このページの説明文のところに書いてあるA-LIST俳優って何ですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5% …
文面からすると「アカデミー賞候補俳優」とか「A級の売れっ子俳優」
みたいな意味かな?って思うんですが、
実際のところどういう意味なんでしょうか?

A 回答 (1件)

翻訳すると下記です。

ハリウッドで最も金になる映画スターの登録名簿です。

http://honyaku.yahoofs.jp/url_result?ctw_=sT,eCR …
=ja|for=0|sp=-5|fs=100%|fb=0|fi=0|fc=FF0000|db=T|eid=CR-EJ,

A-list
重要人物の顔ぶれ

The A-list is the roster of the most bankable movie stars in Hollywood. Often these top actors in the film industry are able to earn $20 million per movie.
重要人物の顔ぶれは、ハリウッドで最も金になる映画スターの登録名簿です。しばしば、映画産業のこれらの最高の俳優は、1映画につき2000万ドルをかせぐことができます。

Tom Hanks and Tom Cruise have topped the latest ranking in 2006.[1] Ulmer's latest Top Ten List from 2006 also includes:
トムハンクスとトムクルーズは、2006からものウルマーの最新のトップ10のListが含む2006.[1]で、最新のランキングのトップに立ちました:

Jim Carrey
ジムキャリー
George Clooney
ジョージクルーニー
Russell Crowe
ラッセルクロウ
Johnny Depp
ジョニーデップ
Nicole Kidman
ニコールキッドマン
Jude Law
ジュードロー
Brad Pitt
ブラッドピット
Julia Roberts
ジュリアロバーツ

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり売れっ子俳優リストみたいな意味なんですねぇ。
でもリストの中に、ディカプリオやキアヌ、マット・デイモン、
ブルース・ウィリスあたりの名前が無いのが意外でした。

これらの俳優全員がリストに挙げられている俳優に劣っているとは考えにくいので、
何か他に基準があるのかもしれませんね。

ありがとうございました。