最近、コメディにはまっております。
某動画サイトにて東京03という3人組のお笑い芸人にはまりまってから
こういったお笑いを探しております。
私はテレビ番組は殆ど見ないためとにかく疎いです。

何か面白い番組、またはコメディアンを教えてくださぃ。

上記の03以外に
タカアンドトシ
陣内智則
ダウンタウン
爆笑問題
小島よしお
コロッケ
東京ウタカルタ・・・は知っています。

ジャンルは問いません。とにかくオススメの面白いものを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

東京03がお好きならアンジャッシュとかどうでしょう?


http://www.p-jinriki.com/unjash/main.html

あと、コントでちょっと不思議な雰囲気ですが笑えるのは超有名どころですがシティボーイズ(大竹まこと、きたろう、斉木しげる)。普段個別のお仕事がおおいですが、年1度くらいコントライブをやっています。
http://www.ash-d.jp/home/index.html

あとは爆笑問題の事務所「タイタン」に所属する芸人さんは『一発ギャグ系』はほとんどなく、ちゃんとして(?)いる印象です・・・といってもここ数年ライブに行っていませんが。(「タイタンライブ」では爆笑問題のネタが見られるので行く価値ありです)
http://www.titan-net.co.jp/live.php

私個人が好きな芸人さんは笑い飯です。あとは不定期に放映されている番組『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)は大好きで毎回チェックしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それらも拝見してみます。

お礼日時:2007/10/10 07:47

博多華丸・大吉、個人的に大絶賛です!!!!



どうか彼らをよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそありがとうございます。
ぜひ拝見して見ます。

お礼日時:2007/10/10 07:48

タカトシ、陣内、小島が好きなら3組が出ている超有名なエンタの神様ですね。

スタッフが厳選して出演芸人を決めているので売れていない芸人が出て新しい発見も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンタの神様というのは土曜日やっているヤツですか。
今度は放送日などバッチリ調べて見て見ます。

お礼日時:2007/10/10 07:46

こないだ放送の「やりすぎコージー」に出ていたHEY!たくちゃんという芸人さんの「あごモノマネ」は面白かったなあ。


あとはM-1に優勝した芸人さんはみんな面白いですよ。個人的には、チュートリアルとアンタッチャブルが大好きです。

・・・でも、一番面白いと思うのは・・・きみまろ(綾小路きみまろ)さんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拝見してみます。

お礼日時:2007/10/10 07:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV女優で誰が好き?

AV女優で誰が好きですか?
理由も教えてください。

私は、かわいいのでやまぐちりくと七色あんが好きです。
あと、おっぱいの形では、星沢ななが好きです。

Aベストアンサー

冬月かえで、波多野結衣、松島かえでがかわいいと思います。

Q某バラエティ番組で

本人の名誉やプライバシーもあり詳しいことは書きませんので分かる方のみ教えて下さい。

某バラエティ番組であるタレントさんが他の出演者からHBMと呼ばれています。
HとBの意味は分かるのですが、Mが何の略か見落としてしまったのでMの意味が分かれば教えて下さい。

Aベストアンサー

KのTですよね。
ハゲ・ブタ・メガネのことです。

Qあん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

あん<ぽん<たん という表記、通常どれが上位ですか?

因みにルール的には、「あん<ぽん<たん」・「たん>ぽん>あん」どれで書くべし?

Aベストアンサー

ルール的には、
あん〈ぽん〈たん か
あん〉ぽん〉たん です。
たん〉ぽん〉あん はありえません。

でも私の中では、あんぽんたんは一つのフレーズで
あんぽんたん〈あほ〈ばかなんです。
えへへ♪

Qお笑い番組について

この前深夜にハルヒの曲の替え歌を、
オジサンたちがコスプレをしておどっているお笑い番組がありました。
Sっぽい女性が部長?にいろいろと会社で命令しているやつで
すごくおもしろかったのですがタイトルがわかりません。

タイトルはわからないでしょうか?

また以前、エンタの神様にでていた
バナナだけをつかった銀行強盗コントをやった二人組を

ご存知の方、ご回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

オジサンたちがコスプレして踊っているというのを見て、思いついたのは、フジテレビ「コンバット」の1コーナーだと思います。コーナー名はちょっとうろ覚えで申し訳ありませんが『パニパニ』という言葉が入っていたような・・・

Q蟹玉(天津丼)のあんは何味が好きですか?

蟹玉って、ケチャップの入った甘酢あんと、お醤油のあんがありますよね。

皆様、蟹玉(天津丼)のあんは何味がお好きですか?

私はちょっとケチャップ味の甘酢あんが好きです。

一般的には、お店で出されるのはどちらが多いのでしょうか?ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

出汁のきいた甘辛醤油味が好きです。
ケチャップ系の甘酢あんはあんまり好きじゃないです…酸っぱい系は湯気でむせるので☆
酢豚ぐらいは甘酢ですが、他のあんかけ料理は大抵甘辛醤油あんにしてます。

Qこのネタのコメディアンは?

以前、エンタの神様で見たネタで、コンビ名を教えて下さい☆

そのネタは
一人が桃太郎の絵本を読む。音の出る絵本らしく、もう一人が子供役の設定。
その出てくる音に、子供役がツッこんでゆく。
例えば、桃を切った時に大勢の子の声がする。とか、犬の登場にはア○フルCM曲が流れたりとか。

とても面白くて突っ込みクンが可愛かったんです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!

8月頃に放送されていたコントでしょうか。
それでしたら『号泣』ではなでしょうか。

もしくは、最近く放送されていた桃太郎の
お面をつけたコントでしたら、ピーポー君で
おなじみのアンジャッシュだと思います。

http://www.horipro.co.jp/talent/PC009/

http://www.p-jinriki.com/unjash/main.html

参考URL:http://www.horipro.co.jp/talent/PC009/,http://www.p-jinriki.com/unjash/main.html

Q「あんぼう」の意味

昔の文献にのっていたのですが、「あんぼう」の意味がわかりません。
辞書にも載っておらず、名詞なのか動詞なのか、漢字も謎です。

「あんぼうとして使う」「あんぼうの為に使う」「あんぼうする」みたいな言い方のようですが…

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「あんぼう」は漢字では「罨法」と書きます。 罨法とは、身体の一部に温熱または寒冷刺激を与えて、炎症や、充血、疼通を除去する治療法のことです。 冷えや寒さによって血管が縮まってしまうと血液の流れが悪くなりますが、この血液の流れの悪化はコリや痛みを引き起こして、老廃物も溜まりやすくなります。 血液の流れを回復させるには患部を温める「罨法」が効果的です。

Qクイズ番組なのにウケばかり狙うお笑いタレント

最近、芸能人を対象としたクイズ番組が増えたように思います。

それはいいのですが、お笑いタレント、特に関西の芸人に多いと思うのですが、いわゆる 「ウケ」 を狙ってムチャクチャな答えをするタレント、芸人っていませんか?

先日もある都道府県を答える質問なのに、「志村けん!」 と答えた人がいました。

やめてほしいんですよね、こんな事。

だって本当のアホだったら、セリフも覚えられないわけだし、本番中の舞台の上で相手からアドリブを入れられても、それなりにビシッとアドリブで返さないと一人前の芸人として通用しないわけだし、こんなアホなわけないですよね。

質問なのですが、

お笑いタレント、特に関西の芸人がクイズ番組に出た場合、やはりこんなアホ役を演じなければいけないような風潮というか、習慣というか、何かあるのでしょうか?

本気でお笑い=アホと信じているのか、視聴者が馬鹿にされているのか、見ていてすごく不愉快でした。

Aベストアンサー

クイズ ヘキサゴンIIで大橋巨泉さんが
「山田花子と同じ組だと勝てる分けないよ。ウケばっかり狙って真面目に答えないんもの」とつい本音を司会の島田紳助に愚痴を言ってたシーンがありました。

ウケ狙いの芸人があまりにもボケばかりすると出演者も苛立ってくるみたいですね。
ボケの連発だと観ているこちらも疲れてきますね。

番組によって使い分けしているとは思いますが、上記のクイズ ヘキサゴンIIは酷いですね。これは司会者が芸人なのでボケに関して寛大なんだと思います。
自らボケ回答するように誘導してますしね。


反対に緊迫感と間を大切にしているクイズミリオネアなどはボケ回答はほとんどないと思います。ボケ回答禁止とスタッフに言われていると思います。

Qお腹を押すと、“あん”と声が出るたい焼きがあったら、どうやって食べる?

『はみ「あん」たい焼き』というおもちゃが発売されるそうですね。
http://journal.mycom.co.jp/photo/news/2010/02/16/018/images/01l.jpg

おもちゃはともかくとして、本物のたい焼きのお腹を押したら“あん”と声が出たらどうしますか?
どうやって食べますか?
指でおさえるたびに「あん、あん」と声が出てしまいそうですが・・・

Aベストアンサー

たい焼きの口から声が出るなら、口から食べちゃいます。
そうでなければ、口と尻尾を持ってお腹から食べてしまいます。
「あん」封じです。

「痛い」とか声って、食べ難いです。

Qお笑いのTV番組って???

最近(若手)お笑いのファンになった者なんですが、たまに偶然テレビで漫才番組とか見るのですが、そうゆう番組を知るにはどうしたらいいですか。他にお笑い芸人が出てる番組でおもしろいやつとか教えてください☆彡
できたら大阪でやってるやつ

Aベストアンサー

大阪ならよしもとが定番でしょうから
よしもとの情報ならHP「よしもとシーオージェーピー」でしょうかね。
(下記参照)
あと#1さんのように芸人さん自身の個人サイトやファンサイト
も情報となるでしょう。(偏った内容の場合もありますが(^_^;))
番組は自分が見ている範囲で。

★?マジっすか!(MBS・火・23:55から。吉本の番組)
★昼あがり!どまんなか(KTV・土・10:55から。バラエティ)
★ZAIMAN(YTV・土・2、3ヶ月に1回放映)
★爆笑オンエアバトル(NHK・土・23:55から。ホントにいろんな
          芸人を知りました)
★笑いが一番(NHK・日・13:45から。司会は爆笑問題)
★上方演芸ホール(NHK・日・23:10から。でもNHKも演芸多いな)
★爆激!新base隊(MBS・日・24:30から。月1放送)
★吉本興業京都支社(KBS・土・22:00から。
          京都ローカルやけど内容濃いよ)
★吉本超合金F(TVO・日・24:35から。ロケバラエティ)

探せばまだまだ色々あるけどこんなとこでどうでしょ。ではでは(^^)

追伸:ところでsatoyan-comさんは誰のファンなんですか。

参考URL:http://www.yoshimoto.co.jp/

大阪ならよしもとが定番でしょうから
よしもとの情報ならHP「よしもとシーオージェーピー」でしょうかね。
(下記参照)
あと#1さんのように芸人さん自身の個人サイトやファンサイト
も情報となるでしょう。(偏った内容の場合もありますが(^_^;))
番組は自分が見ている範囲で。

★?マジっすか!(MBS・火・23:55から。吉本の番組)
★昼あがり!どまんなか(KTV・土・10:55から。バラエティ)
★ZAIMAN(YTV・土・2、3ヶ月に1回放映)
★爆笑オンエアバトル(NHK・...続きを読む


人気Q&Aランキング