箱(6個×6ケース)

が持ち上げられません。
気合を入れないと持ち上がりません。

ビール1箱(350ml24缶)の方が軽く感じるのですがティッシュとトイレットペーパーを軽々と持ち上げるコツって無いですか?
腕立て伏せは続行中です。腰は痛めたことがありません。

A 回答 (1件)

はじめまして



>ティッシュ1箱(5個×12ケース)
>トイレットペーパー1箱(6個×6ケース)
共通するのは、重さはさほどでない変わりに、結構大きいことだと思います。
そのために、持ち方によっては体に無理がかかるのでは、と考えます。
…持つ物が大きいために、重心が前に行きがちです。

以下の2つのことに注意してみてください。
1.荷物は出来るだけ体に引きつける。
2.床から持ち上げるときは、腰を曲げて持ち上げるのではなく、座って荷物を持ってから立ち上がる

以下のサイトも参考にしてください。
http://www.agri.pref.hokkaido.jp/fukyu/ybt/eino/ …
http://www.youtsutaisaku.com/yomoimono.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり座って荷物を持つ方法がありますよね・・・
でもそれだとどうしても持ち上げられないのですが練習してみます。

お礼日時:2007/10/11 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!