アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
私は4社経験しているのですが、そのうち、短期間働いた2社を体を壊して退職しています。仕事が合わず、(激務?きつかったです)毎日朝もどしていたので退職しました。正社員で働いていた会社と派遣社員で働いていた会社の2社です。
両方とも事務職でした。
これから販売職の会社を受けるのですが、退職理由を聞かれたら、正直に答えてだいじょうぶでしょうか?
体を壊したのが、事務系の職種とはいえ、体が弱いんじゃないかと不利になったらいやだなと思っています。
販売職は3年間経験があります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2社もあるともっともらしい理由を考えるのも大変なので、真実を打ち明けたら良いと思います。

病気や事故で仕事を辞めても無事社会復帰できたという人は世の中にたくさんいます。
販売職で3年の経験がおありなら、それをプッシュ材料にすれば良いと思います。
年齢は分かりませんが、けしておかしな経歴ではないと思います。
    • 2

あなたは奴隷ではないのですから、正直に体調を崩して退職した際の話をしてはどうですか?

その会社では、「これこれこのような労働環境にあって、身体の調子を悪くして、退職せざるをえなかった。」という具合に。
その上で、この会社はそんな過酷なことはありませんね?という確認をとるべきだと思います。
奴隷のように働くのを是とするならば、会社の言うがままにするしかないですから、体調を崩したことを隠したくなるかもしれませんが、隠して同じような労働環境に置かれれば、また同じように身体を悪くしてしまいますよ。
    • 2